フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 2013年12月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年1月

2014年1月10日 (金)

初詣

ずいぶんと日が経ちましたが
今年もよろしくお願いします。

年末 大晦日が決算なので七草ころからやっとホッとお正月気分になるワタシです。

今日は相方も休みだったのでうめも一緒に毎年恒例の宇佐神宮詣に行きました。
福岡は筑紫野から高速に乗り 鳥栖ジャンクションから大分自動車道に入って日田で下り そこから1時間半、計2時間半ほどで宇佐神宮に着きます。
相方は高速担当、ワタシは下担当と交代しながらなので疲れません。

1389354687689.jpg

毎年来ているのに毎回この荘厳さに圧倒されます。

1389354689183.jpg

鳥居をくぐると鴨さん一家?がお出迎え。

1389354691152.jpg

主殿に着くまでそれぞれの神様の神社があります。


1389354692533.jpg

息を切らしながら、脚を引きずりながら上って…
空気が変わるのを感じながら


1389354693851.jpg

1389354695392.jpg

主殿。
言葉がありません。

一之殿、二之殿、三之殿
今年もパワーを頂きました。


1389354696856.jpg

下宮もお詣り。


上る前に出会った鴨さん一家、

1389354685418.jpg
水路に一列に並んでお食事中。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年4月 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30