フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月18日 (火)

残暑厳しい秋

2007_09162007my0082 今日の福岡は暑かった...。平年より7℃も高い34.6℃まで気温が上がったという事でした。うちは夏の終わり頃から、昼過ぎから日の入りまで西日がサンサンと照りつける寒い時期や洗濯物を乾かすにはとても良いところなのですが今日のように残暑が厳しいと、ちと堪える。すだれを垂らしてもカーテンを閉めてもクーラーを18℃でガンガン冷やし、その上扇風機を2基まわしても照りつけるお日さまにはかなわない^^;お魚さんたちの棲む水槽の水温を見ると27℃。冷たいのも温かいのにも強いコッピーちゃんたちはそう心配ではないけれど、エビちゃんやコリちゃんたちにはちょっと高め。大丈夫かな?

Photo 心配をよそにコリちゃんご飯争奪戦。みんな大好きウェハータイプのコリちゃんのご飯^^。あげるとみんなが寄って来ます。元気そうだ。

0024
仲良くお食事中。

0091
仲良くお昼寝^^

0054
ボクもお食事中

0161
とったどー!!

30086
3度目のご懐妊

0126
ボクもお食事?


みんな元気にお食事中。
まだまだ暑いけどモリモリ食べて元気でね。



0099
今日のプチ「プチにぎり」^^

2007年9月13日 (木)

ごまの頭の中

日中はまだ暑さが残ってますが朝晩はすっかり秋めいてきました。
みなさんは秋の夜長をどう過ごしていらっしゃいますか?
ごまは相変わらず芸術魂に灯が点いているらしくまたステキなものを作ってくれました。
2007_09132007my0073 これは何をイメージしているのかしら...。
ごまのまん丸頭の中はどんなものが詰まってるのかな^^ きっと作品の事でいっぱいかな? うふふ。


2007_09132007my0019
おかーしゃん、今日のご飯なぁに~?

「......。」 by ごまママ


2007_09132007my0111
今日のプチは「おにぎりセット」^^

2007年9月 6日 (木)

プチご飯

Photo 今朝の朝ご飯はこんな感じ。
イサキの塩焼きに温泉卵、かまぼこ、納豆、海苔、ワカメと豆腐のお味噌汁と、まるで旅館の朝ごはん。張り切って作りましたよ~!! エヘへ。んなわけないじょーー!


Photo_2 実はこれお菓子のおまけで『ぷちサンプルシリーズ』というものでこれは「和食処シリーズ」。
10種類位あって開けてみないと中身が判らないというもの。お子様向けなんですけど大人の方がハマっているそうで初めて買ってみたけれどハマる気持ちが良くわかります。私もこーゆーのだーい好きなんですよねー!
右上にあるのはペットボトルの蓋です。大きさがお解りいただけますか?。海苔に対して海苔の袋が異常に大きいんですけど、実に良く出来ているんですよねー。納豆なんてちゃんとラップしてあったりして。

2007_09032007my0030 これは同じ『ぷちサンプルシリーズ』の「給食シリーズ」。なんだか懐かしー。「残り物ジャンケン争奪戦」というタイトルがついてました^^。下の真ん中にある丸い小さいのはプリン。中身もちゃんと出るんですよ。


2007_09062007my0036 ぷっちんしたプリンと牛乳です^^ うふふ。

Photo_3 こ、これ、食べていいの~?

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30