フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« やなもんはヤダ! | トップページ | 決定!(…かなぁ) »

2009年9月10日 (木)

初秋

肉まんごま。
 
 
日中は30度を超える厳しい残暑ですが、朝晩はめっきり涼しくて今朝は20度を下回りました。
秋ですね〜。
 
最近感じること…。
本や書類を読むとき、日に日に距離が増していること…(T_T)
ブッシュマンには負けるけど若かりし頃視力がかなり良かった(多分2.0以上あった)方なのでそれが早いのです。
…、「それ」って…….ろ、老眼です。
もう、きちゃってます!始まってます!逃れられないですー!立ち直れないですー!うぉーん(;_;)!
先日うめの爪切りに成功しましたが目が遠くなって切るときちょっと怖かったんです。
普段の生活や仕事には今のところまだ支障はないのですが(往生際が悪い^ロ^;)うめの爪を切ったり、ごまうめに何かあって体を見たり、ここぞというとき少し不安があります。
 
ホームセンターに別の用で行ったとき「眼鏡コーナー」に「老眼鏡」も置いてあり、試しにいちばーん弱い(ここ重要!)度数の老眼鏡をかけてみました。
な、なんて世界中の小さいものがハッキリ見えるのだろう…。商品の裏に小さく書いてある注意書きが難なく見える。昔は裸眼で見えてたんだよなぁ…と感動と虚しさを感じました。
本当は眼科で検査し自分に合った眼鏡を作る方が良いのですがそれはいずれということで、ホームセンターでかけてみたものを「とりあえず買い」しました。
早速かけて今読んでる本を見ると気持ち悪いくらい良く見えるー!(実際、慣れないので気持ち悪くなりすぐ外しました(;^_^A)
 
周りの子供たちが大きくなるもの、年取らないわけないじゃない…と感じる初秋です。
 
そーだよっ!
おかーしゃんだけ年取らないなんておかしーよ!
ボクやうめやみーんなおんなじように年は増えていくんだよっ。
大事なのは、年の重ね方だと思うなー。
 
 
ボク(?)はまだ1歳♪
 

« やなもんはヤダ! | トップページ | 決定!(…かなぁ) »

コメント

こんばんは、ごまママさん。

老眼ね~、私はごまママさんと反対なの。
近視がひどいので、めがねやコンタクトをしていると、間近にいるぴゆの顔がぼやけます
めがねを取ってぴゆとお話したりしないとだめなのよ。bearing
細かいことする時には、めがね取らないと見えないなんて、、、、これも不便よね。
まぁ、仕方ないもんね

ところで、ごまちゃん、すっごく美味しそうですねsmile ふふっ、かわいいheart

ぴゆどんさん、こんばんは(^-^)
老眼ですよ〜。
まぁ、みんな順番は廻ってくるのは解ってるんですけどいざ現実に起こってみると、落ち込みます。
ぴゆどんさんは私と逆なんですね。
でも近いものが裸眼で見えるのは羨ましく思います(^-^)
あっ、私は遠くが果てしなく見えるのでどちらがいいとは言えないですね。すみません(^^ゞ

本当にぜいたくな悩みだったと今反省してます。
ただ年齢を感じるようになったなと少々落ち込んでるもので…。
仕方のないことですね(ため息)

ごま、美味しそうでしょ。
二ギニギしたときつい口に入れたくなっちゃいます(;^_^A

ごまママさん
きましたね! 私とおんなじおメメになったのね!
嬉しいわ~♪
なんちゃって、ウソウソ^^;
本当にねー。「小さい字のピントが合わなくなってるぅ」と最初に気づいた時のショックったら・・。

そうですかー、老眼鏡ってそんなにクリアに見えるんですね。買わなくちゃいけないなぁーと思いつつまだ試したことがないんです。
必死でしがみついてる私?(笑)
鼻と鼻をつきあわせたピーコの顔が思いっきりボケるので、そろそろ本格購入しなければ~。

肉まんごまちゃんを見ていたらお腹がキュルキュル鳴りました。

雪丸さん、こんにちは(^O^)/

あ〜っ、雪丸さんもなんですねー!私も嬉しいです(;^_^A
私も昔はごまと鼻のくっ付け合いすると0系新幹線のようなごまの顔が見えていたんですけど、今じゃ近付いてくるそばからボヤ〜です。悲しいですね。
爪切りしたりするときは必需品となってしまいました。あくまでもうめの爪切りの為だけですよ!自分の爪切りや読書やビーズ作りやそんなんじゃないですよ(;^_^A(ホントに往生際が悪い)

雪丸さんもちょっと試しにかけてみるといいですよ。世の中が明るく見えますよ!
でもキチンと目に合ったものが良いのでしょうね。

雪丸おねーしゃん、お腹空いたでしゅか?
そろそろ肉まんの季節ですね〜。ボクのは中身がいっぱい詰まっておいしいよ(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やなもんはヤダ! | トップページ | 決定!(…かなぁ) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31