フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 朝のひととき | トップページ | ビミョーな2人(2羽) »

2008年4月 4日 (金)

春爛漫

もう4月…。「3月は去る」でホントにあっという間でした。
関東地方では桜が満開をむかえ散り始めているというのにこちらはまだぱやぱや状態。平均するとまだ5分咲きくらいでしょうか。
先週、実家のある熊本に遊びに行き、帰路に着いた時 道を一本間違えて『熊本城』の城内に入り込んでしまいました。どこかに出るだろうとそのまま進んで行くと...まぁ、なんてステキな桜並木!しかもバックは築城400年を迎えキレイに化粧直しをした熊本城。その頃熊本の桜は5分咲きくらいでしたが、桜とお城のコラボレーションは最高でした(ステキなマッチング〜(^-^))。
道が狭いうえ、後ろに車が連なっていたので停車できず写真撮影は断念。
でもその情景をしっかりと目に焼き付け「桜には日本のお城がよく似合う」と感じたごまとごまママなのでした(^-^)。


ちなみにこちらは昨日撮った自宅近くの公園の桜です。
昨日は雲一つないスッキリとした天気で、青空にほのかに色づいた桜がとても映えてキレイでした。

2008_040320080051

2008_040320080085

« 朝のひととき | トップページ | ビミョーな2人(2羽) »

コメント

ごまママさん、こんばんは(^^♪

きれいですね~、桜。確かにお城に合う気がします。こちらも駅のまん前に福山城があって、お花見スポットなんですけど、なかなかいいですもん。
この前テレビで見たんですが、桜が一番きれいに見えるのは、幹にぴたっとくっついて、下から見上げるといいそうです。桜は蕾のうちは全て上を向いていて、咲くと全て下を向くので見上げるときれいなんだって言ってました。
うちの子たちは、「花より団子」だそうです(^_^;)

ゆかさん、こんばんはhappy01

ゆかさんのお住まいの町にもお城があるのですね!
お城はステキですよね。
桜とお城、ほぅ~っとため息が出ました。
確かに蕾は上向いてて、開いた花は下向いてました。
なので下から見上げて写真を撮りましたよ^^
今日ニュースでアナウンサーの人が言ってましたけど、桜は蕾が開く時「ポン!」と音がするそうです。聴いてみたいですねー。

ごまも「花より粟穂」です^^;;

ごまママさん こんばんは~^^
いいなぁ~熊本に帰省されたんですね。
今はすごくキレイな頃でしょうね。
熊本城、400年でキレイになったんですよね~わたしは、まだ拝んでおりません(--)熊本人として・・やばいなぁ~
6月に帰省予定なので、お楽しみにしておきまーす^^
ごまちゃんへ
ごまちゃんも帰ったの?
ごまちゃん、ドライブなれたかな~

chiropiさん、こんばんはhappy02

熊本には月に1度は帰るようにしています。この時はお彼岸に父の墓参りに行けなかったので墓参りも兼ねて帰りました。

熊本城と桜、とてもステキでしたよ♪
日本人で良かった~と思いました^^;;
熊本城はなんだか違うお城になった感じです。以前、屋根は灰色だったように思いますが、化粧直し後は白っぽいんです。
6月に帰省された時にしっかり拝んで下さいね^^

chiropiしゃん、ごまでしゅ。
ボクもこのときいっしょにいったよ~。
でもおくるまのなかではまっくらだったの。(ビビリなので黒い毛布で包んでました byごまママ)だからこわくなかったよぉ~。とちゅうでおかーしゃんがワーワーさわいできゅうにあかるくなっておはなとおしろがみえました。ドキドキしたけどおはなはとってもきれいでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝のひととき | トップページ | ビミョーな2人(2羽) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31