フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« お花とグッピー赤ちゃんと仲良し?おふたりさん | トップページ | AC/DC »

2014年5月 9日 (金)

家探しの日々は続く

1399608013225.jpg

この景色はある空家を背に撮ったもの。
素晴らしくて思わずシャッターを押した。
左手の木は桜。この通りにズラリと桜が植えられている。
この景色と桜の季節を想像し 後ろに建ってる家の窓からうめとふたりでこの景色を絶対見たい!!
家も洋風で全体が薄水色の可愛らしいお家。お庭や玄関先にお花を植えたり、ちょっと手を加えれはそれはステキなお家になるだろうとドンドン想像が膨らんでいく。
でも気になるのは間違いなく空家で草の生え方からしてかなり長い期間放置状態と思われるのに「売家」や管理会社の看板がない。もしや事故物件? と思いながらもこの家のことが知りたかったので某不動産会社にメールで問合せしてみた。
さすが大手 自動返信ではなくスタッフの方から「調査に少し時間を下さい」と早々に返信メール。電話ではなくメールでのやり取り希望もキチンと守ってくれました。中には「メールで」とお願いしてるのにいきなり電話してくる業者さんもいたねぇ。そぉいうとこ大事でしょ(余談(^-^;)
それからその日の内に別のスタッフの方から返答があった。
この物件はオーナーが転居後しばらく賃貸で入居者を募集しその管理をワタシが調査依頼した不動産会社が管理。なかなか入居希望者がなかったのでそのオーナーの親戚が住むことになったので3月で管理を解除したとの事。スッゴく残念(>_<)
ワタシがこの物件を見つけたのは今月。もう2ヵ月も放置。早く住んであげなよ~!と勝手に憤慨。
一目惚れしたので本当に残念downsweat02
まだまだ家探しの日々は続く…。


1399608015164.jpg

1399608016093.jpg
オカーサン 頑張ってねsign01

« お花とグッピー赤ちゃんと仲良し?おふたりさん | トップページ | AC/DC »

コメント

ひゃーっ、すごい素敵な所ですねっ!
でも、決まったおうちだったのか、、、残念ですね(ノω・、)
まだまだこれだって思うお家があるってことですよ。
お家を探すって大変ですよね、早く見つかって、ごまママさんに小鳥ライフが戻りますようにっ

札幌は今日は夏日。 しかし、これからライラックが咲くので冷えると思います 寒暖差が激しいのよね、5月は。

ぴゆどんさんnotes

こんばんは♪
ホントに素敵なところなんですよ(>_<)
ここに住んだらワタシはたぶん毎日この川っぺりに転がってると思います(^-^;
この景色を見てしまったから他の物件がどれもシックリこなくてうめとの生活はまだまだ先になるようです。

ライラック。可愛らしいお花ですよね。札幌で咲くライラックは一段とステキなんでしょうね。
こちらも朝晩は寒いんですけど昼間はグングン気温が上がって夏日が続いています。なに着ていいかわかりません。
リラ冷えで体調崩さないようにして下さいね。

今日は北海道から大宰府天満宮にスズランの贈り物があったとニュースで言ってました(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花とグッピー赤ちゃんと仲良し?おふたりさん | トップページ | AC/DC »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31