フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 今年もありがとうございました | トップページ | 消えた灯火 »

2010年1月 7日 (木)

今年もよろしくお願いします

0085
みなさま

今年もsun


0029_2
よろしくheart04

Dscf0102_2
おねがいしまーすhappy02


みなさま
お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
今日はもう七草で、ずいぶんと遅れた今年初ブログですが 新たな気持ちで喜怒哀楽も含め、ごまママ宅の日常を綴ってまいりますのでどうぞよろしく願いします。

仕事は年末日が本決算なので年始はその処理に追われ正月休みと銘打っての長期休暇はありませんが(この大不況の中、仕事があるということは本当に幸せなことだと思うので文句やグチは言えませんね)ポツポツと休みは取れ貴重な休日なのにゴロゴロしたり映画を観たりぐうたらしています。
最近、旧作3本で3,000円(1本では定価)という映画のセルDVDが増えそれを買いまくっては正月のつまらないTV番組の時は観ています。

何も考えなくずただ笑えるおバカな映画も大好きなごまママは、今回 前から気になっていた「HOT FUZZ」「GET SMART」「TROPIC THUNDER」の3本を購入。楽しみました。

「HOT FUZZ」はイギリス映画で、ロンドンでは逮捕率400%という驚異的な記録を持つエリート警察官が上司や同僚たちから煙たがられ郊外の犯罪率0%という郊外のとあるのどかな村へ左遷され、そこで起こる奇妙な事件を解明していくという映画。
コメディで笑えるんですけど最後の方では「こんな村って実際にあるかも...」とちょっとゾッとした作品でした。

「GET SMART」は諜報機関に所属する分析官が美人エージェントとコンビを組み、核での破壊工作を阻止するという作品。
分析官はコメディアンのスティーブ・カレル、美人エージェントはアン・ハサウェイ、あと「ヒーローズ」でブレイクしたマシ・オカも出演のスパイ・アクション。
ストーリーもなかなかで単におバカな映画ではなく面白かったです。

そして「TROPIC THUNDER」
ベン・スティラー監督、主演のサバイバル・アクション・コメディ。
ベン・スティラーって大好きなんです。「ナイト・ミュージアム」シリーズで主演でした。
これも単におバカじゃなく、出演者がもんのすごく豪華!!
大御所ニック・ノルティをはじめジャック・ブラック、ロバート・ダウニーJr、それにどーしてこの人がこんなこんな役でこんな姿でーsign02と思うお方が出演。
最初それが誰かワカリマセンでした。しばらくじーーっと観て「えぇーsign03まっまさかあの〇ム・ク〇ー〇sign02 〇ッ〇・ガ〇のあのト〇・〇ル〇ズ^^;;」って感じです。
4人の超有名ハリウッドスターたちがとあるシリアス戦争映画を撮影中、なかなか演技に対する気持ちが入らず伝わらず上手く撮れないため、ロケとしてあるジャングルの奥地へと入り込みロケと思い込んでる俳優達が実は撮影ではなく本物の戦場で武装組織と戦うという作品。
数々のおバカなシーンもあり笑いはしましたが出演者には驚かされました。

それぞれ楽しく面白く、コメディ映画三昧のごまママでした。

« 今年もありがとうございました | トップページ | 消えた灯火 »

コメント

おけましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいしまーす^^
おっ!久々にしろ兄さんですね~元気に走り回っていますか?
年末が決算月とは~私がダラダラと休んでいる間にごまママさんは忙しい日を送られていたんですね~お疲れ様です。
仕事があるだけでありがたい・・・そうなんですよね~去年は仕事がなくて週休5日なんて月もあったので今年は少しでも上向きになってくれればな~と期待しています。

いいですねぇ~映画三昧!!!
最後の「トロピック・サンダー」(カタカナで失礼します^^;)面白そうですねぇ~^^
○ム・ク○ー○って「オースティンパワーズ・ゴールドメンバー」のオープニングにも出てたし、意外とおバカ映画好きなんでしょうか~
私は明日あたり「アバター」を観に行く事になりそうです。旦那が張り切ってましたから~

ちいぱっぱさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

しろさんに今年はまだ会ってないのですが母からほとんど毎日「今日も元気に走ってます!」とメールが着ます。とにかくスッゴク元気です。

お正月はダラダラぐーたらするのが一番ですよ(^-^)
私はその分違うところでぐーたらしてます。
時には「正月気分を味わいたいなぁ」と心が折れそうになるときもありますが…。

トロピック・サンダー、なかなかおもしろかったですよ。
監督・主演のベン・スティラーはこの映画で今のハリウッドを少し皮肉ってる部分もあるんですよね。
機会があったらぜひご覧下さい。

ごまママさん こんばんわ!
今年も何卒よろしくお願いします~。

休日に映画、楽しまれたようですね♪
ベン・ステイラー、結構好きです^^
T・クルーズって時々イッちゃってる役どころ、ありますよねー。これまた嫌いじゃないです(笑)
旧作1枚千円ってのは魅力!
私も何か探しに行ってみようかな^^

ごま親分、うめ之助様、お元気そうで何よりです。
しろさんはナイスバディですねっ!
ピンクのろう膜が眩しいです~shine

雪丸さん、こんにちは(^O^)
改めてまして、
今年もよろしくお願いします!

みんな元気にしています。
ありがとうございます(^-^)
ごま親分は横の壁をかじっちゃって怒られ後でブーたれてる時のお顔です(;^_^A
うめ之助はカメラを向けた時「それ、かじっていいの?」と、うひょ顔。
しろ兄貴はいつでもどこでもろう膜ピンクピンクのイケメン顔。
ごまうめの憧れです。

3本3千円は魅力ですよね。
老後のために映画を集めているごまママです(^o^;
なにを買おうかあれこれ見て回るのも楽しいです。
この他にヒッチコックもの(ヒッチコック好き)を数本買いました。
雪丸さんもぜひどうぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もありがとうございました | トップページ | 消えた灯火 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31