フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 緑の屋上 | トップページ | いつもありがとうございます »

2007年7月 9日 (月)

まだまだ降ります

今日も雨です。明日も、明後日も、明々後日も、雨です。
おまけに台風4号が近付いてきています。
先週からずーっと雨ですが現在の福岡の貯水率は55%なのだとか。20%まで落ち込んでいたのでこの回復率は喜ばしいだけれど...引き換えに被害も凄まじい。土砂崩れなどの被害もありますが、今年は雨による交通事故が多発しています。私も毎日運転しているので事故のニュースを見ると怖いです。安全運転はもちろんですが、車の状態も見ておかないといけませんね。そろそろ車の点検してもらおうかな。
みなさんも気をつけて下さいね。

2007_062920070081
みなしゃん、気をつけてねー。
ボクも泳ぐ時は気をつけるよ~。
(意味わかんないよー byごまママ)

ねえねえ、ボク 白鳥さんみたい?かっこいい?
足に『ゴムベラ』着けるとちゃんと泳げる?

« 緑の屋上 | トップページ | いつもありがとうございます »

コメント

ごまママさん、おはようございます。

九州、毎日ニュースで見てますが、大変なことになってますね。ごまママさんも、車の運転、ほんとにほんんとにお気をつけください。

ごまちゃんへ
 すご~くすご~くかっこいいよ♪白鳥さんなんて目じゃないよ!うちに来てマロンに泳ぎ教えてくれないかなぁ・・・。

おはようございます^^
ココログさんのメンテナンス終わったみたいですね~
昼の日中にやらなくてもいいのに~と思いながら、昨日読ませてもらいました^^
雨、心配ですよね~ 台風4号まで・・・
今日は、こちらもすごい雨が降っています。そのせいか、インコたちもまったく起きません(‐‐)・・・
ダムの貯水率はもう大丈夫でしょうね~

ごまちゃん、水浴びが上手ですね~
うちの子は、水が苦手なので、器に入って~・・なんて、そんな姿お見せできないですよ~><
ごまちゃん!かわいぃい~^^ 

ごまママさん、おはようございます♪
毎日、ものすごい天気ですよね(^^:
週末、冷水峠を通過したんですが、大丈夫と思ってても、正直トンネルや山際は、何か怖いものがありました。
こんなに雨が降っても、福岡のお水が足りないというのも、びっくりですが、こっちの分を調べたら、6月までは少雨、今月に入ると、わずか十日で7月平均の1.5倍になっていました(どうりで。涙)
ごまちゃんみたいに、かわゆく泳げたら、大雨も怖くないかなぁ(笑)
今度、おねえさん?!にも泳ぎを教えてねっ♪

ごまママさん、こんにちは!
メンテ終わりましたね^^
今日も熊本で市の職員の方が川に流されたというニュースを見ましたよ。
本当に大変なことになってますね。
くれぐれも運転気をつけてくださいね。

ごまちゃんは何をしてもかわいすぎっ*^^*
ごまちゃんがフィンをつけて泳いでるのを想像しちゃいました(^m^)

ゆかさん、こんにちは^^

そちらは雨の具合はいかがですか?
こちらは今日は小康状態なんだそうですが地盤が緩んでいるそうなので崖崩れ等しやすい状態のようです。
心配して下さってありがとうございます。
ゆかさんも気をつけて下さいね。

マロンさんへ
マロンさん、こんにちはぁ。ごまでーしゅ。
ボク、かっちょいいですか~?ありがとうございます。白鳥さんに負けないように毎日トレーニングしてるよー。今度マロンさんちに飛んでっていいですか?
最初はお水にお顔をつけるところから始めようね。次は「バタ羽」。お水の中で羽をパタパタすると気持ち良いよ~。あっ、ゆかママにゴムベラ用意してもらっててね。プリンさんもどうですかぁ?

chiropiさん、こんにちは♪

急に始まったメンテ、やっと終わりました。正直朝からしなくてもいいのにと思いました。ご迷惑おかけしました。

ご実家方面は雨の被害はないですか?
私の実家は大丈夫との事でした。
福岡は少し落ち着いたようですが、熊本はずーっと降っているようですね。亡くなった方もいらっしゃるようです。これに輪をかけて台風が来週あたりやってきそうですからまだまだ危険な状態は続きますね。
雨の日って、インコさんのみならず鳥さんはよく寝てますよね^^雨の日は休息の日なのでしょうか。おもしろい。

ごまは小さいときからお水大好きさんなんです。
真冬でも「入る、入る」と言ってききません。
「寒いからダメ」と言うとごまのお部屋のお水入れの中に浸かってます^^;;

kannaさん、こんばんは^^

今日はこちらは降りませんでしたけど、毎日ほんとにすごい雨でしたね。特に昨日の昼過ぎの降り方ときたら会社が壊れるんじゃないかと思いました。
この時期トンネルや山道は要注意ですね。お出かけの際はどうかお気を付け下さいね。
子供の頃の梅雨は「シトシト」と小降りの雨が長く続くイメージでしたけど、最近の梅雨は空梅雨かと思ったら降らなかった分いっぺんに降るといった感じですね。もう明らかに普通じゃないです。

kannaおねーさん、こんばんはぁ。
今度、kannaおねーさんちにも飛んでっていいですか?
ボクでよければいくらでも教えてあげるよ~。byごま

yuttanさん、こんばんは♪

朝からの長い長いメンテナンスやっと終わりましたー。ご迷惑おかけしました。朝からはちょっと勘弁してほしいです。

熊本や鹿児島の雨の降り方は凄いものがありますね。
熊本市職員の方は発見されたのですが亡くなったそうです。6キロも流されていたそうです。
南部九州での昨日の雨は1時間に70ミリ、80ミリ降ったとの事。観測史上最多という降りのところもあったそうです。台風もやってくるしどうなる事かと心配です。ご心配ありがとうございます。yuttanさんも気をつけて下さいね。

ごまは大雨に備えているそうです。「雨が降ったら飛べないからね~」と自慢げに言ってました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緑の屋上 | トップページ | いつもありがとうございます »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30