フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 米国ドラマ好き | トップページ | うちのエビちゃん »

2007年6月 7日 (木)

思いがけない嬉しい出来事

今朝、会社に着いて会社に入る時 なにやらスズメっ子たちが騒いでいた。
不思議に思い会社に入り、ロッカー室に向うと先に来ていた同僚が
「スズメが迷い込んできた」と話してくれた。
よく聴くとドアを開け放しにしていたところ、スズメが会社内に飛んできてしまいパニックになってロッカーの裏側へ落ち込んでしまっているとの事だった。
どうやら飛行訓練をしていた若鳥スズメが方向が解からず誤って入ってきてしまったようで、外で騒いでいたスズメは親鳥のようだ。
それから誰もロッカーを動かそうとしないので着替え後 怪力を出して「多分この辺」と聴いていたロッカーを動かして奥を覗いてみた。すると隅っこでちょこんと座って(座っているようにみえました^^)きょとんとしていた。立ったまま近づくと怖がると思いしゃがんで近づくと...やっぱり怖かったらしい^^;;。隙間をくぐってロッカー室を飛び回り再びパニックになっていた。ぶつかって気絶させてしまってはかわいそうなのでそっと隅へ導き「ホイッ」と捉まえた。見るとくちばしの付け根がまだ少し黄色い^^。まだまだおこちゃまスズメっ子だった。カワイイー。いつも巨大なごまを手に乗せているのですごく軽く感じる。体の大きさもごまの半分くらい。でも模様はしっかり親鳥と同じくらいハッキリしていた。 上司に見せると「食べよう♪」と言われるのが分かっていたので誰にも見せずに外に出た。 手を開けてもしばらく座っていた。「さあ、お帰り。お母さんどこかな~?」とキョロキョロしてる間に飛んで行った。会社の中に入ってしまったので仕方なく素手で触れてしまったけれど、お父さん、お母さんに会えたかな?

0109
スズメさんも粟穂食べるかな~?

« 米国ドラマ好き | トップページ | うちのエビちゃん »

コメント

ごまママさん、おはようございます^^
そのスズメっ子ちゃん、ごまママさんのオフィスに迷い込むとはラッキーでしたね♪
かなりドキドキしていたでしょうが、いい鳥生経験になったでしょうね!
それにしても上司の方、「食べよう」って言うんですか~?私の上司と同じで思わず笑ってしまいました。
植物でも何でも“食べれるかどうか”が重要ポイントらしいので・・(笑)。

ところで↓の海外ドラマの話題。
乗り損ねましたが、私も「ナイトライダー」って知りません(田舎過ぎて放送してなかったのかな?)。
しかしながらチャーリーズエンジェル世代です^^ 昔はファラも美しかったですよね~♪
あのブゥワンブゥワンのブロンドに見惚れておりました。うっふっふ。

デッドゾーン3はAXNでチラホラ見ていますが、あのお話、どんな結末へ向かっているのでしょうか?(--;)
やっぱり海外ドラマおもしろいですよねー。
ちなみにかなり昔ですが以上にのめり込んだのは、「ツインピークス」でした。“世界で一番美しい死体”ってヤツですね^^;
ごまママさんはご覧になりましたか?(苦手なジャンルかな?)

ごまママさん、おはようございます!

私も以前同じようなことありました☆
職場にスズメが突然乱入!!
社長以外、女性ばかりの小さい職場だったんですけど
突然、「キャー!こわ~い!!」などの悲鳴が・・・
何かと思って見たら、可愛いスズメ^^♪

エッ!?何が怖いん?
あんたら(言葉悪くてすみません)の方が怖いで…と思わず思ってしまいました。
(女性だけの職場だからか、小学生みたいないざこざが
多くてホント怖かったんです。)

で、本題ですが、
結局、みんな怖がって逃げ回ってるので
私一人で必死に窓の方に追いやり、無事お外に出すことが出来ました^^
お子ちゃまじゃなかったので、手にのせれなかったけど可愛かったな~♪

ところで、海外ドラマってそんなにおもしろいんですか?
みなさん、はまってますね♪
私、英語嫌いだからか、海外物とか洋楽とか弱いんです。外人さんはみんな同じに見えるし^^;
歌は歌詞の内容から入るタイプなんで、洋楽は意味が分からずのめり込めないんですよね~。
旦那は洋楽派で、雰囲気で聴けば良いねんって言うんですけど。
何度かチャレンジしようとしたけど、何を基準にCDを買えばいいのか分からず今に至ってます。

なので、またお勧めのドラマとか洋楽とかあったら教えてください(^^)/

雪丸さん、こんばんは♪

お子ちゃまスズメ、可愛かったですよー^^
頬擦りしたかったんですけど、あまり私の匂いをくっ付けまくるといけないと思って我慢しました。
スズメっ子とお別れした後、上司にその事を話したら案の定「食べたら美味しいのに...。頭が美味かったい」(←博多弁...「頭が美味しいんだよ~」)と言ってました^^;;。

「ナイトライダー(KNIGHT RAIDER)」は、ほとんど車が主役のような物語でしたので男性向けかもしれませんね。私は結構好きでした。ナイト財団という財団が所有する「K.I.T.T」という名の夢のコンピューターカー・トランザム2000がマイケル・ナイトという主人公の言う事しかきかない車で頭脳を持っていて会話も出来、だんだん人間の感情も理解していく正義の味方なんです。水素燃料なので「地球にやさしい」のです^^。ボンネットの前にスキャナーが付いていて自動運転も出来ちゃうんです。今の時代、だんだんそうなりつつありますよね。
流行っていた当時、このスキャナーを真似て「ナイトライダーもどき」が夜の街にいっぱいいましたよ^^;; すみません、大好きだったので興奮してタラタラお話してしまいました^^;;。
機会があったら見てみてください。

雪丸さんも「チャーリーズ・エンジェル」世代なんですね!!良かったー^^。お口がデカいファラ・フォセット、懐かしー。当時みんなあんな髪のスタイルでしたよね。いっやー、良かった良かった!(何が良いんでしょう^^;;)

「ツインピークス」知ってますよー。頭の悪い私にはちょっと難解なドラマでしたが、人気があって本編にもなりましたね。CDもよく売れてましたよ(当時CD屋に勤めていたもので^^;;)。カイル・マクラクラン扮するFBI捜査官がインパクトがありました。「なんでここでドーナツ食べるん?」っていつも思ってました。

「デッドゾーン3」放送されてるんですね。うちはケーブル等つなげてないのでDVDが出るのをひたすら待ってます。シーズン2の中で本編のストーリーと似た話がありましたね。そこで終らなかったからどうなるんでしょうね。うーん、早く観たい。

ごまママさん、こんばんは~♪
すずめちゃんが飛び込んだ場所が、ごまママさんの会社で良かったぁ~ 誰も助けてくれる人がいなかったら・・・と考えるだけで切ないです。くちばしの端っこがまだ黄色かったんですね~可愛かったでしょうね~ウフフ(*^_^*)
きっとお父さん、お母さんに会えましたよ!

↑のナイトライダー情報・・・勉強になりましたよ~
確かにいました、ナイトライダーもどき・・・
当時はかっこいいなぁ~・・と思ってました(^^ゞ
ツインピークス・・はまりました。
すごいブームで、海外旅行ツアーもありましたよね~
RR(?)ダブルアールという店のチェリーパイが美味しそうでした。
ファーストシーズンのDVD全巻持ってますよ~(^^)

yuttanさん、こんばんは^^

私が勤めている会社の屋根にどうやらスズメの巣があるようでこの時期飛行訓練学校が催されています^^。去年は下界に下りてきたお子ちゃまスズメが人間が寄ってきても、車が寄ってきても動かず、あまり触れたらいけないのでしょうが潰されたりしたら大変なので保護して会社の屋根に乗せました。元気で居てくれたらいいのですが...。

私の職場も女性が多く宇宙人だらけのような職場なので、いつもなにやら問題が起こっているようです。顔を突っ込みたくないので私はシカトしてますがうんざりする事が多々あります。どこも同じなのですね^^;;。
そんな時、帰宅中の車の中でお気に入りの洋楽を聴くと落ち着きます。
私は言葉や文章の理解力が弱いので^^;;「音」から入るタイプ。「おおぅ!」と思った曲を聴くと体中の毛が逆立ちます。最近CMやドラマなどで洋楽がよく使われてますが 気になる、耳に残る曲はありますか?そんなところから入っていけばいいと思いますよ。特にかしこまることはないと思います(←偉そうなこと言ってすみません)。
雪丸さんへのお返事でもお話しましたが、以前洋楽好きが高じてCD店の洋楽担当として何年か勤めていたことがあり「洋楽は全く聴いたことがないけど聴いてみたい」というお客さんが結構いたのでそんな時にそう答えてました。yuttanさんはどんなタイプの曲がお好みなのですか~?

海外ドラマ、内容にもよりますが私は大好きです(かぶれているもので^^;;)。日本のドラマではありえないようなストーリのものが多くてそれぞれ見入ってしまいます。
yuttanさんもいかがですか?

ごまママさんこんばんは~
飛行練習?中だったんですかね~でも、大事にならなくて本当に良かったです^^幸運なすずめさん。

さて、↑の海外ドラマ~ですが、↓のごまママさんの内容に影響を受けたのか、毎晩「ナイトライダー」をレンタルして見ています(笑)夫の解説つきですよ~
キッド(かっちょいい車)とマイケルのやり取りがたまらないらしく、レンタル店にあるシリーズを借り尽くすらしいのです(笑)でも、見出したら、はまってしまって、連日、ナイトライダーのテーマが頭の中をぐるぐる~状態です。
ちなみに会社のみんなに「ナイトライダー」について聞いてみたら、仕事中にもかかわらず、次から次へと盛り上がりました。深夜放送であってたやろ~?とか、車がかっこいいとか・・(‐‐)途中でついていけなくなりそうでした。
「マイアミバイス」は映画館で見ましたよ~
我が家は、当分「ナイトライダー」がTVを占領しそうな感じです~
あっ・・私の好きなグループは~
「everything but tha girl」ご存知ですか?

ちいぱっぱさん、こんばんはー^^

私もスズメさんの役に立てて嬉しく思いますが、スズメっ子さんが迷い込んできたのを誰かが見ていてくれて本当に良かったと思います。誰も見ていなかったら誰も気付かずにそのままで年末大掃除の時にロッカーの裏のほこりを叩いたら...と思うと胸が苦しくなります。お父さん、お母さんのところに帰れたと信じてます。

ツインピークスの1stシーズンのDVDを全巻持っていらっしゃるとは...。さすがですね、通ですね~。あの独特な雰囲気もまた魅力でしたね。そういえばチェリーパイも大ブームになりました^^。日本人って感化されやすいんでしょうか^^;;。

みなさんと同世代なんだぁと嬉しく思います。(勝手な想像ですが...)
ちいぱっぱさんの最近のお気に入りドラマは何ですか?

再び失礼します^^

なるほど…
CMとかで耳に残ったものから入ればいいんですね♪

基本的には静かな癒される曲が好きです。
一時、エンヤとかセリーヌディオンとか聴きました!
映画とかも泣けるやつ。(病んでるん?って感じですよね^^;)
中学・高校とブラスバンド部だったせいか、歌声より楽器の音色が好きで、歌が楽器を邪魔したら嫌なんですよ。(意味わからないですね。ボキャブラリー乏しいのですみません…)

海外ドラマもみなさんの評判が良さそうなのを見てみようかな!?
意外にはまったりして^m^

この歳にして、海外物デビューしよ~♪

チャッチャラチャラチャラ、チャッチャラチャラチャラ、チャーチャーチャーーー、チャッチャラチャッチャッチャ~~~~♪♪

chiropiさん、こんばんは~!!
いっやー、早速ハマっていただいて嬉しいですー!
会社の方たちにまで訊いて下さるなんて^^
なんだか嬉しいやら恥ずかしいやら、感激です。
ナイトライダーでこんなに皆さん盛り上がって下さって、ありがとうございます!

当時放送されていたナイトライダーは1stシーズンと2ndシーズンが入り混じって放送されたそうでキットの内部が1話ごと微妙に違うときがあったそうなのですが(当時の私は全く気付きませんでしたが)DVDでは順序通りなので見分けがつくと思います(あんたは何者じゃ^^;;)トレーラーから出てくる時がカッコいいんですよね!キット(K.I.T.T)はトランザム2000という車なのですが、プロトタイプでカールという名前のトランザム4000も出てきますよー。(ますますあんたは何者じゃー!)どんな話で登場するかは...お楽しみです。心してご覧下さい^^。
なんだか私もまた観たくなっちゃいました。
明日早速借りてこようかな^^

everything but the girl、存じてますよ~。かなり前のCD2枚程持ってます。たしか男女2人組でしたよね。オシャレな感じの耳に入りやすい曲だったと記憶してます。
今も活動しているのですか?
またお気に入りのCD教えてくださいね。


yuttanさん、再びありがとうございます^^

楽器もので少しヴォーカルが入りますが、静かめで聴きやすくオススメもの。ありますよー。
「ケニーG」というアーティストがいるのですがご存知ですか?名前はご存じなくても曲を聴けば必ずどこかで聴かれたことあると思いますよ。彼はソプラノサックス奏者で(オーボエだったかな?)寝る時など心地よい感じです。一度彼のライブに行った事がありますが、人柄も好くてサービス精神旺盛でステージから降りて私の目の前で演奏してくれました(前を通っただけなんですけど^^;;)。きっと海女さんより息が続く人だと思います。
よければ是非聴いてみて下さいませ。もし聴いてくださるのでしたらベスト盤が良いかと思います^^。

ごまママさんこんにちは~
昨日、用事があって車屋さんへ。そこで、営業さんと整備士さんと話していたら、みんなナイトライダーは知っていました。40代と20代の方なんですが・・
20代の整備士さんは、ストーリーから最終回の展開まで話してしてくれて、楽しい時間でした。
その方はね~ナイトライダーで車が好きになって今の仕事に就いたそうです。びっくり!ちなみに携帯の着信は「ナイトライダーのテーマ」でしたよ(笑)
週末、ちょとおちこんでいたのですが、ナイトライダーのおかげで回復しそうです^^
キット。それから、カール!!今見ているところにカール登場で~す

chiropiさん、こんばんは^^

chiropiさんがお住まいになってらっしゃる地域は雹が降ったのですか!お車大変でしたねー。
こちらの九州は先週からすごく良い天気なのですが風が冷たくて昼でも風が吹くとなんだか肌寒いんですよー。地球はどうなっているんでしょうね。

さすが車屋さんですね!ナイトライダーをご存知とのこと^^。ナイトライダーがきっかけで車関係のお仕事に就かれたなんて...。恐るべしナイトライダー!!。
私も当時「カッコイイー!!」と思ってました。キットもカッコイイけどキットを創った整備士さんが若くてキレイな女性で憧れていました(車関係の仕事には就かなかったですけど^^;;)。

ナイトライダーのテーマの着信音なんてあるんですね。私もアクセスしてみようかな。
私がいつも行くレンタル屋さんにはナイトライダーはなかったんですよ。残念。SELLの方はあるんですけど値段が...。
chiropiさん、元気出してナイトライダー制覇して下さい。

ごまママさん こんばんは~
本日、リンク頂きました。すっかり忘れていて・・
どうぞよろしくお願いします~^^
ごまちゃん元気ですか??

chiropiさん、おはようございます^^

リンク、chiropiさんが初めてです^^
ありがとうございます。了解しました。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

ごま、元気ですよー。
激換羽が一段落したようで体調も良さそうです。
今朝も小松菜の芽をモシャモシャ食べていました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 米国ドラマ好き | トップページ | うちのエビちゃん »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30