フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 不機嫌王子 | トップページ | ごまの願い »

2007年10月18日 (木)

また一つ増えた...

2007_09132007my0057

またこの日がやってきてしまった...。今日は母が私を産んだ記念日であった。もう逆算しないといくつになったかわからないくらいの年齢になってしまった。
でもいくつになっても誕生日は嬉しいものですね。あはははは...^^;;

昨夜、友人からプレゼントにCDを頂いた。『R35』というタイトルの2枚組CDで35歳くらいの年代(私はもっと歳くっているが...)の人が聴くと必ず「なつかし~」と言ってしまう内容の洋楽オムニバスCDである。
仕事は今月新システムが始まり今日は約2週間ぶりの休みだったけれど午前中やらなければいけないことがあり会社に向かう車中でこのCDを聴いてみた。案の定「懐かし~~~!!」と叫んでしまった^^「次の曲は何だろう、次は...、次は...」とワクワク。会社に近付いても次が聴きたくて会社の周りの道を2周してしまった^^;; だって笑っちゃうくらい懐かしいんですよー。〝一発〟ものも収録されていて『うっわー』て感じです。例えば...ナック、MCハマー、ヨーロッパ等など、80年代まっしぐらです^^ G.Iオレンジなんかも入ってました! いっや~、いいもの頂きました。皆さんもいかがですか?友よCDもだけど懐かしい想い出もありがとう。
ところで私は一体いくつになったんだ???


2007_09162007my0094
キーウィとハチミツセットも頂きました。

2007_09162007my0101
ほーら、おいしそうでしょー。
なんちゃって。(←死後?)

2007_09162007my0097
これも『ぷちシリーズ』ですぅ^^。
毛羽立ったイガイガ感も本物ソックリ! 

2007_09162007my0099
割れたキーウィも本物みたい。

« 不機嫌王子 | トップページ | ごまの願い »

コメント

う゛っ・・・だまされた!!キウイに^^;

それはさておき、お誕生日おめでとうございます♪
誕生日って歳とるのは嫌やけど、何故かうれしですよね~^^
でも、私も最近自分の歳が分からない。。。
本気で産まれた年から計算することもありますよ~^^;
専業主婦をしてると生年月日とか年齢を書くことすらないから・・・
そのうち産まれた年も忘れたりして~。

R35、洋楽版もあるんですね!
CMで日本のバラード版のが流れてて懐かし~って思って見てました♪

ごまママさん、こんにちわ♪
私も・・・ころっと騙されましたよ、キウイ(^^;
ほんと、よくできてますね。ドキドキしちゃいまいした^^

ところで、一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
私も数年前から、年が即答できなくなってきました(汗)
でも、おめでとうメッセージや、プレゼントは、本当に嬉しいですよね。
GIオレンジや、ヨーロッパ・・・懐かしい!!
小学生の時、カセットテープで聞いてたこと思い出しました^^

yuttanさん、こんばんは^^

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
いくつになっても「おめでとう」と言われるのはとっても嬉しいものですよねー。
自分が幾つになったのかわからないのは私だけじゃなかったんですね。すっごく安心しました^^;;生まれた年から計算するのも『昭和』でじゃ全くわからなくなりましたね。西暦ではなんとか憶えれる数字なので忘れないと思いますが、どこかにメモっていたほうがいいかしら...^^;;なんたって『なんちゃって(←死語)』と書くつもりが『死後』と書いてしまうおっちょこちょいなので...。

うっふっふ...。キーウィ、すごいでしょ。もう本物でしょ!?箱を開けたとたん感動しましたよ。本当にいい仕事してますよね。

ごまママさん、こんばんは~
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/
幾つになっても嬉しいものですよね~
私も最近○○才?だよね~? まてよ・・・・
となる事があります。実年齢よりも上に間違える事はない・・と言うところがミソ(これも私語?)
少しでも若くありたい!という気持ちが出ちゃうのかしら~

おぉぉ~私もまんまと騙されましたよ~
このキウイよーく出来てますよね~実物を見たことがありますが、キウイのヒゲヒゲがとってもリアル~

そ・し・てR35・・・ショップで見た事ありますよ~ MCハマー、GIオレンジ、そしてヨーロッパ!!! 
「it's the final countdown・・・」
と歌詞カードを見ながら歌いまくりました♪
北欧HM全盛期でしたよね~
この頃って「一発や」が結構多かったけれど
個性があって印象的な曲が沢山あったような気がします。
懐かしいなぁ~

Kannaさん、こんばんは♪

誕生日祝いのお言葉、ありがとうございます^^とっても嬉しいです! 
母から見ると私はまだまだ17、18歳くらいに思っているそうです。親ってありがたいですよねー^^;; 私も自分の頭の中は17、18歳で止まってて全然進歩してないと自覚してます。あはははは。
そういえば、Kannaさんも10月生まれでしたよね。でもG.Iオレンジが小学生の時ですか...。同じ誕生月でも年はずいぶんと違うような気が...^^;;後でお邪魔します^^

キーウィ、騙されちゃいましたか?エヘへ。
すごいでしょ!! 実物見ても間違いなくキーウィですよ^^皮むいて食べちゃいたいくらいです。これはぷちシリーズの「うまいもん市場」シリーズです。ぜひ見つけてみてくださいね。

ごまママさん こんばんは~お久しぶりです^^
そして、お誕生日おめでとうございます。
今頃、ご家族で楽しい時間を過ごされているんでしょうね~
「R35」のCD TVでCMしてましたね~
わたしは、洋楽はどちらかというと、大人になってから聞くようになったので・・ちょっとにぶいんですけど、高校時代とか~何が流行っていたのかな~?と夫と話していました。
そうそう~「Take on me」 とか・・
そのCDを聞くと私も懐かしい~!だろうと思いますよ。青春時代っていいですね^^
ごまちゃんは~いつも音楽聞いて~ノリノリですかぁ~^^;

ごまママさん、お誕生日おめでとうございます!(^^)!

10月はなんだかお祝いごとが多くて楽しいですね~♪
そして、私もころっと騙されましたよ、キウイ。
ごまママさんのお友達は、キウイにはちみつかけて食べるのかなぁ、九州ではキウイはそうやって食べるのかなぁ・・・なんて一瞬のうちに頭をかけめぐりました(笑)
2週間お休みなしだなんて・・・お体に気をつけて、乗り切ってくださいね!

ちいぱっぱさん、こんばんは^^

祝いのお言葉、ありがとうございます!!
「おめでとう」の言葉ってとっても嬉しいですね。
みなさんに言っていただいて私は幸せ者です。ありがとうございます^^
そうそう!^^幾つになったか忘れているくせに絶対実年齢より多くは言わないですよね。可笑しー。

ミニチュアものは数多くありますけど、この『ぷちシリーズ』はどのシリーズものもリアルですよね。箱からキーウィがコロコロ一個づつ出てきた時は体がプルプルしましたよ^^ このシリーズで狙っているのは「パプリカ」と「卵」と「ひもの」。卵はこれまた一個づつとれそうなんですよね。

いっやー、「R35」は感動でした。車の中で歌いまくりましたよ! でもメーカーの枠を超えるので問題が色々あるのかもしれませんが、わがまま言わせてもらえばRAINBOWの「All Night Long」か「I Surrender」とAC/DCの「Back In Black」、White Snakeの「Full For Your Loving No More」は絶対収録してほしかったと^^
今の楽曲に比べると、その当時の曲はちいぱっぱさんの仰るとおり個性的でインパクトがありましたね。そんな意味でもとっても懐かしかったです。

chiropiさん、こんばんは^^

お久しぶりですね。すっかりご無沙汰してしまってすみません。それと返事が遅くなってすみません。昨夜は返事を書いている途中、気を失って(←要するに居眠りこいてしまいました^^;;)気付いたら朝でした。

誕生日祝いのお言葉、本当にありがとうございます!たくさんの方々に祝っていただいてとても嬉しいです。

最近、「R35」のような洋楽のオムニバスアルバムが結構出回っていますね。私が音楽バカだった頃は集大成盤は「邪道」だと言われていたし私もそう思ってましたけど歳を重ねるうちにそんなこだわりはなくなって(やっぱり歳ですかね^^)懐かしい曲や大好きだった曲が一度に気軽に聴けるのもいいなと思うようになってきました。
...、chiropiさんにだけ打ち明けちゃいますけど^^;じ、実は...私、熊本の下通りにあった今は無き老舗のレコード店のスタッフだったんですよ。行かれたことありますか?うふふ。もしかしたらお会いしてるかもしれませんね。

ゆかさん、こんばんは♪

誕生日祝い、ありがとうございます!!
身体の事も気遣って下さってありがとうございます。今が踏ん張りどころなのでもう少し頑張ります。
今年の誕生日はこんなにもたくさんの方からお祝いを言っていただいていつもとはまた違った嬉しさがあります^^。本当にありがとうございます!
そういえば10月はお祝い事が多いですね。ゆかさんとこもそうですし^^いい季節ですし。

ハイ、私の友人はキーウィにハチミツかけて食べます^^(←ウソです)。でもこの組み合わせで入ってたんですよー。このキーウィの箱にニュージーランドと書いてあるのでニュージーランドの方はこんな食べ方するのかもしれませんね。一度試してみます。
まだまだぷちシリーズたくさんあるので、またコロッと騙されてくださいね^^
急に秋めいてきたのでゆかさんもおいらさんも体調壊さないようにお気を付け下さいね。

ごまママさん おはようございます^^
某レコード店! 多分あそこでは~?ないだろうか・・と老舗レコード店の文字で三店舗~頭をよぎりましたよ^^
今でこそ、ダウンロードしたりできるけど、青春時代は、レコードでLP盤でしたよね~
傷が入らないように、レコードを掃除する専用のブラシ??があったり、針を交換したり・・
レコードを買った日は、嬉しくて嬉しくて~
急いで帰宅したものです。
私は、熊本城周辺の高校に行っていたので、帰り道に交通センターに寄って、三笠うどんを食べるのが定番でした(なつかし~)
職場も、上熊本だったし、自転車で街中を横切っていた当時の若者です^^;
本当~・・きっとお会いしていたと思いますよ~
熊本に帰りたいなぁ~

chiropiさん、こんばんは♪

交通センターの三笠うどん!ぎゃ~、なつかしーーー!安くて、早い三笠うどん。学生の味方でしたよね。私もよく行きましたよ^^大文字というお好み焼き屋さんにUCCの喫茶店にもよく行きました。ほんとに懐かしい。熊本を離れた時はもう二度と帰らないと意気込んでいましたけど何年も離れてふと考えると無性に帰りたくなってしまいます。その時代にも...。歳ですかね~。
某レコード店、さてどれでしょう...^^ パルコの前の地下が楽器屋さんだったとこと言えば...everybody music by○○○○です^^。

ごまママさん、
もの凄く遅れましたが
お誕生日おめでとうございます。

『R35』少し下ですが まぁ似たような年齢なので
聴いたら涙でるかも・・

私は兄が洋楽大好きだったので、洋楽ばかり
聴いていました。
ごまママさん、スーパートランプって
ご存知ですか?
私はそのバンドのジャケットット写真の
リビーおばさんの娘さんと文通していました。

あっ、良く考えたらスーパートランプって
もっと古いか・・
ごまママさんは、誰が好きでしたか?

ごまママさん

(もぐちゃんと同じく)ものすごーく遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
プレゼントを貰えるのはいくつになっても嬉しいものですよね~^^
CDってのがまたいいな♪ 持つべきものは「友」ですね!

ところで、ナックってあのマ、マ、マ、マ、マ、マ、マ、マーイ・シャローナですか?(笑)
聞いてみたいな~そのCD♪
・・と思って検索かけてみたら^^;B・ブラウンも入ってますね~! 愛してたんですよぉホイッ○ニーと結婚するまでは(笑)今はただのブラックなおじさんになってしまって悲しいです。
このCDも聞きたいし、あとは何といっても80年代のソウル(ディスコ全盛)のもいいなぁー。あぁ、何だかすごく聞きたくなってきました。
若かったわ~私も(シミジミ)。

もぐちゃんさん、こんばんは♪

誕生日祝いのお言葉、ありがとうございます!!
すごく嬉しいです^^
『R35』の洋楽盤、ぜひ聴いてみてください。R35に満たない方でも近い年齢であればハンカチなしでは聴けません。
お兄様は洋楽ファンだったのですね。
スーパートランプをお聴きだったのでしたらプログレっぽいのがお好きなのでしょうか。
スーパートランプは当時人気になった「Break First In America」ぐらいしか知りませんです。
リビーおばさんってそのアルバムのジャケットのおばさんウェートレスさんのことですかぁ?もしそうだとすればそのおばさんの娘さんと文通されてたんですかぁ?...すごい...。またどういうきっかけで...。改めてもぐちゃんさんの顔の広さに驚かされます!
スーパートランプの時代でしたら、私はハードロック命でした。洋楽にハマったきっかけはその頃好きだった男の子が洋楽好きで私も聴いてみたという実に不純なきっかけです^^;;ところが聴いてみるとその男の子よりハードロックの方が好きになってその頃死ぬほど好きだったのはRainbowというバンドのリッチー・ハゲ...じゃなかったリッチー・ブラックモアというカリスマおっさんギターリストです。その事を当時友人に話すと「頭がおかしい...」と思われたようです^^;;10年ほど前だったか、そのリッチーがニュースステーションに出演した時は心臓が飛び出ました。

雪丸さん、こんばんは^^
当日ではなくても「おめでとう」ってお祝いを言っていただくととっても嬉しいです。
本当にありがとうございます!!

ほんとにプレゼントはいくつになっても嬉しいです。CDというプレゼントを貰ったのもひさしぶりだしそれが懐かしい曲がたくさん入ったCDだったので嬉しさが何倍にもなりました^^

そうです、そうです。ナックって、マ、マ、マ、マ、マ、マ、マ、マーイ、シャローナー♪です。この曲って最初の1秒くらいですぐ判っちゃいますよね。すごくブレイクしましたもの。みんな聴けば絶対知ってるはず。
雪丸さんがお好きなボビーちゃんも収録されてるので雪丸さん、買いですよ^^持ってて損はしませんよー。
80年代ディスコソウルと言えばKC&ザ サンシャインバンドやアースあたりでしょうか。
私もソウル命だった時もあって(←気が多い)ソウルのルーツをずーっとずーっと遡ってゴスペルにもハマりどこぞかのド田舎の教会のだれかも判らない人達の唄った曲が収録されてるというCDを買って聴いてみてちょっと引いちゃった事があります^^;;

いやいやいやーーーー!

リッチーブラックモアですか。
ギター壊してたハゲですね。
確かに頭がおかしいと言われるかも
しれませんがカリスマ性びんびんでしたよね。

ドラマーがコージー・パウエル(故人)で
ジェフ・ベックと少し似てて
格好良かったですよね。

私は少し大人になってから
兄が持っていた
昔のハードロックをガンガン聴いてました。
ZIPや、シン・リジイ
(ブラックローズは名曲です)

そのあとプログレも兄のを借りて
聴いているうちに
イエス・ジェネシスが大好きになりました。

でも、そんな荒波にもまれすぎて
最後は可愛くスピッツに落ち着きました。

なんであんなに洋楽に狂っていたのか。
しかも昔のをわざわざ聴いていたなんて
・・でも昔の洋楽はいいですよね!!

もぐちゃんさん、こんばんは♪
今日、こちらは半袖で心地よい気候でした。

もぐちゃんさんもかなりのマニアですね^^
ZIPやシン・リジィ!!懐かしー!!いままで女性となかなかそこまでお話しすることができなかったので(知っている人が少なくて)とても嬉しいです。
リッチー・ハゲモアの後はマイケル・シェンカーに恋焦がれ、今は亡き放浪者コージー・パウエルといじめっ子フィル・モグに腹を立て、てんかん持ちグラハム・ボネットに同情し、ランドセルしょってるアンガス・ヤングをキュートに思いエロ親父デイヴィット・カヴァーデルにもうつつをぬかし、優しいジョー・リン・ターナーに癒されオジー・オジボーンをカワイイ♪と思い、ジョー・サトリアーニとスティーヴ・ヴァイに師弟愛を感じヌーノ・ベッテンコートに浮気心を抱いたという男性遍歴を持っています^^;;エヘへ。そんな私も今はサラ・ブライトマンに落ち着いてます。でも年とった今でもラジオから当時流行ったハードロックが流れてくると血が騒ぎます。
昔の曲はどれもインパクトがあって名曲が多かったですよねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不機嫌王子 | トップページ | ごまの願い »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30