フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 宇宙人ポール | トップページ | あっぱれ!日本ハムファイターズ! ! »

2012年10月 6日 (土)

うめちゃんキャッチャー

1 
雪丸さんがうめの羽根で作って下さったドリームキャッチャー!
うめの地味〜な羽根をこんなに華やかに変身させてくれました
9月2日開催のmof-kitaに出店されるとの事でワタシもお役に立てるならと うめの羽根を提供。
グレーと白しかないうめの羽根色で迷惑かけてしまうのではないかというドキドキ感、どんな風になるのかというワクワク感でいっぱいでした。
真ん中のハートは赤色の大きなスワロフスキー。光具合で色が変化します。
我が家にハート物が全くないという事を気にされ「気に入らなかったら外して」と仰る雪丸さんでしたが とぉんでもな〜い とっても素敵です
雪丸さんが送って下さった↑の画像には付いてないものが 自宅に到着したものには...
2
うめの冠羽が カワイイ〜

職場の同僚達に画像を見せると口々に「今までにこんなキレイなドリームキャッチャー見たことない!」と目を丸々させていました。
Photo
袋から出して飾るのが勿体なくて袋のまま飾っています。私の宝物です。

一緒に出店された方の作品もいただきました。
オカメちゃん靴下
頬っぺのプクプク感がとっても良く出ててホントにカワイイ。
履くなんて勿体なくてやっぱり袋のまま飾っています

第一回同様 今回も大盛況だったとの事。
頑張って作品作りをされた雪丸さんの事、うめの羽根と写真が来場されたたくさんの方々の目に入ったか等々を思うとなんだか涙が出ちゃいました。
作品作りはムリだけど次回の開催日には ぜひ生mof-kitaを体験したいと願うごまママであります。
雪丸さん 本当にありがとうございました(^o^)/

« 宇宙人ポール | トップページ | あっぱれ!日本ハムファイターズ! ! »

コメント

こんにちはーっ 

冠羽、すっごくかわいいよねっ ^^
これは、オカメちゃん飼ってらっしゃる方には、たまらないでしょ(笑)lovely

ハートがまたかわいいよねnote

ぴゆがいないので見せてあげれないけれど、うめちゃんはどんな反応?
羽根ってぬけちゃうと自分のものじゃないかのように、びっくりしたりするよね。
やっぱり別物かな(笑)

私も、まだ袋から出さずにしまったままですchick

ごまママさん
Blog掲載ありがとうございます。恐縮です~(*´ェ`*)
会場にいらしたお客さんもオカメ飼いの方が沢山いらして
うめちゃんキャッチャーを興味深く見てました。
羽の色合いがシンプルでも他素材との組み合わせで
色々可愛らしく出来そうですよね!
私も勉強させてもらっていますwink
mof-kita、良い経験になりました。
無理聞いて頂いて、ほんとにありがとうございましたー(*゚▽゚)ノ

ぴゆどんさん、こんばんは♪

本当にもったいなくて袋から出せませんよね。
一日何回もジーッと見つめています。
あの冠羽はたまりません。
顔緩みっぱなしです。
うめに見せると一応全体を眺めた後 袋をパリパリしてました。

うめは羽根が抜けるとき、大騒ぎです。
そわそわ、毛繕い、ソワソワ、雄叫び、そわそわ、パタパタ走り回る、
ソワソワ、雄叫びあげながら飛び回る を繰り返します。
抜けた直後は「あ~ スッキリ」顔してます。
どんな感触なんでしょうね。
その後 抜けた羽根をポリポリしてボロボロにしています。

ぴゆ王子もぴゆくんキャッチャーを眺めてますよconfident
きっとキレイな渦を巻いたビーズがお気に入りですよ。


雪丸さん こんばんは♪

ホントに、本当に お疲れ様でした!
そして ありがとうございましたhappy02
どんなに大変だったことか...。以前 ごまの羽根で作ってみたとき一個しか作らなかったのに目は潰れるわ肩はガチガチになるわでワタシにはムリ!と思いました。

嬉しくてうめちゃんキャッチャーの画像をあちこち送りまくりました。
「こんな羽根でも創作力のある人にかかると美しくなるんだね~」と
言ってました。ワタシもまた作って見ようかな...。

また何かあったらいつでも遠慮なく仰って下さいませ。
「無理やり」たなんて全然思ってませんよ。
大歓迎ですhappy02
今の時期 良いブツが大量に採れてまっせcoldsweats01

雪丸さん 疲れた時や落ち込んだ時は...
「宇宙人ポール」で解消ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宇宙人ポール | トップページ | あっぱれ!日本ハムファイターズ! ! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31