フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月16日 (日)

只今、治療中

皆さん、お元気ですか?
またまたすっかりご無沙汰してしまいました。
とっくに桜も終わり立夏を迎え新緑の時期となりましたがここしばらくは3月下旬の気温になったり、東北では積雪があったりの妙な気候でした。
今週からは平年を上回る気温になるとのこと。
体調管理には気を遣う季節です。
こちらは、うめもごまママも元気です。
ただ、ほったらかしにしていた虫歯がついに神経まで到達し、そのためか肩は痛いし、首のリンパ腺は痛むし、熱いもの冷たいものも口にすることが出来なくなったので(そうなる前に処置しなさいと聞こえたような…(;^_^A)この1ヶ月、歯医者通いをしております。
久しぶりの歯医者さん。進化にビックリです。
レントゲンも以前は「レントゲン室」に移動してでっかいフィルムを口に入れられ、現像にもしばらくかかっていたのに、今では小さなものを入れてチョチョイノチョイで直ぐ見れますね(一体いつ行ったきり?と聞こえたような…(;^_^A)。
2日前の事…、
治療中の歯は上の歯の親知らずの一つ手前の歯でその親知らずがあると型をはめるとき土台が不安定になるし反対側の親知らずはないので…と、ニコニコしながら明るく先生一言、
「抜いちゃいましょ。ねっ!」
「ねっ!」と言われても突然の事で物言いしようとしても口の中には治療のための綿やら詰められていて言葉にならない(/_\;)
歯医者さんでは完全にまな板の鯉状態ですな。
でも難なく抜けたしその後の痛みも耐えられないほどでもなかったし、なんだか気持ち的にスッキリしたので良かったかな。
抜いた直後、「ふぉう、ふへふぁんふぇふふぁ?(もう、抜けたんですか?)」と言う「ふふぉふふぁ語」に直ぐさま先生と看護師さんは「ハイ、もう抜けましたよ」と答えたということはどの患者さんもこの「ふふぉふふぁ語」を話すに違いない(^o^;。
もうしばらく歯医者通いが続くようです。
こうなる前に診てもらえば良かったとつくづく反省している今日この頃です。
歯は大事にちまちょうねっ。
…って、
おかーしゃん!この子だれぇ?!(by うめ)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30