フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月24日 (日)

こんな時期に


こんな時期に
先日 帰宅してきたら玄関先にこんなコが…。

なんのサナギなのかな?

今頃サナギさんっているのかな?

どんなコかな?

蛾だったりして…。

いつ出てくるのかな?

これで越冬するのかな?

どんなコでも元気に出てきますように。


こんな時期に
うちの水槽も赤ちゃんラッシュ。

里子に出してもまだ50匹以上いるグッピーベイビーズ。

みんな元気にスクスク育て♪
しかしグッピーがこんなに繁殖力があるとは思わなかった(^_^;

2013年11月20日 (水)

大好きだよ


前回更新から1ヶ月ほど経ちました。

全快したまめの様子をお伝えすることができない結果となりました。
まめは手術中 多量の出血にも関わらずとても頑張っていたそうですが急に呼吸困難に陥りごまのところへ旅立ちました。
診察室で先生に預けたときの不安そうなまめの顔が忘れられません。

それが最後でした。
直径3㎝ほどの大きさのものと直径2㎝ほどの大きさの2つの腫瘍がお腹に入っていました。

こんな大きなものがお腹に入っていてかなり辛かったことだと思います。

日々大きくなるお腹と 苦しそうに呼吸しているまめを見てワタシの手でその腫瘍を取り出してあげたいと本気で思っていました。 ならば手術をと決断しました。
眠りについたまめのお腹は腫瘍が取り除かれキレイに縫合されスッキリしていました。
手術しなくても残り少ない命だったことでしょう。

苦痛を感じながら逝くより眠ったまま、病巣も全てなくなり楽になって…

手術して良かったと思います。
インコと共に暮らすこと○十年、女の子は初めてでまめをお迎えする前は少し敬遠していましたがまめと出会って女の子はこれほどまでに可愛いのかと感じました。
生まれて初めて食べた塩土をたくさん食べて嘔吐し慌てて病院に行ったとき先生から「こんな元気なコ病気なんかじゃありません!」と言われたまめ。
うめがつれなくて毛引きになり病院でエリザベスカラーを付けられたとき永遠とでんぐり返しをし続けていたのを見ながら先生に「このコ、面白い…」と言われたまめ。
卵13個産み 全身で全部の卵を抱えていたまめ。
うめのことが大好きで大好きでホルモン出っぱなしで腫瘍を2個も作ってしまったまめ。
ダメママでごめんね。

ワタシがお迎えしなければこんなことにはならなかっただろうね。
大好きだよ、まめ。





« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30