フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

ごまの願い

2007_10302007my0089 ちょっと写りが悪いですが、これがうちのコッピーちゃんズ。寿命がどのくらいなのかはハッキリわかりませんがもう1年以上共に生活しています。体長は大きいもので5cm程。今年生まれたものと比べると倍以上はあります。大きくなったな~。そのコッピーちゃんズをいつもの如くポッケ~と眺めているとちょっと他とは違う怪しい2匹のコッピー発見。ん~ん、こ、これは...、もしかして、もしかすると...!とまばたきを堪えて見ていると...互いの体を擦り寄せておしりの辺りを震わせ何かをポロポロと放出した!産卵である!!コッピーは卵生。卵を体外にばら撒いて受精する。TVで鮭の産卵などはよく観るけれど実際に観たのは生まれて初めて。興奮してぎゃあぎゃあ騒いでいるとごまが寄ってきて肩に乗って来た。しばらく2人で眺めていると同じコッピーちゃん夫婦(?)が再び産卵した。産卵の瞬間を目撃したインコはきっとごまぐらいでしょう^^ ごまと「すごいね~!すごいね~!!」と感動しているとコリちゃん軍団がわらわらわらっと寄ってきて餌を食べる時のようにお口をパクパクさせて動き回っている。
「あっ.........。」 ...あれから3日、水草のどこかに卵が残っている事を祈りつつ、今日もごまと赤ちゃんコッピーちゃんが居ないかと眺めています。

2007_10302007my0072
おかーしゃんさわいでるからボク、ビックリしたよ。コッピーさんがたまごうんでるのもビックリしたけどドキドキしたー。ぶじにそだつようにボクもおいのりしてるよー。ボクもうんでもらおっかなー。

2007_10302007my0101
さて、あまりケーキ等を食べない私も3ヶ月に一回くらい無性に食べたくなる時がある。
「スイーツ界のピカソ」と称されていると紹介されていましたけどピエール・エルメって有名なのですか?

2007_10302007my0100
あっら~、美味しそうじゃないですか。

2007_10302007my0102
お皿に載せると品があってなお美味しそう。食べるのがもったいないくらい。

2007_10302007my0105
チョコレートもありますよー。
早速、いただいてみましょうか。

2007_10302007my0108
でもこれは、GOGOさんのおやつですぅ^^
エヘへ。

2007年10月18日 (木)

また一つ増えた...

2007_09132007my0057

またこの日がやってきてしまった...。今日は母が私を産んだ記念日であった。もう逆算しないといくつになったかわからないくらいの年齢になってしまった。
でもいくつになっても誕生日は嬉しいものですね。あはははは...^^;;

昨夜、友人からプレゼントにCDを頂いた。『R35』というタイトルの2枚組CDで35歳くらいの年代(私はもっと歳くっているが...)の人が聴くと必ず「なつかし~」と言ってしまう内容の洋楽オムニバスCDである。
仕事は今月新システムが始まり今日は約2週間ぶりの休みだったけれど午前中やらなければいけないことがあり会社に向かう車中でこのCDを聴いてみた。案の定「懐かし~~~!!」と叫んでしまった^^「次の曲は何だろう、次は...、次は...」とワクワク。会社に近付いても次が聴きたくて会社の周りの道を2周してしまった^^;; だって笑っちゃうくらい懐かしいんですよー。〝一発〟ものも収録されていて『うっわー』て感じです。例えば...ナック、MCハマー、ヨーロッパ等など、80年代まっしぐらです^^ G.Iオレンジなんかも入ってました! いっや~、いいもの頂きました。皆さんもいかがですか?友よCDもだけど懐かしい想い出もありがとう。
ところで私は一体いくつになったんだ???


2007_09162007my0094
キーウィとハチミツセットも頂きました。

2007_09162007my0101
ほーら、おいしそうでしょー。
なんちゃって。(←死後?)

2007_09162007my0097
これも『ぷちシリーズ』ですぅ^^。
毛羽立ったイガイガ感も本物ソックリ! 

2007_09162007my0099
割れたキーウィも本物みたい。

2007年10月 2日 (火)

不機嫌王子

2007_09292007my0146 別にジョージ・クルーニー氏のファンではなく、毎月購読している雑誌の表紙がたまたま彼でした。
しばらく床に転がっていた彼をふと見ると何か変。


2007_09292007my0143
ん~? と近付いてみると何かついている...。

2007_09292007my0142
おぉう!!!


2007_09292007my0145
もうすでに乾燥しているけどでかくてりっぱなものがくっ付いていた^^;;
ジョージ・クルーニーファンの皆さま大変申し訳ありません!!
ごまによぉく言い聞かせておきます。

ごまママ 「写真でも人様のお顔にこんなことしちゃいけないと思わないの?」
ごま 「別に...」
ごまママ 「ジョージ・クルーニーさんに悪いという気持ちはないの?」
ごま 「特にありましぇん」
ごまママ 「...。」


0dbf1d146bf582c8_o_2
雪丸さんのブログの『OYABAKA写真展』を真似っこしてみました^^
赤ちゃんの頃はこんなに良い子ちゃんだったのに...。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30