フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« パンダ | トップページ | Not again »

2008年5月28日 (水)

Tomorrow is another day

気が付けばもう5月も終盤。 それに随分書き込みをサボっていましたwobbly
みなさん、お元気ですか~?

昨年の10月から新システムでの業務が始まり、今だバタバタしている職場。
さらに合併やら統合やらで研修、研修、また研修の日々。
北から始まった新システム。九州地区は一番最後だったのに、これから全地域一斉に始まる様々な業務の準備やらでもう何がなんだかわかりましぇんcrying
おまけにまたCEOも替わるそうで、内輪で「今は誰がCEOでしょう?」クイズも始まる始末(←こんな事、絶対本社にバレてはいけません^^;;)
会社が大きくなることは良いことなのでしょうけどねぇ...。下っ端は正直辛いです。
明日は明日の風が吹くさ!と、自分を慰めて(諦めて?)いる今日この頃です^^;;
すみません、グチってしまいました。

2008_042420080025
おかーしゃん、最近ブツブツ言ってばかりだよー!!


しばらくぶりの書き込みですが、ごまもコッピー一家も元気です^^
先月末、1cmほどに成長した赤ちゃんコッピーたちを職場の同僚のところへ里子に出しました。
ある日コッピーの話をしていたらその同僚が「熱帯魚飼ったことないけどほしい!」と懇願するのでちょっと心配だったけれど、それはそれは随分と立派な水槽を準備してくれていたので安心して送り出せました。
ヒヨっ子だったコッピーちゃんたち...今では元気にスクスクと育っているのだとか。良かった良かった^^。自分の家で生まれた子たちが他所様のお宅を賑やかせているなんてなんだか嬉しい。長生きしてほしいと願う、ごまとごまママなのでした。

2008_042420080022
ボクの家族がおかーさんの仕事仲間さんの子になったんだよ。
とーってもいい暮らししてるんだってー。
ごまママ 「......。」

« パンダ | トップページ | Not again »

コメント

ごまママさん、お疲れ様です^^
まだまだお仕事落ち着かない感じなんですね~。
随分、社会から離れちゃったのでそういうストレス忘れつつあります^^;
頭はボケる一方で(笑)

コッピーちゃんは里子に出されたんですね♪
水槽を用意してたって確かにちょっと安心しますね!
金魚鉢とか用意されてたら^m^
コッピーちゃん、新しい環境に慣れたかな??

ごまちゃん、おはよ~♪
おかーしゃんがブツブツ言ってるのは良いことだよ^^
ストレスは小出しにしないとね♪
ブツブツ言わなくなったら、ドカーン!と来るよ~(笑)
ごまちゃんの家族、他のお家の子になって、
いい暮らししてるみたいでよかったね♪
ごまちゃんと一緒やね^^v

ごまママさん こんばんわ!
お仕事大変そうですね~。
どんどんグチこぼして大丈夫ですよー^^
私も(職場には)ストレス溜りっぱなし~。
早く定年を迎えたいとさえ思っています^^;

ごまちゃんも元気そうだし、そしてコッピー赤ちゃん達は里親さんが現れたんですか!?
良かったですね♪♪
いい暮らししてるなんて(笑)あげた甲斐があるというものです。
でもごまママさんちだってコッピーちゃん達にとっては相当いい暮らしなのでは?
子供が増えるってのはその証拠ですよん♪

ごまママさん こんばんは
仕事大変そうですね~
大きくなるって、大変ですよね~うちも最近、いろんな営業所が一箇所に集合したんですよ。人の多さに酔ってます
最近の問題は・・女性が多いこと!女性ばかり集まると、超大変です。
仕切りたがるやつや、要領ばかりかましてるやつ!本当にいやになりますね~
(あ~私まで愚痴ってしまったわ^^;)

ごまママさん、ぼちぼちいってくださいね~

コッピーさんたち、里子に行ってしまったのですか~
ごまちゃん、さびしいかな?
水槽の前のごまちゃん、今日も可愛いな

ごまママさん、こんばんわ(^^♪

お仕事大変なんですね・・。
そういうときは、思いっきり吐き出して、すっきりして、美味しいものを食べて、ごまちゃんといーっぱい遊んだらいいですよ!
カメラ目線のおっきなごまちゃんの瞳を見てたら、私も仕事の疲れが癒されました(^^)
ごまちゃんをお鼻かきかきしてみたいな~。

こっぴーちゃん、里子に出されたんですね。
何だか感慨深いですね。そのお宅でも、きっと癒しの存在になってるんでしょうねー。

yuttanさん、こんばんは♪

私は頭の回転が鈍いのですさまじい変化になかなか付いていけないのです。
外で働いていなくとも、専業主婦の方もかなりのストレスがおありだと思います。
頑張って下さい!! 私も頑張ります^^

コッピーちゃん、元気で居てくれているようです^^良かったです。
そうそう金魚鉢だったらどうしようかと思いましたよ^^;;

yuttanしゃん、こんばんはぁ~♪
そっかー、ブツブツ言ってるうちはまだましなんだね。ドッカーンときたら怖いからブツブツ言わせておくよ^^
ありがとー、yuttanさん!


雪丸さん、こんばんは♪
みなさんも色々ストレスがおありなのにグチっちゃってすみませーん。
でもお言葉に甘えてこれからもグチらせていただきます^^;;
「早く定年...」って...、まだまだですよー。でもそのお気持ち判ります。
雪丸さんもどんどんグチってくださーい!

コッピーちゃん、いい暮らししてるようです^^しっかりお迎え準備をしてもらって安心して渡せました。
ごまママコッピー家がいい暮らし^^;;なのかどうか、とにかくバンバン産卵するんです^^A 良い環境だと思ってくれているのでしょうか。
元気でいてくれるのでこの環境を壊さないように大事にしていきたいと思います。

chiropiさん、こんばんはー^^
皆さんも大変なのにひとりでグチってすみません。
女性が多いのも色々とご苦労があるのでしょうね。お察しします。
焦ったって、考えたって、仕方のないこと。実行あるのみですね。
chiropiさん、ありがとうございます。ぼちぼち行きます^^

赤ちゃんコッピーたち、もらわれていきました^^
卵から1cmくらいの大きさになるまで結構手間がかかるので、ホッとした反面、ちょっと寂しい気もします。
今は落ち着いてますがまた秋になるとバンバン産卵すると思うのでごまもその時期を楽しみにしていると思います。

ゆかさん、こんばんはー♪
そしてお誕生日おめでとうございまーす!!

そうですねー。好きな事いっぱいして、食べて、ごまとワイワイキャーキャーやればストレスなんて吹き飛んじゃいますね^^
でも私がブチブチ言い出すと口元に寄ってきてちゃんと話を聞いてくれるごまにとってはそのことがストレスかも...^^;;

ゆかしゃん、お鼻カキカキしにきてくだしゃい♪待ってますよー。
コッピーちゃんたちにとても癒されるっておかーしゃんのお仕事仲間さんが言ってるんだって。おかーしゃんもとっても嬉しそうにしていたよー。ボクも嬉しいよ^^
またコッピーちゃん育ったら、ゆかしゃん家にボクが連れてくから待っててねー。

ごまママさん、こんにちは~♪
お仕事、ずぅーーーーと忙しい日が続いているんですね~ トップが変わる事によってごたごたと振り回されるのはストレスですよね~下っ端は日々の業務もあるのに~~shock
大きい会社ほど人間関係がフクザツでストレスが多そうですよね~ どんどんグチって発散しましょー!!!

コッピーちゃん達、里子に出されたんですね~自分の家から巣立っていった子が他の人を癒しているなんて嬉しいですよね~happy01

ちいぱっぱさん、こんばんは♪

なんというかトップの理想論を実現させる下の私たちはとにかく苦労するのです。
「それをいかに実現させるかが貴方たちの仕事です!!チャレンジしてみましょう!」って明るい声で言われても...。
それに末端まで正しい情報がなかなか伝わってこないのですよね。
その時になって「え~っ、そうなのー!!」って感じ...。
あ~、またグチりました。すみましぇん。

赤ちゃんコッピーたち。巣立ちました^^
里親さんもとっても和んで、癒されると喜んでいます。
良かった良かった。本当に嬉しいですよー。
いつまでも元気で癒してあげてほしいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンダ | トップページ | Not again »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30