フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火)

いまだかつて…

みなさま お久しぶりです(^o^;
毎日毎日異常な暑さが続いていますが お元気でしょうか?
暑さだけでなく このところの「ゲリラ豪雨」と呼ばれている現象、凄まじいものですね。
雷や竜巻、雹、暴風、洪水…自然の猛威にはかないません。
一瞬の嵐で被害に遭われた方々は本当にお気の毒です。
いつ自分の身に起こるやも知れません。
なにか対策をと思ってもあっという間に起こるゲリラ豪雨、どう対策すれば良いのかわかりません。
排水溝が詰まらないように日々掃除をしておくとかしか思い浮かびません。
常に緊張感を持っておかなくては… と思っていても、こう暑いと思考力ゼロです(^o^;
 
とにかく、みなさまお気を付け下さいませ。
 
 
さて この暑い中、元気いっぱいなうめまめ兄弟です(^-^) 
ごまにはなかったまめのやんちゃぶりにはいつもヒヤヒヤし少々戸惑っていますが(;^_^A それもまた可愛くてたまりません。
 
そんなやんちゃで元気なまめですが、今月初め病院に行きました。 
最近まめは吐き戻しをするようになりましたが、その日の夜は急に吐き戻しとは違う吐き方をしその臭いも強烈で普通ではありませんでした。
でも特に具合が悪そうでもなく走り回っていて、ご飯も食べ…でも嘔吐が続くのです。
しばらくすると治まりましたが心配なので翌日病院に行きました。
 
「なにか食べませんでしたか?」の先生の問いにあれこれ考え、(そういえば…うめのお部屋に忍びこみなにか悪さやっていたなぁ…。そうだうめの部屋には塩土があって、その辺りで遊んでたぞぉ…)と思い出し先生に「もしかしたら塩土を食べたかもです」と言うと塩土は吐き気を起こす場合があるとの事で、とりあえずそのうと糞を視てみましょうとそのう液を摂り顕微鏡で診ていただいた。
 
「う〜〜ん…そうですね…」と先生かなり長い間顕微鏡を覗き、その後「プッ」と吹き出したように感じた。
(せ、先生…?)
「間違いないです!塩土が原因ですね。そのうの中は塩土だらけです。初めて食べた塩土が美味しかったのでしょう。いまだかつて見たことのないそのうです(^o^;」と先生、笑いながらお話しされました。
(いまだかつて見たことのないそのう…って)と恥ずかしいというか情けないというか、まぁ病気じゃなかったので安心しました。
 
「体格がとても良いですよ。しっかりしています。体重は40gですが全く問題ありません。ガッチリしていてとても良いです」と触診後の先生のお話し。
おデブ気味と思っていたけど脂肪で重いのではなかった(^^)v安心しました。
 
悪さする菌もいないし健康だけど、これからしばらく吐き気があるかも知れないという事で吐き気止めのお薬をいただき無事診察終了。
その後全く吐き気はなく元気元気!
大事でなく安心しましたがまたまた大反省です。
どこにでもチョロチョロするまめ。
目を光らせておかなくては。
 
それにしても忘れられないあの言葉…。
「いまだかつて見たことのないそのう」って一体…。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31