フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 大きな存在 | トップページ | ひまわり »

2009年7月 6日 (月)

そーゆーお年頃 PART 2

 
昨年のブログに「ペットボトルの蓋を付けたまま飲もうとしてボケが始まった…」と書いたことがありますが最近ますますひどくなってきました(;^_^A
先日どこかに手の指をぶつけ痛かったが痛いだけだろうと確認せず(私は元々おっちょこちょいで体のあちこちをぶつける青アザ名人)お米を洗っていたら下を流れる水が赤いのに気付き、ふと痛い指を見ると血が手首の辺りまで流れ出ていました。傷は小さいのですがどうやら手の甲側の指の血管を傷つけたようで出血がひどく手が血で真っ赤になっているのに仰天して急いで指を洗い消毒し絆創膏をきつめには貼り「よし、これで大丈夫!」とお米洗い再開。
でもなーんかまだ違和感があったのでケガした指を見ると…「!?な、なにこれー!」
…貼ったはずの絆創膏はケガした隣の指にバッチリ貼られていたのであります…^ロ^;
その瞬間「ぶはーっ!」と吹き出したものの「私って…」と、ひどく落ち込みました。
 
職場の行事予定を記入するホワイトボード。
7/7の欄に可愛くひらがなで書こうと書いたつもりの「たなばたさま」。
翌日見たら「たなぼたさま」と書いていました…。
ドン底に落ちました。
 
相変わらずペットボトルはくわえるし、もういよいよだなぁ〜と思う今日この頃です。
 
おサルさん顔のうめ

« 大きな存在 | トップページ | ひまわり »

コメント

こんにちわ~。
ありますよね、そういう事。
私も、朝、借りている駐車場へ歩く途上、「アレ!? スカートちゃんとはいたっけ!???」と、慌てて下半身を見たことがあります(爆)
あ・・・これはごまママさんのとはちょっと種類が違う?(^m^)
きっと、頭の中で別のいろーんな事を考えてるからですよぉ。きっとそうですよぉ。うんうん。

うめちゃん、お猿さん顔?
ちゃんと可愛いオカメインコさんの顔してますよ^^

雪丸さん、こんばんはーhappy02

慰めていただいてありがとうございますcoldsweats01
なぁーんにも考えてないピーマン頭だからこんなボケかますんですよ。
まだまだあるんですけど、この2件はかなり堪えました。
だって痛くない指に絆創膏貼りますかぁ?普通痛いと感じるところに貼りますよねcrying
それに「たなぼた」ですよ!自分が信じられない...。
同僚にたなぼたの話をしたら「そんな日があってもいいかもね」と慰めてくれましたが「コイツ大ボケだなぁ」って顔してました。

あー!あります!あります!下半身見ちゃうこと!
雪丸さんもそんなことあるんですか?
私は殆どスカートを穿くことはありませんが穿いてるズボンのチャックを慌てて確認する事あります!
母は職場にパジャマのズボンを穿いてっちゃって「ついにやっちゃったよ...」とメールしてきたことがありますcoldsweats01親子だなぁ...。

おサル顔のうめ。頭に輪っか付けたら孫悟空みたいですsmile

ごまママさん、こんにちは(^^)

大丈夫ですよー。
私なんて、小学生の頃に、ランドセルを忘れて家を出てしばらく後に母が追いかけてきて初めて気付いたとか、高校生のときにトイレのスリッパをはいたまんま教室まで戻ったこととかありますもん。
おまけに、たなぼたって書いてあったら、たなばたより楽しそうだから私は嬉しいかも(笑)
うめちゃん、かっわいいですね~。ごきげんなおめめしてますねnote

ゆかさん、こんにちは(^-^)
お忙しい日々の中ありがとうございます。

笑って下さい…。自分が情けないです。
ゆかさんのランドセルやスリッパのお話、カワイイです。
「たなぼた」のことをそう言っていただいてありがとうございます(;^_^A
でも普通書いてる途中で気付くものでしょ?
いっつもこんなイヤラシイ事考えてるからつい書いちゃうんですよね。全く…。

うめは私の中で「なんとなく男の子」度70%くらいまで達しました^ロ^;
うるさいし黄門さま笑いを連発するし、それと…、…見ちゃったんです!おもいっきりおちりフリフリしてるとこを…。
まぁ、鑑定してもらえば明らかになるけれど、こうやって「???」が楽しみでもあります。
最近美容液のCMだったか一瞬ですけどルチノーオカメちゃんが出てますね。キョトンとした顔してカワイイです。うめとは大違い(;^_^A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大きな存在 | トップページ | ひまわり »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30