フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« ピース君 | トップページ | お花とグッピー赤ちゃんと仲良し?おふたりさん »

2014年4月17日 (木)

家探しの日々とうめの誕生日

1397741849304.jpg

3月初めから うめは実家で暮らしています。

去年の秋頃、上階に入居してきた人が夜仕事に出掛け朝帰宅というワタシたちとは真逆の生活で 朝から活動するうめの雄叫びに耐えられなくなったようで今年になって天井が抜けそうなくらいの物凄い足音をたてるようになり うめはそれが怖いらしくバニックを起こすようになりました。

最初はその入居者にとても腹立たく感じていたけど冷静に考えると確かに真逆の生活をしている人にとってうめの声は辛いのだろうと思い以前から考えてはいたものの先伸ばしになっていた家探しをついに決意。
うめにストレスなく生活してもらうためにまずはしばらく実家に預け、そして この歳なので終を迎えるための家探しをしていますcoldsweats01
希望は小さくても良いのでお庭のある戸建。
でも色々慎重になりすぎてなかなか思うような物件が見つかりません。
まだまだ家探しの日々は続くようです。

今月15日は うめが孵化したとされる日。
丁度休みが重なったのでうめに会いに行きました。
離れて一ヶ月半、覚えているか心配だったけど会ったとたん 頭をカクっと下げて「なでて!」の催促。嬉しかった。
うめを預けた日、運転しながら泣いた。
うめのためにはこれが一番良いと思いながらもワンワン泣いた。
そして一日でも早く家を見つけようと心に誓った。
母も預かった翌朝 ストレスで落鳥してるんじゃないかととても心配したらしい。
今では「ウチのうめが~」と話すくらい仲良しな様子。
信じられないのは母ンちのセキセイのナナちゃんと仲良しということ!
一つの容器で一緒にご飯を食べている。
1397741851005.jpg

ごままめではあり得ない光景!
やっぱり相性ってあるんだね。
ナナちゃんがどこかに遊びに行って姿が見えないと探して歩くんだそう。
カーテンにもよじ上ったり走り回ったりして遊び、夕方には自分からお部屋に入って行くという話を聞いてうめにそんな面があったのかと驚くばかり。同時に可哀想な思いをさせてきたんだなとまた涙が出てきた。

のびのびとできる暮らしやすいお家を早く見つけるからもう少し待っててね!


1397741852161.jpg


« ピース君 | トップページ | お花とグッピー赤ちゃんと仲良し?おふたりさん »

コメント

こんにちはっ (*^-^)
うめちゃん、お実家に預けているんですね
でも、実家だと安心だし、なにより、楽しんでるみたいだし、可愛がってもらってるもの、気分的にいいね
でも、毎日、お顔みたいよね、寂しいだろうなって思って読んでました
早くこれ!って思えるお家が見つかりますようにっ
我が家も今の家決めたポイントは、ぴゆが気に入りそうかどうかでした(笑) 

ぴゆどんさん♪

こんばんは♪♪
うめの居ない生活、とても寂しいです。
「おかえり♪」の声がない家に帰ってくるのは本当に寂しい。
離れてもう2ヵ月経ちましたが 床に物を落としてしまったときや電話が鳴ったときなど「ビックリしてないかな」とつい思って「あぁ そうか… 居ないんだ…。」 って今でも泣いちゃいます。
でも実家に帰ればいつでも会えるし、ずっとじゃないから頑張ろーと思ってます。

家探しって難しいですね~。希望する物件がなかなか見つかりません。 まず うめに気に入ってもらわなけれは。
でもどの町にするかは決まってるんですよぉ。そこは田んぼが拡がるド田舎です(^-^;
ぜひ泊まりがけで遊びにいらして下さい(って 家もまだ決まってないのに)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピース君 | トップページ | お花とグッピー赤ちゃんと仲良し?おふたりさん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31