フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 今時のTV | トップページ | ごまの日帰り小旅行 »

2007年4月22日 (日)

新緑の季節

今日は朝から午後まで物凄い雨でした。
ほとんど雨足は変わらず洪水になるかと思ったほど。
ところが仕事が終わる頃 雨足は弱まり会社を出る頃は
曇ってはいたもののすっかり雨は上がってました。
凄まじい雨と風で埃っぽかった木々の埃がキレイに洗い流され
萌え出した新芽がとっても色鮮やかに輝いていました。

新緑っていいですね~。心までスッキリします。
新芽の萌え出る時の香りを感じると落ち着きます。
「なにか始めなきゃ」って気になります。

勤めている会社の親会社が米国の企業で
仕事の用語にたくさんの英単語が使われ
英語がダメな私はいつも苦労します。
社長も米国人だし、PCのエラー警告も英語だし、
この際、英会話を習おうかな。
ゲームの「英語○け」だけじゃやっぱりダメですね^^;;

2007_040520070062
←だからぁ~、習いなって
 言ってるじゃん!

« 今時のTV | トップページ | ごまの日帰り小旅行 »

コメント

ごまママさん、おはようございます。

そちらのお天気も荒れ模様だったんですね。
こちらも先週はずっと悪天候で風もすごかったです。
今週もイマイチのようで、何だかスッキリしません。

ごまママさんの会社は英語漬けなんですね~!すごい!!
私は有り得ないほど英語はダメです・・・
中学生以下かも^^;

で、私もゲームの「英語○け」やりました^^
が・・・
あっという間に飽きてしまいました!
でも、それに懲りず第2弾を買おうかと思ったら
案の定、主人に却下されました^^;

専業主婦は辛い・・・

yuttanさん、こんばんは♪

yuttanさんがお住まいになられている地域も
荒れ模様だったんですね。
春は気候の変化が激しいですよね。

私もyuttanさんと同じく英語は全くダメです^^;;。
今はどこの会社も英語が必要不可欠だと思うのですが
私が勤めている会社はほんの何年か前に米国企業に吸収されたばかりなので次から次にシステムや用語が変化し、おまけにほとんどが英単語や略語なので仕事をする上でそれを憶えて理解するのに一苦労なんです。

「英語○け」も勉強になりますが やっぱり生の英語で勉強するのが一番ですね。
yuttanさんもどうですか?

ごまママさん、こんばんわ♪

ほんと、新緑がキレイな季節になりましたね。
あっという間に、お正月から夏へ向かっているような感覚で、完全に時代に取り残されている私です^^;

友人の会社では、トップが仏人に代わったそうで、英語が堪能な友人でも悲鳴を上げていました(苦笑)
そういう時代になってきたのかもしれませんね。

ところで、ウッドドレッサーからのぞいてる、ごまちゃん、相変わらず、かわいいですね^^
くるくるお目目に癒されました~☆☆

ごまママさん こんばんは~(^^)

いいですよね~ 芽吹きの季節って・・・
一年の中で一番エネルギーをもらえる気がしますよね! あっ・・でも一番快適な昼寝が出来る季節でもあるかも・・・

ごまママさんの日記とは全く違う話題になってしまいますが、どうしてもお話せねば・・・と思いまして。

先日ヘビメタ大好き・・と書きましたが、私の旦那と義弟は根っからのヘビメタ野郎!!
そして義弟は、なななんとごまママさんが信者であった「聖飢魔Ⅱ」好きだったのです!
面白いから・・・と言われ「恐怖の復活祭」のDVDを旦那がかりてきたので、昨日見ましたよ~。
(DVDでもミサに参加した事になるんでしょうか?)
閣下の声はやっぱり凄いですね~
まさにヘビメタです!!「蝋人形の館」なんて懐かしいんじゃないですか~
メンバーそれぞれのトークも満載で面白かったです。
ごまママさんはご覧になりましたか?
もし見てしまったら、信者魂に火がついちゃいますよ~きっと・・・・\(^o^)/
私も思いがけず洗礼を受けてしまったような気がします。

Kannaさん、こんばんは^^。
先ほどはお邪魔しました。

四季はそれぞれ趣があってどれも好きなのですが
中でもこれから5月にかけての季節が一番好きです。
出歩きたくなる季節ですよね。

ご友人の会社のトップがフランスの方...。
なんだかめまいがしてきました。
そういえば某レコード会社に勤めている知人が「社長が仏人に代わったので仏語を習いに行かなきゃ」と言っていたのを思い出しました。
英語もままならないのに仏語なんて想像もつきません。気絶しそうです^^;;

これからの事を思うといい機会だし、自分のキャリアにもなるので頑張ってみようかなと思う今日この頃です(今の段階では思ってるだけです^^;;情けない...)。

ちいぱっぱさん、こんばんは♪

お昼寝に最高の季節でもあり、朝もなかなか目が覚めませんね。「春眠、暁を覚えず」ですよね。

ところで、ご義弟が信者だったとは...。
DVDでもミサに参加した事になります。
ちいぱっぱさんも洗礼を受けてしまったのですね^^;;。

すごく懐かしくもあり、こっぱずかしくもありますがちいぱっぱさんのおかげであの頃の想いが甦って来ました。
先日、歌番組にエース清水元長官が「世を忍ぶ仮の姿」で出演していてビックリ。「世を忍ぶ仮の姿」で音楽活動をしていると話していました。理由を訊ねると「「世を忍ぶ仮の姿」と「10万○○歳」と言うのが面倒くさくなった」との事^^。
かなり昔の事なんですが閣下がラジオの深夜番組の「オール○○○ニッポン」のレギュラーだったとき、行脚中で放送日が私の地元でのミサの前日だったこともあり、地元放送局からその番組を生放送したことがありました。公開生放送ではなかったので知人のコネでブースに入れてもらい、サングラスはしていたものの世を忍ぶ仮の姿の閣下と参謀のサインを直接貰っちゃいました。そして2時間ガラス越しに放送を観ましたよ~♪その時は死んでもいいと思いました。
「恐怖の復活祭」トークは観てませんがミサはN○Kでも放送がありましたね。しっかり録画しましたよ。
あはははは^^;;。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今時のTV | トップページ | ごまの日帰り小旅行 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30