フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« しろさん、5歳おめでとう! | トップページ | ごま 5歳!! »

2009年3月 7日 (土)

母と携帯

先日、母の携帯が壊れた。

もうずいぶん年期の入ったカメラも付いてない携帯だったので充電池が寿命だったよう。携帯が使えず「寂しい、寂しい」と言うので(母はメール魔なのです)この際新しいのに替えようと一緒にショップへGo!
 
まぁー、あるわあるわ用途に合わせて色んな種類の携帯がいっぱい。
どれにしようかと長い時間あれこれ眺めていると、係の方がニコニコして「お客様(母に)がお使いになられるんですか?それでしたらこちらなんてどうでしょう」といわゆるお年を召した方や携帯に不慣れの方によく利用されてる携帯を指差した。
これはマズイと母の顔を見ると、案の定「私を誰だと思っておる!」と言わんばかりにムッとしている。
私は慌てて「い、いっや〜、母はメール魔で1日に何回もメールしてくるんですよ〜アハハハハ(;^_^A」と言わなくてもいいことを言ってフォロー。
やっと気に入った携帯を見つけ無事機種変更終了。
ボタンを押すとパカッと開くのが気に入ったらしく、しょっちゅうパカパカしている。そして「あー!横にも開く!あー!ひ○じさんがうろうろしてる!天気予報だ!」と甚くご満悦(^-^)
またこの人(母)が携帯やらビデオやらDVDやら、感心するくらい使いこなすのですよ。
 
いいオモチャができてしばらくは静かだろうと思ってたら大間違い(;^_^A 写真添付のメールは何回もくるわ、着信があるので電話をとると何かを試しているのか無言でピッピッピッと音がし「あっ!間違えた」とつぶやく声と後ろではしろさんの声が聞こえブチッと切れるといったことが続いた(^o^;。
いいよ、いいよ、「パケし放題」で契約してるし、しっかりいじくって使いこなしておくれ。そして長生きしておくれ。
 
ボクもよくおばーしゃんと「モシモシ」するよっ!
 
 

« しろさん、5歳おめでとう! | トップページ | ごま 5歳!! »

コメント

ごまママさん こんにちは(゚ー゚)
携帯、買い替えだったんですね~
しかし、母さま!カッコいい~です。パケ放題だし、メール魔だなんて・・ステキです。
50代後半の叔母に、メールを教えるのですが・・わからないからもうしない!って、いうんですよ。
適正とかもあると思いますが、母さま いつまでも メール魔でいてくださいねヽ(´▽`)/

そして、遅くなりましたが、
白さん 誕生日おめでとう~ございます。
私と同じ地域に白さんがいると思うと、なんだか嬉しいですね~

chiropiさん、こんにちは(^-^)

母の以前の携帯はカメラ無しでアンテナが付いてる年代物でしたので寿命でした(^^ゞ
最新の携帯は色んな機能が付いているので「楽しー」と母は申しております。さっきなんて自分の顔のドアップを送り付けてきましたよ(;^_^A魔除けにいいかも…。
そんな母は戦前生まれで、昨年古希を迎えました(私の歳がバレそーですね)。
我が母ながら、メールや設定など鼻歌唄いながらこなしてしまうのには感心します。 

しろさんのお祝い、ありがとうございます!
5歳になりました。
元気に走り回ってる姿の動画を母がメールで送ってくれるので嬉しいです。

ごまママさん、こんばんはhappy01

お母様、すごいですねー。うちの母は、電話番号の登録もできないので、実家に行くと登録させられます(笑) もちろん年配向けの簡単操作の字大きめバージョンになってます(^_^;)
明後日は、ごまちゃんの日ですねheart01
ふっくらかわいいごまちゃんを見てると癒されます。

ゆかさん、こんにちは(^-^)
ご機嫌いかがですか?

母はゲーマーでもあるので(;^_^Aこーゆーものには抵抗はないようです。今朝もしろさんの動画を送ってきました。
毎日元気なしろさんの姿を見ることができます。

ごま、明日5歳になります。
ゆかさん、いつもありがとうございます(^-^)
私も負けずに5歳になったごまの動画を母に送ろうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しろさん、5歳おめでとう! | トップページ | ごま 5歳!! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31