フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 構ってちょーだい | トップページ | ごまの頭の中 »

2007年9月 6日 (木)

プチご飯

Photo 今朝の朝ご飯はこんな感じ。
イサキの塩焼きに温泉卵、かまぼこ、納豆、海苔、ワカメと豆腐のお味噌汁と、まるで旅館の朝ごはん。張り切って作りましたよ~!! エヘへ。んなわけないじょーー!


Photo_2 実はこれお菓子のおまけで『ぷちサンプルシリーズ』というものでこれは「和食処シリーズ」。
10種類位あって開けてみないと中身が判らないというもの。お子様向けなんですけど大人の方がハマっているそうで初めて買ってみたけれどハマる気持ちが良くわかります。私もこーゆーのだーい好きなんですよねー!
右上にあるのはペットボトルの蓋です。大きさがお解りいただけますか?。海苔に対して海苔の袋が異常に大きいんですけど、実に良く出来ているんですよねー。納豆なんてちゃんとラップしてあったりして。

2007_09032007my0030 これは同じ『ぷちサンプルシリーズ』の「給食シリーズ」。なんだか懐かしー。「残り物ジャンケン争奪戦」というタイトルがついてました^^。下の真ん中にある丸い小さいのはプリン。中身もちゃんと出るんですよ。


2007_09062007my0036 ぷっちんしたプリンと牛乳です^^ うふふ。

Photo_3 こ、これ、食べていいの~?

« 構ってちょーだい | トップページ | ごまの頭の中 »

コメント

ごまママさん、こんばんは~♪
私もこういうの大~好き^^
全部集めるまで買ってしまうタイプッ^m^

個人的には給食シリーズが好きかな~。
大きいおかずはカレー!?
あっ、パンだから違うか・・・
それにしても細かい!
最近のオマケは凝ってますね~。
牛乳にかぶせてあるセロハンが良い感じ☆
小学生の時、牛乳の黄色いケースごと落として全滅させた覚えが・・・(T_T)


ごまママさん、こんばんは(^^♪

いやー、かわいいですね~。
私はやっぱりごまちゃんと給食、の写真が好きです♪ ごまちゃんサイズな牛乳ですよね!
給食って地域によって違うので、いろんな人と話をすると、すっごい盛り上がりますよね。
ちなみに、私の行ってた小学校には「ミルク雑炊」なる実に不気味なものがありました。ごまママさんは何か思い出の給食ってありますか??

yuttanさん、こんばんは♪

私も全部揃えないと気が済まないタイプです^m^
ガチャガチャでもこんなのありますよね。
これそれぞれ取れるんですよ。かまぼこもお皿から離れるし温泉卵も器から取れます^^
給食シリーズの大きいおかずは仰るとおり「カレー」です。これもバケツ?からカレーが取れるしおたまも取れるんです。いい仕事してますよね^^

牛乳に辛い思い出がおありなのですね^m^
私はこれでいうバケツをひっくり返した事があります^^;

ごまママさん、こんばんは~
ほんっと!よく出来てますよね~
細かい所まできちんと細工されていて・・・
私もこういうミニチュア大好きですよ~
プリンがプッチンできるのには驚きです!
ちょうどごまちゃんにピッタリのサイズでかわいいな~^^。

うちはチョコエッグ&チョコQコレクターだったので
いつも大人買いしてました~(^^ゞ
ほとんどはしまってありますが、鳥シリーズだけは
専用のディスプレイケースに収めて飾ってましたよ~
(今も部屋の片隅に置いてありますが・・・)
う~ん・・またコレクターの血が騒いでしまいそうです。

ゆかさん、こんばんは^^

こうやって見るとホントごまにピッタリサイズですね^^
給食は地域で違いますねー。ご当地ものがあったり。あと年代でも大きく違いますよね。たぶんゆかさんとはかなり年代が違うと思われますので「ミルク雑炊」なるハイカラなものはなかったです^^; フッフッフッ...ミルク雑炊...、確かに不気味です。私は基本的に牛乳系が大の苦手。想像しただけで気絶しそうです。
今思えば私の小学校時代は味や食べやすさよりも栄養素重視だったようであまり美味しいとは思いませんでしたね。だって食パンにおかずが「ぜんざい」とか「ワカメの味噌汁」ですよー!!主食にご飯が出た記憶がありません。ソフト麺なんか知らないです^^;
あっ、鯨のフライは好きでした(年代が分かっちゃいますね)。今もあるのかしら。
それに比べて今の時代の給食は豪華ですよねー。TVなどで見てビックリしました。
でも食べるものがあるという事に感謝しなければいけないのでしょうね。

ちいぱっぱさん、こんばんは^^

チョコエッグって卵の形のチョコの中が空洞で中にリアルな動物のミニチュアが入ってるってものですか?以前かなり流行りましたよね。箱買いしてる方が多かったので買おうと思ってもいつも品切れでなかなか買えませんでした。そうしているうちに私の中で灯が消えてしまったので^^;持ってないです。今もあるんですか?
このぷちサンプルシリーズもなかなかのものですよー。「特上寿司」や「天丼」なんかもあるようでぜひ揃えたいです。
ちいぱっぱさんもいかがですか?^^

ごまママさん お久しぶりです。
そして、おはようございます^^
すでに、ご出勤でしょうか??

この夏ハードなスケジュールでお仕事だったんですね。全体が休んでいる時だから、働いている人がいるんですよね~お疲れ様です。

さて、こんなミニミニのセットがあったら・・楽しいし、癒されますね~^^
色んな、おまけがついた雑誌とかお菓子とかあるけど、これって、当るんじゃないですか?うふふ
ごまちゃんも、元気でよかったです。
こちらは、台風の心配もなく、晴れ!今日は暑くなりそう~ですよ。

ごまママさん、こんにちは~
そうですそうです!卵型のチョコの中に入ってるのです~ 
ハイ!箱買いしておりました(^^ゞ
最近見ないの多分終了したのかと・・(私もだんだんと冷めてきてあまり気にしなくなりましたが・・・)
このミニチュアの原型を作っている人のものはみんなとてもリアルでいいんですよ~
他にもペンギンシリーズや野鳥シリーズも持ってます。
「特上寿司」興味あります~う~ん、はまるかも・・・

chiropiさん、こんばんは^^
お久しぶりですね。お元気そうで何よりです。台風の被害もなかったようで安心しました。
コメントいただいた時間はすでに会社に入ってましたよー。仕事の内容はたいしたことやってないんですけど10月からシステムが全て変わってしまい(例えて言うならWindowsがMacに変わるといった感じでしょうか)その研修やら説明会やら会議やらが続いていて同時進行で現システムで仕事を片付けなければいけないので頭が混乱してます^^;;気遣って下さってありがとうございます。

このおまけ、カワイイでしょ~♪初めて買ってみたんですけどすっかりハマってしまいました。眺めていると「うふふっ」ってなります。傍からみるとかなり危ないおばさんですよー。今度の休みにまた買いに行こうと思ってます^^

ちいぱっぱさん、こんばんは♪

箱買いしてたのちいちいさんでしたか~^^なかったはずですねー。最近見ないのは誰かが箱買いしてるからかもしれませんよ^^;;
どんな風にリアルなのか見てみたいですぅ。機会があったらぜひせひアップして下さいな。楽しみにしてますよー。

私もすっごく「特上寿司」が見てみたいんです。きっとお寿司は全てバラバラになると思うんですよね。ガリなんかも付いてそうだし...。あと「盛りそば」や「寄せ鍋」もあるみたいですよ。あっ、ちょっとたまらなくなってきました。ゾワゾワっとしてきましたよ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 構ってちょーだい | トップページ | ごまの頭の中 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30