フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 久しぶりにドライブ | トップページ | しろさんに会いに »

2007年11月26日 (月)

爆発しそう...

034 うふっ♪


今日の話は、うふっごまとは全く関係のないくだらんたわ言です^^;;
皆さんも色々大変なご苦労がおありだと思いますし、あまり仕事の事はごちゃごちゃ言いたくはないのですが、溜まってきた仕事へのストレスがそろそろ爆発しそうです。

新システムが始まって1ヶ月余。たしかに研修は開始2ヶ月前からありましたよ。盆休み返上で頭が真っ白になりながらも頑張って受講しましたよ。棚卸の日は会社で夜を明かしましたよ。それに研修と実践は多少違うって肝に銘じていましたよ! 私の理解不足もあるのでしょうが、あまりにも違いすぎる!! それぞれの講師の方たちは当初「解からない事があったらいつでもどこでもすぐ携帯に電話してくださいね」とニコニコしながら優しく言っていたのに、いざ電話すると同一人物か?と思わせるような強い口調で「研修の時にお話しましたでしょ!!」と付き返される。だからたしかに研修はありましたよ!!「ここはマニュアルを読んでいただければ解かりますので飛ばします」って事ばかりの研修がね!!!そりゃー講師の方々は北は北海道から南は熊本まで4年もかけて研修ばかりしてきてお疲れなのはよぉく解かります。毎日毎日同じ事の研修はさぞお辛かったでしょうよ。でも私たち受ける側は以前とは全く異なるシステムになるのに1回くらい聴いたって解かりましぇん。実践後、フォローもなしです。これでいいのか解からないまま毎日モヤモヤしながら取り敢えず処理しているという状態。
本部に電話すると「それは私に言われてもワカリマセン」と電話を切られる。ホントなんですよー。PCが固まったので電話すると「そちらの地区はよく固まったり立ち上がりが異常に遅いって有名なんですよねー」と冷たく言われる。本当なんですよ!それこそそんなこと私の知ったことじゃないじょーです。新システムと言うけれど以前はPC打込みで済んだのが新システムでは手書きになったりするものがあって、私たちにしてみれば後退システムなんだじょー!!ゼィゼィゼィ...。 
今日はこのへんで勘弁してやろう^^;; 
企業の傘下になるということは色々大変なんですねぇ。
でも家に帰ってくるとごまが癒してくれます^^。
私はまだまだ修行が足んのぉ...。

126

走り去るごま

« 久しぶりにドライブ | トップページ | しろさんに会いに »

コメント

ごまママさん、こんばんは(^^)

職場、すごい大変なことになってるんですね・・。
わからないことを聞けないってつらいですよね~。
最近周りの人にいろいろ話を聞いてると、ストレスで体調崩した人って結構多いんですよね。ストレスって恐いなぁと改めて実感してます(>_<)
爆発する前に、ごまちゃんに癒されたり、いろんな息抜きしてくださいね!!

ごまママさん、こんばんわ~♪

本題の前に、うふっ♪ごまちゃんに、ニコニコになった私です。
かわいいなぁ。いつもですがメロメロです^^
確かに、傘下に入るとなると、いろいろありますよね。
突如降って沸いたような話なのに、さも当たり前のように、
負担が圧し掛かってくる訳で(と、私も過去に経験者しました)
でも、ありますよねぇ、会ったときはすごく親切なのに、
電話したら「えっ?!同じ人?」ってこと(^^;

お仕事、ほんと大変と思いますが、ごまちゃん治療院で
沢山リラックスできますように願ってます^^

ゆかさん、こんばんは^^
お加減はいかがですか?寒くなりましたねー。

ゆかさんもお忙しいのに、私のたわ言にお付き合い下さってありがとうございます。
最近なんだか達成感がないんです。毎日モヤモヤしてて...。
こんなんじゃいけませんね!ホントに病気しちゃいますね。
なんでも初めは恥かかないと。日々勉強だと前向きに考えます。
ごまも笑顔でいてくれるし^^
ゆかさん、ありがとうございます。

kannaさん、こんばんは♪
うふっ♪ごまに癒されていただけましたか?^^。

kannaさんも経験がおありなのですね。
システム移行って少しづつ変わっていくものと思っていたのですが、「ハイ、研修は終わりました。明日から本番ですから...」てな感じなんですよ。
電話で質問すると「この人、ホントにあの時の講師の人なんだろうか...」という冷たさで凹んでしまいました。
「ごまちゃん治療院」に毎日通ってます^^
話を聴いてくださってありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりにドライブ | トップページ | しろさんに会いに »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30