フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 宝物 | トップページ | 新緑の季節 »

2007年4月15日 (日)

今時のTV

先日、TVが壊れました。
朝 電源を入れると画面が真っ暗で真ん中に横線が一線。
叩いても揺さぶっても直りません。
仕方がないので音だけ聴いて想像力を養いました^^;;

翌朝 電源を入れると画面は相変わらず横一線。
ところが前の日と違ったのは...「シーーーン」。
音まで出なくなったのです!!
しばらくは「TVの無い生活も良いか」と思っていましたが
だんだん「TVの無い生活とはこんなに寂しいものなのか」と感じてきました。

TVっ子の私とごまパパなのでTVの無い生活に耐え切れず
翌日 某家電店へ行き品定め。
売場を見回りビックリしたのはブラウン管TVがひとつも無い!(予想はしてましたが...)
薄型TVにしても以前は1インチ1万円と言われていましたが、
薄型が主流となった今ではかなり安くなってました。

持ち帰りで購入し配線をすませスイッチ・オン。
......す、すごい...。 凄すぎる!!
私とごまパパが時代に乗り遅れているのか、今時のTVってこうなんですか~?
しわまで見えちゃうんですね~~。
デジタルモードにして さらにビックリ!!!
毛穴まで見えちゃうんですね~~~。
画面の大きさも替えれるんですね。字幕も出るんですね。
ボタン一つでいつでも天気予報やニュースが見れちゃうんですね。
すっごい感動です。
そしてあまり目が疲れなくなった気がします。

この感動を誰かに伝えたくてつい書いてしまいました。(ちょっと自慢したいかも^^;;)

ますますTVっ子になりました。

2007_040520070016_2
← ボクのTVはこれです。

« 宝物 | トップページ | 新緑の季節 »

コメント

ごまママさん、こんばんは(^^♪

先ほどはご心配をおかけしました。

私も去年の8月にテレビが壊れて、シ~ンとした生活に耐えられず、次の日買いに行ったクチです(^_^;)
うちの場合は見ていたテレビが突然ぷちっと切れて、焦げ臭~い匂いが漂ってきたのでかなり慌てました・・・。
そして先日地デジが見られるようになり、同じく「きれ~い、すご~い」と感動しまくり、毎日のようにデータをチェックしています(笑)

ごまママさん、こんばんは~

おぉ~ ごまママさんのお家のテレビがデジタルになったのですね(^^)・・・・・という私はまだ「デデ~ン」と存在感満点のブラウン管なのですが、最近かなり怪しくなっています。
電源を入れるとプチッと切れてしまって、コンセントを入れなおさないとテレビがつかない事がよくあります。
私としてはもう少し頑張ってもらって、すこしでも安くなってから・・・と思っているんですけどね。
でも最近の家電はすごいですよね~ 小さいのに高性能・・・知らないうちに時代に乗り遅れているような気がします^_^;


ゆかさん、こんにちは^^

休憩中に地震のニュース速報が流れ驚きました。
つい先日石川県であったばっかりなのに、今度は三重県で...。
プリンさんとマロンさんに何事も無く良かったです。

テレビの事、記事にするのはとっても恥ずかしかったのですが、
すっごく感動、感激し 誰かに話したくて書いてしまいました^^;;。
でもこれからのテレビはもっと進化しそうですよね。
テレビ自体にHDDが搭載され、テレビに録画ができるようになるようですね。
今に物体が無くなりスイッチ・オンでいつでもどこでも画像が観れるようになるかも。

ちいぱっぱさん、こんにちは♪

ちいぱっぱさん宅のテレビもいよいよじゃないですか?
家電店はもうほとんどが地デジ対応の薄型テレビなんですよね。
しかも今年の暮か来年に超薄型テレビ(なんと薄さ3ミリ)が発売されるようで今の薄型はどんどん安値になってきているようです。

時代に取り残されないように、お互い頑張りましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宝物 | トップページ | 新緑の季節 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30