フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« おにゅ〜 | トップページ | 宇宙人ポール »

2012年7月24日 (火)

ミニトマト

大雨で甚大な被害に遭った阿蘇在住の友人にメールすることしか出来なかった自分、

10年前、恋い焦がれてやっと念願叶って購入した愛車。 車検が通らず 買い替えか莫大な費用をかけて修理するかを迫られ大ショックを受けた今月初、

自分にとっては 何かと落ち込む事が多かったこの頃、朝 水をたっぷり与えても夕方にはカラッからになってるミニトマトに帰宅後また水を与えていて気付いたモコモコしてる部分。

な、な、なんと〜!

実がなってるではありませんか〜〜\(^O^)/

こんなに大きくなってるのに昨日まで全く気付かなかった(;^_^A

甘くて美味しいトマトにするには実がなった後はあまり水を与えない方が良いのは分かっているけどそんな事はどぉーでも良くなってとにかくスクスク育ってほしいとたっぷり水をあげた。

愛車は以前追突された時ワタシを守ってくれた感謝も込めて廃車にはせず修理をし車検も無事終わり退院。

購入当初の走りを感じとても嬉しい。

被災した友人家族も家屋は大変な被害に遭ったものの全員無事で着々と前に進んで頑張っている。

昨日やっと梅雨明け。

青いミニトマトを観て久しぶりにとても幸せを感じた。

ワタシも前に進まなきゃな。

« おにゅ〜 | トップページ | 宇宙人ポール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おにゅ〜 | トップページ | 宇宙人ポール »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30