フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 大騒動 | トップページ | ねぼすけ »

2008年3月 3日 (月)

黄色い砂と書いて「黄砂」と読む

2008_021220080046
今日はひな祭り。
みなさんどんなひな祭りをお過ごしでしゅか?



今朝から昼にかけて結構まとまった雨が降りました。「車キレイになるかな~」と思っていたら!!大間違い!!!
2008_030320080128 携帯で撮ったので見にくいかも知れませんが左右赤丸内の色の違い、分かって頂けますでしょうか!
2日前に洗車したばっかりなんですよー!!
中国から飛んでくる黄色い砂と雨と混ざり、降ってきたものは...「泥」です。泥と言っても過言ではない!!車体はキレイに見えますが近くで見れば茶色いものがべチョべチョくっ付いてます。サイドミラーもじぇんじぇん見えましぇん。
明日も黄砂が降るって天気予報で言ってたなぁ。しばらく洗車はあきらめよう...。トホホ。





« 大騒動 | トップページ | ねぼすけ »

コメント

ごまママさん、こんばんは!
イキナリ、ごまちゃん可愛すぎ~happy01
嫌がらないんですね。うらやましぃheart04

ところで、黄砂すごかったみたいですね。
ニュースでもやってましたよ!
洗車したての車・・・
お気の毒です~sweat02

ごまママさん、こんばんわ(^^)

うちも、車がすごいことになってます(>_<)
まるで泥水をざばーっとかけたみたいにどろどろです・・・。
黄砂は有害物質がまじって花粉よりアレルギーが出るっていうし、いいことないですよね~。ほんと勘弁してほしいですsweat02
ところで、ごまちゃんかきかき姿、すっごいかわいいですね!気持ちい~ってとろんとした目がたまんないです。

ごまママさん、こんにちはhappy01
ごまちゃん、ぷくぷくでカワイイですね~
触っても嫌がらないなてうらやましぃ~
ゆずは指が近付いてくるとガブガブ攻撃か逃亡で・・・触りたいなぁ~
ところで「黄砂」ニュースでみましたけど、スゴイですね!景色が黄色く霞んでいましたよ。黄砂は花粉より粒子が細かいので、肺にまで入り込んでしまうことがあるとか・・・有害物質が含まれているとも言われてますよね。自然現象なので自己防衛するしかないんでしょうけど・・・こちらに到達するのはいつ頃なんだろうか~ ホント困りものですね~bearing

yuttanさん、こんばんはhappy02

ごま、カワイイですか~?ありがとうございます^^ 換羽中の時は嫌がりますがそれ以外は羽繕い直後必ず「ウリウリして~」(うちではカキカキの事を「ウリウリ」と言います)と寄ってきて頬っぺたを膨らますんです。顔を近づけると鼻でウリウリしちゃいます^^

この時期は黄砂の季節。わかっちゃいるけど昨日のはすごかったー!!「♪黄砂に吹かれて~♪」なんてのんきに唄ってる場合じゃなかったです^^;;あはは...。

ゆかさん、こんばんはhappy01

ゆかさんとこも黄砂はすごかったでしょうねー!! もうドロドロです。あんな黄砂は初めてのような気がします。昨日は雨で飛散はしなかったので良かったといえば良かったんでしょうけど...ねぇ...。こんな事言うのは良くありませんが黄砂発生地は何かと厄介ですね^^;; 晴れて乾燥したらマスク着用です!!

ウリウリごま、気に入っていただけましたか?^^ この時は写真を撮るのでウリウリの手を止めたから「ん?」と瞑っていた目を開けたところです。 鼻でもウリウリさせてくれるんですけどそのときは酸欠するくらい嗅ぎまくりですcoldsweats01

ちいぱっぱさん、こんばんはhappy01
こちらは昨日は黄砂で今日はドカ雪でしたよー!!

メタボごまですcoldsweats01
ウリウリするときはそれ以上にぷくぷくボール玉になります。
ご機嫌なときは平気ですけど不機嫌なときは穴がほげるくらいごまもガブガブ猛攻撃ですよ。でも体に触られるのはさほど嫌ではないらしく超ご機嫌なときは指ではなく鼻でですが背中を触らせてくれます。
ゆずさんは触られるの嫌なんですね。でも普通そうですよ。うちも代々そうでした。ごまは変な奴なんです^^;;

最近の黄砂は絶対有害物質が含まれていると思います。だって...ねぇ。
私は今のところ花粉症の経験はありませんが花粉症の方にとってこの時期は花粉に黄砂に最悪ですね。ちいぱっぱさんはどうですか?

ごまママさん こんにちわ!
ごまちゃん、なーんて可愛いんでショ♪
“ウリウリ”しちゃってるんですね~^^
いいですね、ウリウリ。
ウチなんか“コラコラ”“待て待て”“オラオラ”ですよ(笑)
(おかげでピーコがしょっちゅう「待てーっ!」と叫んでます^^;)

黄砂、困り者ですね。
車もそうですが外壁とかもかなり汚れそう~(><)
早く治まって欲しいものです。

雪丸さん、おはようございますhappy02
ウリウリごま、カワイイですか~?ありがとうございます。
実物はもっとカワイイです(←親バカバカバカバカ^^;;すみません)

うちもウリウリの他に“オラオラ”使います。ウリウリ時間が長くて指が疲れてくると“ウォリャーッ”と叫びます^^;;
ピーコさんの「待てーっ!」聞きたいです^^

雪に比べると大した事ありませんが黄砂もホントに困り者。車や家が溶けちゃうんじゃないかしらと思うほどです。景色がなんとなく黄色っぽいしベタンダは砂だらけ。体にも良くないのでしょうね。
この翌日は大雨が霰に変わり雹に変わりその後ドカ雪が降ってました(北海道に比べると屁です)。
車に乗るときは車体を見ずにササッと乗り込んでます^^;;車がピカピカになる日はいつになるんでしょう...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大騒動 | トップページ | ねぼすけ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30