フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 今年もありがとうございました | トップページ | お寿司 »

2009年1月10日 (土)

新年早々...

0172
新年おめでとうございます!!

みなさま、お正月はいかがお過ごしでしたか?

今年はどんな年になるのでしょう...。
新年を迎え私も心機一転ガンバロー!と思っていたのですが...。

私の仕事は年中無休の会社の経理を担当していて、1/2のその日も仕事。
出勤準備を済ませ、さあ出かけようとしていた時に、なぜか飾っていた鏡餅をひっくり返してしまい、なんだか不吉さを感じながらも元通りに飾りつけ、家を出た。外はまだ真っ暗。
巷のお正月休みもあって、通常混んでいる道路はスカスカでイライラする事もなかったが、これまたなぜか通る信号が全部「赤」。元旦は全部青で快適だったのに、今日はついてないなぁ~と思った。
その日はとても寒く、車も道も凍っていた。そして小さな橋でまた信号は赤。充分注意し停車した。辺りを見回すと橋の上なので「塩化ナトリウム」が撒いてあったが道路が凍っているのを感じた。「うっわ~、こんなとこ急ブレーキ踏むと絶対、ぜぇーったい滑るじょ~!」と思った瞬間、どこからかすごい急ブレーキの音が。「ほ~ら、言わんこっちゃない。どこのバカだぁ?」とバックミラーを見ると信号が赤なのにすごい勢いで私の後ろに迫る車が見えた。
「ウソ!」ぶつかると仮定し衝撃を抑えるために構えた。物凄い音と衝撃があった。構えていたのに体が吹き飛ばされそうだった。追突されたのです。しかも私の前にはもう1台車があり玉突きの私は真ん中。サンドイッチ状態だった。

しばし放心状態。前の車から平成生まれの(後で自己紹介をしたので^^;;)4人の若い男性陣が降りてきて私を心配してくれた。私も車から降り、ぶつかってきた車に近付いた。その車はエアバック全開、運転手は動かない。これはやばいと救急車を呼び、その後警察に通報。会社にその旨遅刻すると伝えた。
若者4人組は冷静でここでは危ないから脇道に入りましょうと私を誘導し、動かないぶつかってきた運転手の様子を見に行った。暫くすると運転手が動き降りてきた。60代の男性だった。聞けば具合が悪く病院に向かっていた途中だったとか。内心「そんなこと知ったことか!」とムカついたが、平成生まれの4人組は冷静なのにここで昭和生まれの私が取り乱してはと抑えた^^;;
間もなく救急車到着。具合の悪そうな加害者を乗せようとしたがなぜか乗車拒否。警察の方も到着し救急車に乗るよう勧めたが乗車拒否。仕方がないので救急車は私に「あなたの方が心配。後から症状が出るからその時は連絡しなさい」と言われ、退散。私の身体はなんともなかったのです。
その後、事故処理をし警察官は「円満解決に」と言い残しその場は解散となった。
加害者の男性は私に一礼し行く途中だった病院へと向かった。私も会社へ。
会社の事務所にも鏡餅が飾ってあり私の一番近くにある鏡餅の橙が床に落っこち手の届かない隅に転がっていた。「あ~あ、今日は本当についてない」とほうきを持ち出し橙を引き寄せると一緒に妙なものが付いてきた。見ると神社のキーホルダーのお守りにくっ付いている小判型のもの。「なんでこんなものが...」と何のお守りだろうとひっくり返すと「厄除」と書いてある。思わずブハッhappy02と吹き出した。そしてゴミとして捨てきれず机上のシートの間に挿んだ。
その日はボーゼンとしながらも仕事を終らせた。頭痛も腰痛もなくなんともなかったのだが出勤した時私の顔は真っ青だったそうで休みの予定はまだまだ先だったけれど上司、同僚が心配し2日間休みをもらった。それが私の正月休み^^;;

それから一週間、巷の正月休みも明け、私の体は異常はなく加害者の方も100%悪かったと認め謝罪をいただき車の修理代も全額払っていただいて今愛車は入院中です。車屋さんは「これでよくご無事でしたね!」と後ろのバンパーに入っている硬い鉄板が粉々だと説明してくれた。「私を守ってくれたんだと」愛車をいとおしく思った。
ただ...、体はなんともないのだが心の傷が深く、あんなに運転バカな私がふと気付くと恐怖心に駆られ走行中に急に停まりたくなる。赤信号で停車した時後ろから近付いてくる車を見るのがたまらなく怖い。あのブレーキ音と衝撃が頭から離れない。私の心臓には毛が生えているはずなのにcoldsweats01 この恐怖心がなくなるのにはもう少し時間がかかるようです。
「新年早々」と思いましたが、ひょっこり出てきた「厄除」のお守りがこれからの私を守ってくれそうです^^
本当に事故は加害者も被害者も嫌な思いをするものですね。
みなさまどうかお気を付け下さいませ。

そんなこんなで暫くPCも開けれずにいました。年末年始、ご挨拶いただいていたyuttanさん、ゆかさん、お返事が遅くなって本当にすみませんでした。

0157
今年の目標は「もっと更新を増やそー!!」です。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

2007_09132007my0019
おかーしゃんさぁ、その目標って去年もおんなじだったよね~。

« 今年もありがとうございました | トップページ | お寿司 »

コメント

ごまママさん あけましておめでとうございます^^
初ブログを読み進めながら、驚いてます。
橋の上って、凍結しやすいんですよね~
大丈夫でしょうか?
愛車が守ってくれたんですね。そして、お守り・・
九州の人って雪道とか凍結とか運転にとっても無知だと思うんですよ。だから、すぐにブレーキを踏んでしまうんですね。京都時代に私、かなり鍛えられました^^;
そして、「ブレーキはない!と思え~」と、言われ、会社を休んだくらいです(笑)
最近、雪の日や凍る日が多いような気がします。ごまママさん、お大事にされてくださいね。
そして、ごまちゃんたち、とっても元気そうですね。
今年もよろしくお願いします^^

chiropiさん、新年おめでとうございます!
いかがお過ごしでしたか
chiropiさんご一家は大所帯になりましたねー。みなさんお元気ですか?

事故は本当に嫌なものです。まだ怖いんです。
しかもここ数日寒くて朝は凍結してます。
九州人は雪に弱いですよね。凍ったらどうなるか分かってないです(私もわかりませんが(;^_^A)。
ご心配いただきありがとうございます。
お守りが出てきたときは笑ってしまいましたがなにか大切なものに感じ大事にしまってます。
chiropiさんも十分気を付けて下さいね。
今年もよろしくお願いします!

ごまママさん、あけましておめでとうございます。
今年もゆず空共々、よろしくお願いします^^
それにしても、新年早々災難でしたね。
私は追突された事は無いのですが、横断歩道で停止した時、後ろを走っていたトレーラーが止まりきれず、対向車線にはみ出し、私の車の真横でやっと止まったことがあって~
まともに突っ込まれたら・・・と思ったらぞっとしましたよ~
以来今でも後続車(特にトラック)が信用で出来ません。
ミラーでしょっちゅう気にしてます。
今のところ、お身体は大丈夫とのことですが、後から出てくることもあるので気をつけて下さいね~。

ところで、先ほど雪丸さんのブログにお邪魔した時、ごまちゃんが10g減量した~とのことでしたが、すっごーーーい!!
やっぱり運動なんですね~
うちの空も運動不足かな・・・。

ちいぱっぱさん、新年おめでとうございます!
こちらこそ今年もごまうめ共々よろしくお願いします!

ちいぱっぱさんも運転で怖い思いをされたんですね。
そのトレーラーは車間距離をとってなかったんですね。トレーラーと接触していたら大事でしたね。良かったー、ご無事で…。一概には言えませんが車間距離とってないトレーラーやトラックって多いと思います。高速でもよく目にします。信用出来ない気持ち、よぉく解ります。
こちらが気を付けていても相手側からぶつかってこられるとたまりません。でも気を付けてると防げることもできると思うのでお互い気を付けましょうね!

ごま、痩せましたぁー!−10gです!足と床との間に隙間が出来てきました。それでもまだ公表できましぇん(;^_^A。
あともう10gは痩せてほしいです(一体どんだけ重いんだ…)。
空さん!飛ぶ事をオススメします。ぜひ飛びまくって下さい!完璧に痩せます!ごまが痩せたんですから。ガンバレー空さん!

ごまママさん こんばんわ。
こちらには随分御無沙汰してしまいました。
ごめんなさい。

ところで! 年明け早々衝撃的な事件が勃発していたのですね!!
玉突きでしかも真ん中の部分とは(><)
お身体が何ともなくて本当に良かったです。
私も昔玉突き経験アリで(しかも4台の1番最後・突いた方)、運転はしていなかったもののフロントガラスに頭、ダッシュボードに膝をしこたま打ち、目から火花が出た経験の持ち主です。
ホントに星が飛ぶんだぁ~、トムとジェリーとかあの手のアニメみたいだと思った記憶があります^^;
ちいぱっぱさんと同じく、後から体調不良になったりしたら大変なので、くれぐれもお身体大切にして下さいませ。

ごまちゃん&うめちゃん、絶好調のようですね^^
北海道のおばちゃんは嬉しいです♪
しかもごまちゃんマイナス10g! スゴイ!
ますます男っぷりが上がってますよ(^0^)
今年もよろしくお願いしますね~!

雪丸さん、こんばんは(^-^)
お元気そうで良かったです。

ご心配いただいてありがとうございます。
新年早々、とてもショックな出来事でした。
身体が無事だっただけでも良かったと思わなくてはいけないのでしょうけど…、恐怖心がまだ癒えません。母に話したら「年寄りはね、後からくるんだからね!大事にしてなさい!」って言われました。母よ、「年寄り」って…。

雪丸さんも大変な事故に遭遇されたんですね〜。星が飛ぶほど頭打たれて、お身体は大丈夫でしたか?
星って本当に飛ぶんですよね!私も経験あります。しゃがんで立ち上がったら吊り棚の角におもいきり頭ぶつけた事があってその時何が起きたかわからなかったんですけど星がチカチカ飛んでたのはわかりました(;^_^Aそれからかなぁ〜「塩化カルシウム」を「塩化ナトリウム」と言い間違えたりするようになったのは…あはは^ロ^;

北海道のおねーしゃん!ごまだよ。ボクねなんだかからだが軽くなってきたんだよ〜。毎日いっぱい食べて、いっぱいでっかいうんち出るし、いっぱい飛べるようになったんだー。でもまだうめみたいに高いとこまで飛べないけど急カーブは得意なんだ!もっと飛べるようになったらダンボールはやめてうめと雪丸しゃんちまで飛んでくね〜。あっ、おかーしゃんはダンボールねっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もありがとうございました | トップページ | お寿司 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30