フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年8月

2010年8月26日 (木)

今年も咲きました

梅雨前にうめから貰った種を蒔いていたらやっとポツポツ咲きました\(^O^)/
この場所はスズメっ子たちの砂浴び場でもあるので掘り返されて食べられちゃったり、ドカ雨で流れたりしたので、蒔いた数の3割くらいかな。
それでも立派に咲いてくれたので満足です。
『早く食べたいじょ〜』

2010年8月24日 (火)

納涼

『処暑』を迎えたというのに、今週の週間天気予報の最高気温ときたら34℃、35℃がずらりと並んでいる…。最低気温が28℃…。
そこで汗だくのみなさんにおくる、ごまママ プレゼンツ アンビリバボー
「えぇ、そうです。そこは人気のないアパートの一室で電気も点いてない暗闇の中からカリカリ、パリポリ、パタパタパタッと聞こえて来たんです。
ワタシは勇気をふりしぼり音のする方に近づきシャッターを押しました。
す、すると…、こんなものが…」
心臓の弱い方はご遠慮下さい
それではご覧いただこう。
もう一度…
突如現れたこの白い物体の正体とは一体!

少しは涼しくなっていただけたでしょうか(;^_^A だはは。

2010年8月21日 (土)

こまうめまめの困惑

毎度毎度、この挨拶から入りますが…暑いですねぇ〜(/_\;)
もう8月も後半だというのに毎日「猛暑」「猛暑」「猛暑」
秋は遠い…。
 
「うめにーしゃんの真似してモヒカンにしてみました」
 
 
年齢を益々重ねたせいか、暑さのせいなのか(間違いなく前記)このところ小鳥たちの名前の呼び間違いがひどく、小鳥たちは困惑気味(^o^;
 
うめに「ごま!」と言ったり、まめに「うめ!ダメよっ!」と叱ったり、ごまのお水を換えるとき「はい、まめちゃん、お水飲んでねー」と話しかけたり(ボクちん、まだ生きてるんですけど…(;^_^A  by まめ)
先日は「ごま!違った、まめ!じゃない、うめ!」と言う始末(;_;)
 
うめまめの表情が困惑して見えます。
ごまも「ボクはこっち!」と上から言ってることでしょう。
 
きっときっと、この猛暑のせいだ。
 
「そー思ってるのはおかーしゃんだけだって」
 
「ねぇ〜、おかーしゃんは生まれて何年経つの〜?
ボクは5ヶ月だよっ」
 
ごまママ 「えぇっと〜、に、にじゅう…」
 
ごまうめまめ 「ウソ!!」
 

2010年8月14日 (土)

いつかは…

 
扇風機が壊れた…(;_;)
 
スイッチを入れると 大音量でガーーっと音がする。
芯の部分の滑りが悪いのだろうと「クレ○5○」をふりかけ回してみた。
今度はクォーと少し控えめな音になった。
おぉー、やっぱり油切れだったか…と調子に乗ってまた「クレ5○○」をかけまくりスイッチオン!
 
煙が出た…。
 
ここ数年、サーキュレーター代わりにブンブン長時間回していたし、うめまめにもとまり木代わりに使われ辺りはうんPだらけだったし、だいぶんストレスが溜まっていたのだろう。
「ボクじゃないよ!」
 
「ボクも違うもん!」
 
 
感謝の気持ちを込め羽と羽カバー部をゴシゴシ洗い、土台と首の部分も拭いて「お疲れ様でした。ありがとうございました」と手を合わせた。
 
しかしこの暑さ、温度を下げまくったエアコンだけではますます電気代がかかるし部屋のロフト部に熱気がこもって暑くて寝られないので、サーキュレーター代わりの扇風機ではなくサーキュレーターを購入。
快適に眠れるだろう\(^O^)/
 
家電量販店で扇風機コーナーを眺めながら誓った。
 
いつかは ダイ○ン…。
 

« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31