フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

ごまの日帰り小旅行

今月は父の命日月だったので、先週ごまと一緒に墓参りに行きました。
福岡から地元まで約1時間半位の道のり。
ごまは何回も車に乗っているのに相変わらず慣れない様子で
電柱はよけるしトラックが嫌い。
うちではふっくらデブデブなのに車に乗ると「こんなにスマートだったの?」と思うくらいほそーくなって心臓バクバクの様子。かわいそうなので私が見えるところだけ開けて他は見えないようにごま布団をかけると安心した様子でおしゃべりを始めた^^。

墓参りを済ませ実家に向かい「しろさん」と3度目の対面。
久しぶりに会ったしろさんは、足の調子が悪くびっこをひいていた。
去年の暮ランディング(内輪で着地する事をこう言ってます^^;)に失敗し足を捻り病院には行ったもののそこの先生はレントゲンも撮らずしろさんの痛い足をひっぱったり曲げたりを数回繰り返しただけで「曲がるから骨折してないです」と言い診察を終えたそうです。あれからもうすぐ半年が経つけれど一向に良くならないと母は言い「たぶんこのまま一生治らないだろうな」とその病院に行ったことを悔やんでいました。
それでもしろさんは走るのが好きで足を引きずりながらいつも思い切り走るんだそうです。
そんなしろさんは相変わらず面倒見が良く、ごまを快く迎えてくれ挨拶に近寄ってきて「こっちにおいでよ!ここがおもしろいんだよ~、こっちはね楽しいんだよ~」と、
びっこをひきながら案内してくれているようだったが、ごまは「ここはどこなの~!!おとーしゃんは何処?誰?このおばしゃん」という感じで怖くて寂しくてしかたがないようで逃げ回っていた^^;;。
同じセキセイでどちらも男の子で生まれた日も1ヶ月くらいしか変わらないのに(しろさんがお兄さんです)個体で性格も様々なんですね。おもしろいなぁ。
しろさんはたくましいのに、ごまのなんて弱っちい事^^。

1日ビクビクしてご飯も食べなかったごまは、家に帰り着いておとーしゃんが「おかえりー」と出迎えると、とたんに「ぴゃー♪」といつもの元気なごまに戻り、その後しばらくごはん容器に顔を突っ込んだままだったのであります^^。
おとーしゃんが大好きなごまの小旅行日記でした^^。

2007_042120070090
←しっろでーす♪
 足悪いけどすっごく元気だよ。
 ごまちゃんまた遊びに来てね!

2007年4月22日 (日)

新緑の季節

今日は朝から午後まで物凄い雨でした。
ほとんど雨足は変わらず洪水になるかと思ったほど。
ところが仕事が終わる頃 雨足は弱まり会社を出る頃は
曇ってはいたもののすっかり雨は上がってました。
凄まじい雨と風で埃っぽかった木々の埃がキレイに洗い流され
萌え出した新芽がとっても色鮮やかに輝いていました。

新緑っていいですね~。心までスッキリします。
新芽の萌え出る時の香りを感じると落ち着きます。
「なにか始めなきゃ」って気になります。

勤めている会社の親会社が米国の企業で
仕事の用語にたくさんの英単語が使われ
英語がダメな私はいつも苦労します。
社長も米国人だし、PCのエラー警告も英語だし、
この際、英会話を習おうかな。
ゲームの「英語○け」だけじゃやっぱりダメですね^^;;

2007_040520070062
←だからぁ~、習いなって
 言ってるじゃん!

2007年4月15日 (日)

今時のTV

先日、TVが壊れました。
朝 電源を入れると画面が真っ暗で真ん中に横線が一線。
叩いても揺さぶっても直りません。
仕方がないので音だけ聴いて想像力を養いました^^;;

翌朝 電源を入れると画面は相変わらず横一線。
ところが前の日と違ったのは...「シーーーン」。
音まで出なくなったのです!!
しばらくは「TVの無い生活も良いか」と思っていましたが
だんだん「TVの無い生活とはこんなに寂しいものなのか」と感じてきました。

TVっ子の私とごまパパなのでTVの無い生活に耐え切れず
翌日 某家電店へ行き品定め。
売場を見回りビックリしたのはブラウン管TVがひとつも無い!(予想はしてましたが...)
薄型TVにしても以前は1インチ1万円と言われていましたが、
薄型が主流となった今ではかなり安くなってました。

持ち帰りで購入し配線をすませスイッチ・オン。
......す、すごい...。 凄すぎる!!
私とごまパパが時代に乗り遅れているのか、今時のTVってこうなんですか~?
しわまで見えちゃうんですね~~。
デジタルモードにして さらにビックリ!!!
毛穴まで見えちゃうんですね~~~。
画面の大きさも替えれるんですね。字幕も出るんですね。
ボタン一つでいつでも天気予報やニュースが見れちゃうんですね。
すっごい感動です。
そしてあまり目が疲れなくなった気がします。

この感動を誰かに伝えたくてつい書いてしまいました。(ちょっと自慢したいかも^^;;)

ますますTVっ子になりました。

2007_040520070016_2
← ボクのTVはこれです。

2007年4月 2日 (月)

宝物

先日、雪丸さんのブログにお邪魔した時紹介されていた
コラソン商会さんのピンバッジ、私も頼んでみました。

3日後、ごまとかぼちゃにそっくりなピンバッチが
着きました。

2007_040220070079_2







2007_040220070072_1
←ポッチャリ感が出ていて
 翼にある点々がそっくり!!




2007_040220070074_1
←今、虹の橋に居るかぼちゃは
 きっとこんな風に立派に成長
 しているでしょう。


とーってもかわいくて、そっくりで、感激です!!

私の宝物の一つになりました。

永久保存版にもう1個づつお願いしようかなって思ってます^^。

皆さんもいかがですか~。


2007_040220070090_1 ←通勤途中に咲いている今日の桜です。
 もうほぼ満開でした。
 




« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30