フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月21日 (金)

朝のひととき

昨日までの雨がウソのような雲一つないさわやかな春の天気になりました。
4連休の方もいらっしゃるのでしょうね。どんなお彼岸をお過ごしですか?
今朝はいつもよりかなり早く会社に着いたので駐車場横にある花壇のような(一段高くなって土があり多分昔は花壇だったんだと勝手な想像)ところの草むしりをしました。
草むしりってなんだか無心になれるんですよね…。
一段落し、ホッと気付くと心がとてもスッキリしていた。
朝の空気、お日さまの光り、土の香り、草の香りで癒されたのかなぁ。
土いじりって、良いですよね〜(^-^)。大好きです。
「さぁもう一頑張り!」と草の根っこ部をむんずと掴むとなにやら草とは違う感触が…。
手に取って見てみると…、ぎゃぁ〜!ワンちゃんかネコちゃんかの落とし物でしたぁ〜( ̄□ ̄;)!! まぁ、これも土いじりの良さかな…、あっはっは〜(;^_^A…。
えっ!? まさか人間の? まっ、まさかぁ(^o^;

0020
ティッシュとボク。
スタイリッシュなボク。
なで肩なボク。
そして...メタボなボク。

2008年3月10日 (月)

祝!4歳!!(去年も似たようなタイトルだったような)

0088

今日、めでたく 4歳の誕生日(お迎え日)を迎えました!!

今はすっかりメタボなオヤジになってしまいましたがこんな時もあったんだねぇ...(しみじみ)
携帯撮影なので画像が悪いですが観てやって下さい^^

2008_030320080090


かぼちゃといっしょ^^
左下のはかぼちゃの冠羽を引き抜こうとしているところ^^;;(この後ブチッと音がしました。マジです)

2008_030320080091

タイトル 「ドーーーン!!」^^;;

Photo

おかーさん...ボクこんなものもらっても...。

0142
最近の作品です。
これはなんだろー...。
私には「ガォー!」と叫んでる怪獣に見えるなぁ。


0072
ごまよ、無事 元気に4歳を迎えてくれてありがとう!
ごまは幸せかい? おかーさんはとってもとーっても幸せだよ^^
これからも元気いっぱいで暮らそうね。
ごま、4歳 本当におめでとう!!!

2008年3月 7日 (金)

ねぼすけ

                                  

20080149
去年から今年にかけて赤ちゃんが15匹増えました。...それで...全部で一体何匹いるのか判らないぐらいうじゃうじゃに。そして今日もまた産卵してました^^;;
ところで、毎朝の私の楽しみ。それは暗闇の中で点けるお魚さんたちの電気。

2008_0166
日中のコッピーはこの写真や上の写真のような感じ。

ところが、朝一電気を点けた直後は...
2008_
ほぉーら、お分かりになりますか?真っ白です。白メダカみたい。

20080139
そして、近付いて写真を撮ってもうろちょろせずにじーっとしてます。
うっふっふ...、実は爆睡中なんです。

2008_20135
これがなかなか起きないんですよー^^。
魚が寝ることはTVなどで知っていましたが間近で見るのはコッピーたちと暮らして初めて見ました。
ユラユラ流れに身をまかせてる子もいるしフィルターの吸い込み口にくっ付いてる子、水草に頭突っ込んでる子もいます^^
朝から笑わせてくれます。
それにしてもこんなに真っ白になるなんて。すごく不思議ですごくキレイ。朝の2,3分だけ見れる可笑しくて神秘的な水の中の世界です。

2008_0181
おまけ。
正面顔のエビ君たち。

2008_030720080049_2
ボクも真っ白なつもりなんだけどブチがあるからダメかな~。

2008年3月 3日 (月)

黄色い砂と書いて「黄砂」と読む

2008_021220080046
今日はひな祭り。
みなさんどんなひな祭りをお過ごしでしゅか?



今朝から昼にかけて結構まとまった雨が降りました。「車キレイになるかな~」と思っていたら!!大間違い!!!
2008_030320080128 携帯で撮ったので見にくいかも知れませんが左右赤丸内の色の違い、分かって頂けますでしょうか!
2日前に洗車したばっかりなんですよー!!
中国から飛んでくる黄色い砂と雨と混ざり、降ってきたものは...「泥」です。泥と言っても過言ではない!!車体はキレイに見えますが近くで見れば茶色いものがべチョべチョくっ付いてます。サイドミラーもじぇんじぇん見えましぇん。
明日も黄砂が降るって天気予報で言ってたなぁ。しばらく洗車はあきらめよう...。トホホ。





« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30