フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年8月

2012年8月18日 (土)

宇宙人ポール

今年が始まった頃 いつも会社帰りの車中で聴いているラジオ番組で「宇宙人を連れて3人で来場すると割引になるミョーな映画をやっている」というリスナーからのメールにDJさんもワタシも食い付き(;^_^A タイトルを聴いて釣り上げられた(^o^; 映画「宇宙人ポール(原題 PAUL)」
インパクト大。

その後 気になりつつも映画館には出向かず数ヶ月が経ち 先日ふとその事を思い出しレンタルビデオ屋さんに行くと新作1週間で貸し出されていた。

すぐさま手に取りレジへ直行。
なんと大好きな映画のひとつ「HOT FUZZ」のサイモン・ペッグとニック・フロスト コンビ出演じゃないですか〜。

現在のマイブームです。

ジャンルが違う!と怒られそうですが「SUPER 8」や「アバター」なんかよりずっと面白くて気に入った(^o^;


ストーリーは…

長年の夢だった米国の「コミコン(コミック博覧会)」を訪れた英国人のオタク2人組。
コミコンを満喫した2人はレンタルしたキャンピングカーでSFゆかりの土地巡りの旅に出る。
エリア51があるという場所付近で記念撮影をしていると猛スピードで走って来た1台の車が目の前で大事故を起こした。安否確認に向かうと誰も乗っておらず不思議に感じながらも警察に電話をしているとどこからか「電話を切れ」という声が。暗闇の中 声のした方を見るとそこには絵に描いたような宇宙人の姿が…。聞けば自分の星に帰るためエリア51から逃げ出してきた。60年もの間エリア51で過ごし地球人を進化させてきたがお払い箱になり捕まれば人体実験されるので助けて欲しいと言う。


2人はビビりながらも宇宙船が迎えに来る場所まで連れて行く事に。 アメリカに染まりまくった宇宙人に、ふとしたきっかけでキリスト教原理主義者の女性も加わり 誘拐されたと思い取り戻しに向かうその女性の父親や逃走した宇宙人を捕獲するため追う政府の人間…ひっちゃかめっちゃかな珍道中を描いたSFコメディ。


所々になんとなく観たことのある場面やセリフ、さらには あの名作「E.T」はこうやって生まれたのかぁと分かる場面も(^o^;ありパロディーっぽくもある。

しかしながら よく出たよなぁ〜という大物が出演してたり、あちこちの映画にチョッカイを出している監督(バレバレ?(;^_^A)は声で出演していて決して安っぽい感はない。

それになんと言っても宇宙人がとてもリアル!違和感が全くない。目がキレイで印象的。

ワタシの中では今年のゴールドメダルである\(^O^)/

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31