フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« うめ、2歳!! | トップページ | はじめまして、まめでしゅ♪ »

2010年5月16日 (日)

只今、治療中

皆さん、お元気ですか?
またまたすっかりご無沙汰してしまいました。
とっくに桜も終わり立夏を迎え新緑の時期となりましたがここしばらくは3月下旬の気温になったり、東北では積雪があったりの妙な気候でした。
今週からは平年を上回る気温になるとのこと。
体調管理には気を遣う季節です。
こちらは、うめもごまママも元気です。
ただ、ほったらかしにしていた虫歯がついに神経まで到達し、そのためか肩は痛いし、首のリンパ腺は痛むし、熱いもの冷たいものも口にすることが出来なくなったので(そうなる前に処置しなさいと聞こえたような…(;^_^A)この1ヶ月、歯医者通いをしております。
久しぶりの歯医者さん。進化にビックリです。
レントゲンも以前は「レントゲン室」に移動してでっかいフィルムを口に入れられ、現像にもしばらくかかっていたのに、今では小さなものを入れてチョチョイノチョイで直ぐ見れますね(一体いつ行ったきり?と聞こえたような…(;^_^A)。
2日前の事…、
治療中の歯は上の歯の親知らずの一つ手前の歯でその親知らずがあると型をはめるとき土台が不安定になるし反対側の親知らずはないので…と、ニコニコしながら明るく先生一言、
「抜いちゃいましょ。ねっ!」
「ねっ!」と言われても突然の事で物言いしようとしても口の中には治療のための綿やら詰められていて言葉にならない(/_\;)
歯医者さんでは完全にまな板の鯉状態ですな。
でも難なく抜けたしその後の痛みも耐えられないほどでもなかったし、なんだか気持ち的にスッキリしたので良かったかな。
抜いた直後、「ふぉう、ふへふぁんふぇふふぁ?(もう、抜けたんですか?)」と言う「ふふぉふふぁ語」に直ぐさま先生と看護師さんは「ハイ、もう抜けましたよ」と答えたということはどの患者さんもこの「ふふぉふふぁ語」を話すに違いない(^o^;。
もうしばらく歯医者通いが続くようです。
こうなる前に診てもらえば良かったとつくづく反省している今日この頃です。
歯は大事にちまちょうねっ。
…って、
おかーしゃん!この子だれぇ?!(by うめ)

« うめ、2歳!! | トップページ | はじめまして、まめでしゅ♪ »

コメント

ごまママさん こんにちは^^
本当に変なお天気が続いていますね~@@
寝るときは、暑くてもしっかり着込んで寝るようにしていますよ(笑)
さて、歯医者さんへ通ってらしゃるんですね~うちの夫もここ一ヶ月ほど、通いつめていますよ。おじさんになっても、親知らずが伸びてきたらしく、先日抜きました。
歯医者って、少しずつの治療らしく、長く通わないといけないんだと!うなってました。
ごまママさんも、お大事に~^^
そして!!まぁ~可愛い子^^
うめちゃん怒らないでね(笑)
お迎えされたんですか~?
男の子だぁ~*^^*

こんにちは~
歯医者・・最後に行ったのはいつだったか~
思いだせないほどです。
行かなきゃと思いつつも先延ばしで、
最近は旦那に「早く行け」とせっつかれています。
酷くなる前に行った方がいいのは分かっているんですけどねー 
でもねー 面倒なのよねー
まだ通院が続くんですね~お大事に~^^

きゃー このカワイイつぶらなお目目の子は
もしかして・・・
うめちゃん、お兄ちゃんになったのかな~

ごまママさん こんばんわ^^
歯医者通いですか~!
大変ですよね。
かく言うワタクシめも、年明けからずーっと通っておりまして、GW前にようやく終わったのでした。
でもおかしな場所はとりあえず全部治してもらったので、心は晴れやかです♪
ホントは定期的に行くのが1番って分かってるんですけどねー^^;

そして!
ついにお出まし~~っ!
つぶらな瞳がたまりませんなぁheart02
早く紹介してねん♪ ぐふふ。

こんばんはっ!
いやーん、ヒナピー可愛いですね~っ ^^
まるまるしていて、良いにほいがしそうですっ。
紹介待っています。

虫歯、、、だめですよっ。
ほっといていけないものナンバー1です。
通院頑張ってくださいね~。

chiropiさん、おはようございますshine

寒かったり暑かったり変な気候ですよね。
昨日はこの時期ではクソ暑かったですねー。
熊本は30℃越えたとニュースで言ってましたよwobbly
今年の夏はアイスランドの噴火の影響で冷夏になるかもと以前TVで言ってましたがどうなるのでしょうか...。

歯医者さんってたまらなく痛くなるまでなかなか行きたくないですよね。
昔と違って毎日じゃなく、週に1、2回しか行く事が出来ないので長期間通わなくてはいけないし...。
でも歯は大事だから頑張って通院しますよぉscissors
ご主人さまもお大事にとお伝え下さい。

さぁて、この子はだれでしょうsmile
うぷぷ。
詳しくは次回に...。

ちいぱっぱさん、おはようございますsun

私って、歯に限らず自分の限界になるまで病院に行かないタイプでいつも後悔する性質なんですcoldsweats01
どの病院に行っても「こうなる前に来ておけばもっと楽に治せたのに...」と先生に言われます。だはは。
なので、そろそろちいぱっぱさんも歯医者さんに行かれたほうが良いですよ~。ウッシッシsmile

この子は!この子は!!、一体だれでしょうhappy02うふふ。
うめがおにーちゃんになっちゃったかもhappy02

To be continued...

雪丸さん、こんにちはhappy02

雪丸さんも歯医者さん通いされていたんですね。
結構な日数かかりますよね。
半年ほど通われたんですね~。お疲れ様でした。

削られたり注射は平気なんですけど「バキューム」と呼ばれているあのシュポーとするヤツや綿やら型取のゴムやら口に入れられるのが大嫌いなんですshock
でも治療が終るとホントにハレバレするのでしょうね。
私も頑張って通院しますgood

この子は、この子は...
ハリセンボンだったこの子は...
引き伸ばして詳細は次回に...とcoldsweats01

ぴゆどんさん、こんにちはhappy01

あの卵粟のにおい...
ベイビーのにおい...
ムワ~っとした優しいにおい...
たまりませんねんcatface
おっと...詳しい事は次回に...。えへへ。

そうですよねー、ほっといてはいけませんね。
早期に行かないからこんな事になるんですよね~。
もっと叱って下さいdespair
つくづく反省です。
治療が終っても定期的に診てもらおうと思ってますthink

これがまた治るとねぇ...

い、いかんいかん、必ず定期健診受けますよsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うめ、2歳!! | トップページ | はじめまして、まめでしゅ♪ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30