フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 2011年5月 | トップページ | 2012年6月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

うめの思い

2月の終わり頃、しろさん亡きあと毎日毎日泣いている母にとお迎えしたふたり。
母が1ヶ月ほど家を空けるので 母んちの小鳥たちを預かることになりました。
ななです。
ゆきです。
よろちくお願いします。
おふたりさん たぶん 女の子。
いったい… うめは…(>_<)
すでに やつれてます(;^_^A

2011年9月24日 (土)

まめの想い

秋…。
まめにとっては恋の季節。うめへの想いが『ストーカー』となってあらわれる(;^_^A
20日程前からうめ追っかけが始まりそれと同時にどこか隙間を見つけてはそこに入り込む怪しい行動(@_@;)
それが今日はピタッと止み、始まったものは…。
エアギターならぬ『エア抱卵』
すっかり卵を産んだつもりでいるのです(^o^;
エアおとーさんですっ

2011年9月13日 (火)

初秋

今日は休みだから昨夜更かししてたら ふと昨日は十五夜だったことを思い出し名月を眺めようと夜中に外に出てみた。
そしたら玄関の真正面にこんなコが!
 
 
暗くて見にくいけど…(^o^;
えらく寸胴と言うかおデブと言うか恰幅の良いカマキリさん。
息を吹きかけても首を突いてもピクりともしないのです。
 
オス♂でも食べて(;^_^Aお腹いっぱいなのかなと思いつつお月さまを眺めました。素晴らしい眺め。
月夜はこんなにも明るいのかと久しぶりに感じました。
 
 
今朝、あのカマキリさんはもう居ないだろうと玄関を開けてビックリ!
まだ居たぁ〜!!
しかもオマケ付き(@_@;)
 
 
もしかして…とはちょっと思ったけど。
あの立派なお腹回りはたまごさんやった〜!
 
このたまごさんはいつ孵るのか、どんだけモリモリ生まれるのか、今からとっても楽しみ(^o^;
久しぶりに「カマキリだんご」が見られると思うと鳥肌立てずにはいられません^ロ^;
 
因みにお月さまも撮りました。
 
わけわかりません(>_<)
 
 
 
 

この夏いろいろ『うめだんご』

ヨイショ
 
こらしょ
 
どっこいしょ…。
 
どうなってんだか…〓
 
 
 

この夏いろいろ 其の参

またまた とある朝、歩いているとずっと前を歩いていた爺さまが立ち止まり地面に落ちている何かに触り暫し見つめ手を合わせた。
その場に近づくと生涯を終えた蝉の姿があった。
この世を知り尽くしている年齢だからこその合掌だろう。
ジーンとした晩夏の早朝だった。

この夏いろいろ 其の弐

とある朝、仕事に行こうと家を出ると 家の向かいの花壇らしきところに何やら変なものが。
急がなくてはいけないのに近づいてみると
それはソフトボール大くらいの キノコ!
なんのキノコでしょーねぇ。
まるで地球外生物のよう…(?_?)

この夏いろいろ 其の壱

みなさま お久しぶりです。
今年も酷暑だった夏、いかがお過ごしでしたでしょうか。
こちらはみんな元気です。しかし9月になってもクソ暑い(失礼)。
8月ある日、数年ぶりにこんなコに出会いました。
暑い最中、嬉しくてパチリ。
パチリ。
この後、携帯〓に飛びかかられ襲われました(>_<)

« 2011年5月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31