フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« うめ、怒る! | トップページ | 悔やむ日 »

2009年5月 1日 (金)

大好きな季節

今日から5月。
1年のうち、一番好きな季節です。
ちょっと歩いてもあちこちにカワイイ綺麗な花が咲いてます。
写真の花もその辺に咲いてた花です。
木々も新緑が芽吹き、その香りを感じます。
職場の屋根に住み着いてるスズメさん一家にもヒナヒナが生まれたようでおとーさん、おかーさんがせっせとご飯を運ぶとヒナヒナたちの「ごはん!ごはん!」の声が聞こえます(^-^)
いい季節だなぁ〜。
すれ違う見知らぬ人にも挨拶したくなるような気持ち…(された側は不気味に思うと思うのでしませんが(;^_^A)
事務所の私の周りにある3つのホチキス全てが玉切れでどれを使っても「スカッ、スカッ、スカッ…」となってもちっとも腹立ちません^ロ^;
私にとっての5月はそんな季節です。
みなさん、GWはいかがお過ごしになるのでしょう。
私はバッチリ仕事ですが、大好きな季節ですから…苦になりません…。トホホ…。
みなさん、楽しんで下さいませ。
ボクたちも大好きな季節だよっ!
 

« うめ、怒る! | トップページ | 悔やむ日 »

コメント

ごまママさん、こんばんはhappy01

気候もいいし、いい季節ですよね。
私も実家の近くに、芝桜がきれいに咲いてる所があって、車で通りながらいつも楽しみにしています。

ところで、↓のうめちゃんのお話、うちのマロンは出かけようとしてると足の甲の上に乗って、じーっと見上げて寂しそうにしてます。おんなじオカメでも表現方法が全然違うもんですね。
でも、どっちにしても、ごめんねって申し訳ない気持ちになりますよね。

ゆかさん、おはようございます(^-^)
体調はいかがですか?
本当にいい気候ですよね。
でも昼夜の寒暖の差が激しいので大事なこの時期、絶対風邪ひかないようにして下さいね。新型インフルエンザにも要注意です!

マロンさん、カワイイ〜(^-^)
足の甲に乗って「どっか行っちゃうの?」するんですか?
メロメロになっちゃいますね!
つぶらな瞳でそんなことされたらずっと仕事休んじゃいますよ^ロ^;
うめはどうして攻撃的になっちゃったのでしょうか…。悩みの種です。ごまにもかなり攻撃的です。本に「オカメはおっとりで平和的で体の小さいセキセイにいじめられることも…」って書いてあったりしますけど「おっとり」?ぜーんぜんです。落ち着きがなくていつもウロウロしてます。
もうちょっとオトナになったら少し落ち着くのでしょうか…。
でもカワイクていつも骨抜きにされてます(;^_^A

この記事へのコメントは終了しました。

« うめ、怒る! | トップページ | 悔やむ日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30