フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

今年もお世話になりました

300jpg1
みなさん、おげんきですかぁ~。


またまたずいぶん更新をさぼっていたら、なんと今年も明日で終りじゃないですか!? と、急いでPCを開いた次第です^^;;

悲しいことに今年の漢字は「偽」でしたね。ホントに色んな「偽」がありました。毎日、ニュースで企業のトップが横一列に並んで頭を下げているので外国の方が「何かの儀式なのか」と言っていたとどなたかがTVで話していましたが異国の方が見ると奇妙な感じなのでしょうね。でも企業だけではないのかもしれませんね...。
来年は良い一文字を書いてもらえるような社会になるよう、私も何か出来たらいいなと考えます。

2007_121620070128
更新が少ない「ふわほわわたごま」にいつも遊びにいらしてくださる皆さま、ありがとうございました。そしてお世話になりました。
今年後半は何かと凹みがちでしたが、皆さんのおかげで無事乗り切ることができました。本当にありがとうございました。
もっと更新を増やしていきたいと思っていますので来年もどうぞよろしくお願いします^^

良いお年をお迎え下さいませ。
2007_121620070129
またらいねんもよろしくおねがいしまぁしゅ!

2007年12月16日 (日)

得した気分


寒くなってきましたね~。考えたら今年もあと半月なんですものねー。ウソみたい。
この時期はどこもかしこもクリスマスムードたっぷりですね。
先日、会社の私が所属する地区のメンバーで食事会があり(要するに忘年会^^;;)会場があまり行ったことのないところにあり車だったし夜でもあったためちょっと迷ってしまいウロウロしていたら高台の閑静な住宅街に入ってしまい完全に迷子になってしまいました^^;;。でもその住宅街ではプロが手がけたような美しいクリスマスイルミネーションの数々でキラキラ。貧乏性の私は「一体電気代はどのくらいなのだろう...」と夢のない事を考えながら反対側を見下ろすと駅や街並みの灯りがイルミネーションのごとくキラキラしていてとってもキレイな夜景が見えた。迷子になって得した気分になりました^^。

2007_112820070109
ところで久しぶりの大作です^^。
これは何をイメージしているのかしら...。何に見えるかな...? 
うーん、うーん。
ただ単にしゃぶしゃぶが食べたかっただけなのだろうか...。

2007_121620070072
ボクはそのときかんじたままひょうげんしているんでしゅよ。
だからみなさんもかんじたままうけとってどうかんじたかおしえてくだしゃい。
...しゃぶしゃぶって...おいしいの?

もうひとこといわせてー。
えーしーみらん(ACミラン)おめでとー!!

2007年12月 4日 (火)

デビュー??

Time_sm
う~ん、ついにごまもTIME誌デビュー!?


65d62f7f62d7612a6cf2639a7915cf96_vo
え~~っ! ヴォーグ誌も~!?


0ea8b97cb6b6e09adcca41a8e7c7e5f4_co
コ、コスモポリタンまで~!!??


ふふふっ。実はこれPipiさんのブログに紹介されていたものを真似っ子しちゃいました(Pipiさん、すみません^^;;)。

やり方が悪かったのか画像が荒くなってますがみなさんも試してみては?
楽しめますよ^^

2007年12月 1日 (土)

しろさんに会いに

Photo
早いもので今日から師走。
今年ももう1ヵ月ないんですねー。
毎年の事ながらこの時期になると「今年は何をしただろうか。何ができただろうか...」と考えます。答えは「何もしてましぇん^^;;」

先月の終わりにごまと実家に帰りしろさんに会ってきました。
心配していた足の怪我はしっかり完治し、得意のかけっこを披露してくれました^^。母曰く、「あんたたちが遊びにきたからこれでもだいぶん気を遣って走るのを控えている」との事。
優しいしろさんはその日もごまを快く迎え入れ「こんにちはぁ^^」とあいさつに近寄ってきてくれたのに、ビビリごまときたら...「怖い怖い」「このひとだれ?」とビクビク。情けないなぁ。

Photo_2
これはだいぶん時間が経ってからのふたり。左がしろさんです。お気に入りの止まり木をごまに貸してくれました。
それにしても肉付きがかなり違う^^;;
しろさんはいつでも準備OKなのにごまは「いやだー!ここから降りたくなーい!!」とばかりに、じーーーーっと固まっている。


Photo_3
ほ~ら、スレンダーでしょ♪
首のところの青色がチャームポイント。


走るの大好きしろさんはいつも元気いっぱい走り回っています。
またビビリごまと遊びに行くからね。しろさん!



« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31