フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« うちのエビちゃん | トップページ | 見つけちゃった^^ »

2007年6月19日 (火)

病んだ世の中

初めに...今日の日記は小鳥たちには全く関係なく 非常に不愉快な出来事を書いております。気分を害される方がいらっしゃると思います。先ずここでお詫びいたします。
公開しなければいいのでしょうけれど、「身を守る」ということを常に考えておかないといけないとつくづく感じる出来事でしたので あえて公開しました。どうかご了承下さい。

今日(6/18)、実に不愉快な出来事に遭遇した!!
通勤時 渋滞に巻き込まれたくないので毎朝早めに家を出て出勤時間かなり前に会社に着き 出勤時間になるまで車の中で時間つぶしをする(私の職場は勤怠にとても厳しいのです)。駐車場には柵があり私はいつも柵を後ろにバックで車を停める。今朝も早めに着きいつものように車の中で朝の心地よい大好きなひとときを過ごしてた。すると車を停めた柵の向こう側に人が居る気配がしたのでバックミラーでその方向を見てみると顔は見えなかったけれど男性が私の車の真後ろにこちらを向いて立っていた。リアウインドウに薄いスモークを張っているのであまりハッキリは見えなかったけど... 「朝早いから誰も見てないと思って立ち○ョ○ですか~?まったく!!」と思いあまり気にも留めていなかった。しばらくすると横に移動したようだったのでまたミラー越しに見てみたら 今度は右斜め後ろからこちらを向いて立っている。んー?何してんだろー??と目を凝らしてよく見てみると、な、な、なんと......、このインコさん好きのブログに書いていいものかどうか、かわいいインコさんのことをみなさんと語るはずのこの神聖な場所に書いていいものかどうか、その男性は!その男は!!......自分自身をさらけ出して振り回している!!!私は物凄く具合が悪くなったのと同時にそれ以上に物凄く腹が立ちすぐさま車から降りて近付き何も言わずただ顔だけをじーーーーーーーーっと見た。するとオロオロしてすぐ逃げて行った。
上司に報告し警察にも連絡したけれど顔を見たし、見られたし、車も見られたし、会社も知られたからこれから何が起こるか分からない。思えばその変態男は前日も会社の周りをウロウロしていた。今日の出来事を話すと何人もの同僚が近くで挙動不審男を目撃していた。会社の近隣には駅があり、公園があり、学校もあり、変態男にとっては恰好の場所。今日は幸い難を逃れたが、いつまた 今度は危険な事に遭遇するかもしれない。
いままで のほほんと暮らしてきたがこの病んだ時代 何時、何が起きても動ぜず難を逃れるためにはどうしたらいいか常に考えておかねば。「護身術」...とっさに術が出るまでかなりの期間を要する。「スタンガン」...いつも手に持っているとこちらが挙動不審に思われるし逆に奪われて私がスタンガンにやられるかもしれない^^;;。「スキをつくらない」...あってもなくても変態男はやってくる。うーん...、とにかく常に緊張感を持っておくと少しは違うのかもしれない。
これから暑くなる季節。みなさんもどうかお気を付け下さいませ。

« うちのエビちゃん | トップページ | 見つけちゃった^^ »

コメント

ごまママさん、おはようございます。

最悪、ですね(>_<)
私も、こちらの情報を知ってかけてくるいたずら電話に泣かされたことがありましたが、ほんと物騒な世の中になったなぁと思います。
自転車通勤なので、夜とかは気をつけたいと思います。
ごまママさんも、ほんとにほんとにお気をつけください!!

ごまママさん、朝の心地よいひとときを台無しにされてしまいましたね(><)
私も同じようなこと何度かありますよ~!!
初めて遭遇したのは小学生・・・
さすがに怖くて走って逃げたのを覚えてます。。。
でも、ごまママさん!
顔を見られて逃げていくような変態男でまだよかったけど、最近は何をされるか分からないから、車から出るのも十分注意してくださいね!
そこで、もっと酷い目にあったら大変です!!
今朝は無事でしょうか?
当分、気をつけてくださいね。

ごまママさん、おはようございます。
それは災難でした。オゾマシさ怒りがこみ上げる気持ち、よぉーく分かります! そういうバカ男は今に始まった事ではないとは言え、近年増加傾向にあるのは間違いないでしょうね。
きっと女性がキャーと悲鳴を上げたり、オロオロしたりする様子を見たいのでしょうが(--;)「ふざけるな」と言いたいですよホント。
まぁ、ジッと顔を見られたら逃げ出すようでは大したヤツではないと思いますが、ごまママさん、くれぐれも気をつけて下さいね! スタンガンは確かに逆手に取られると困るから、大きな警報音の鳴るようなモノはどうでしょうか?

私もかなり前に、地下鉄通路から地上に上がる階段ですれ違った管理職風の初老のオヤジに似たような事された事あります。無言で「ふーん・・・」と軽蔑したような目で見てやりました。期待外れでガッカリしたでしょうね。考えれば考えるほどハラが立ちますよね~!
目が腐るぅうって感じで!
よし!私が行ってその変態男にブラジリアンキック&かかと落しをお見舞いしてやりましょう!

ゆかさん、こんにちは。

お気遣い、ありがとうございます。
最悪です。一日経ってもこの不愉快な気持ちは癒えません。
会社のそばにある交番の電話番号を携帯電話のデスクトップに貼り付けました。役に立つかはわからないですがちょっとのことでも備えをしておくと心強いかと...。

いたずら電話も腹立ちますね!犯罪ですよね!!
本当に物騒な世の中です。
自転車通勤をされているとの事ですが、ゆかさんこそほんとにほんとにお気を付け下さいね。お引越しされたばかりですし地理的にも不安はあるのではないですか?夜道はどんなに遠回りになっても明かりと人通りの多い道を通ってくださいね。何か備えはされてますか?

yuttanさん、こんにちは。

仕事前の朝のちょっとしたひとときを過ごすのが大好きでした。それがそんな情けない変態野郎に台無しにされてしまいました。これからは駐車場に行くたびにあのおぞましい情景を思い出すと思います。
今日は幸い仕事は休みでしたので無事です。心配してくださってありがとうございます。いままでなにも気にしていませんでしたけど車の乗降時や駐車場から会社に入るまでは十分気を付けるようにします。
yuttanさんもどうかお気を付け下さいませ。

雪丸さん、こんにちは。

ご心配いただきありがとうございます。
結構歳いった人に多いですよね。以前私もスーツ姿の白髪の初老に遭遇しましたよ。情けない。
本当に「ふざけるなーー!!」です。
昨日は「月曜日の朝からあんたなにやってんの!仕事は?!いい歳こいて(50代前半位でした)恥ずかしいとおもわんのかぁ!おりゃーー!」と本当は言いたかったのですけどこんな普通じゃないバカ男に言葉は通じないと思い、近付いて顔を見つめ続けました。私はもともとそんな行為には「キャーッ」と逃げるのではなく突っかかるタイプ。効果があったのかないのか解かりませんがそいつは逃げていったけれど 今思えば早朝だったためその場には他に誰も居らず通らず怖い事したなと反省してます。でも腹立つんですよねー!!絶対怯みたくないんです。
警報音って手もありますね。早速家電店へ行ってみようかな。雪丸さんのブラジリアンキックとかかと落しって手もありますねー。明日ご都合はいかがですか?^^;;

ごまママさん こんばんは~
今日のブログには読み始めて、びっくりです!
でも~ 何事もなく本当によかった~
ごまママさんの行動は女性として、模範的なのですが・・読んでいるほうからしたら、「ひょ~・・」って感じです。自分だったら、どうしていただろうと?考えました。最近はそんなおっさん!だけではなく、通り魔的な人も多いですよね~ 本当に怖い世の中です。不振人物!早く捕まってくれたらいいですね~

chiropiさん、こんばんは。

その時の私の行動は今思えば先のことを考えずとても軽率だったし怖いことだなと反省してます。それによってこれから何をされるか解かりません。完全無視の方が良かったのではないかと思います。でも物凄く怒りを感じたのでつい行動に移してしまいました。本当に何事も無く良かったと思います。ありがとうございます。
最近はほんとに怖い世の中です。つい先日も新婚さんが殺人に遭っていましたね。通り魔的な無差別殺人がかなり増えてきています。私たちも備えや意識は常に持っておかなければいけないという気持ちで日記を公開させていただきました。
chiropiさんも充分気を付けて下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うちのエビちゃん | トップページ | 見つけちゃった^^ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31