フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

春の嵐

2007_032920070072_1

今、物凄い雷が鳴っています。
強風も吹いて、春の嵐です。

満開にはなっていない桜はまだ散る事はないと思うのですが...。
すごい風です。
どうか散りませんように。

写真はたまたま赤信号で停まった時、車内から撮ったもの。
この時期はどこでこんなにきれいな桜に出会うかわからないので
デジカメは常備してます。

水面に写る桜も一緒に入るように撮り直そうとしたけれど
青信号になってしまったので却下。

またどこかできれいな桜に出会えるといいな。
(でもあんまりキョロキョロしながら運転すると危ないですね。)

2007年3月27日 (火)

幸せな気分

家に水族館ができて7ヵ月余。

How to本を読んだり、観賞魚の雑誌を観たりしてはためいき...。
「どうしたらこんなすてきな水族館になるのかなぁ」

3日に1回は換水してるし、トリミングもたまにしてるし
お手入れしているつもりなのですが
流木に貼り付けたウィローモスはモップみたいになっちゃうし
毎日与える餌の方が美味しいのか
エビくんたちはあまり掃除をしてくれず、 
育ち放題の水草に付いた苔を食べてくれないので
本当ならば鮮やかな緑色のはずの水草たちはなんだか黒っぽい。

2007_031820070113
←モップモス




でも、眺めているとなんだか幸せな気分になれます。

数匹のコッピーちゃんがいりこっピーになったのを除けば
みんなげんきにスクスク育っています。
コッピーちゃんたちはお迎えした当初に比べると
3倍くらい大きくなりましたよ。

2007_032720070090
←シンクロ団体 
 金メダルの演技




2007_032720070047
←シンクロデュエット
 金メダルの演技




2007_032720070041
←シンクロソロ
 ノーズクリップなしの
 金メダルの演技



2007_032720070053
←結果が出せず
 控え室で反省中




Dscf0183
←体重制限にひっかかり
 未だ選手になれず
 苦悩するも練習に励む

2007年3月22日 (木)

開花宣言

開花宣言

(おすましごま。)

昨日、東京と福岡は桜の開花宣言が発表されました。
通常であれば九州から始まって北に上がっていくのでしょうけど
東京と福岡…。
しかも九州では最後のはずの福岡が先頭だなんて、
やっぱり何かが違っているのでしょうね。

でも開花宣言に合わせて今日は久しぶりに春らしい陽気になりました。
ポカポカです。
そしてそろそろ黄砂の季節…。
愛車が汚れる季節です。

2007年3月12日 (月)

ありがとうございます

たくさんの方々に誕生日を祝っていただいて
ごまはとっても幸せ者です。

_009







ちいぱっぱさん、もぐちゃんさん、ゆかさん、雪丸さん
ピーのママさん、本当にありがとうございました。

_140
←「みなさん、
 ありがとうございます」



これからもごま共々、よろしくおねがいします。

_084
←ちっちゃいときから
 テレビ好きでした^^
 「この壷はいくらかなぁ」

2007年3月10日 (土)

3歳 おめでとー!!

今日はごまお迎え3周年記念日。
正式に誕生したのは多分2月25日前後だと思うのですが
お迎え日を誕生日としました。
_178
←お迎え初日のごま。
 まだ尾っぽがツンツンです^^。

 


_171
←いつもお腹がはちきれるくらい
 ごはん食べてました。
 お腹にもごはん付けてます^^;;



_001
←これはなんでしゅか?
 ごまパパの指さんでしゅね。




_025
←おもらししっちゃった…。
 あそびたいけどすごくねむたいでしゅ。

_154
←お迎え5日目にして
 ごまパパにはじめてごはん
 たべさせてもらいました。


_329
←おすましごま。
 この写真、とってもかわいいので
 今でもごまパパ、ごまママの携帯の待受画面です。







_468
←実家のしろさんと初めて対面。
 左がごま、右がしろさんです。
 しろさんはとても面倒見の良い兄貴と判明。

_572
←お迎え20日目。
 一緒にお花見に行きました。
 すずめさんたちにも会いました。


インコさんは小さい動物なので成長がとても早いです。
この貴重な時期の話と写真はつきません^^。

ごまパパはインコさんと共に生活するのはごまが初めてで
最初は手に乗せることができませんでした。
嫌なのではなく、触れたいんだけどあまりにも小さくて小さくて
ふわふわで潰してしまいそうだから…。
たまにごまが強引にごまパパの手に乗ると「緊張する…」と言ってました。

こんなに小さかったごまももう3歳。
いつも元気でいてくれてありがとう。
これからも元気でいてね。

2007年3月 3日 (土)

おひなさまの一日

放鳥時の止まり木をガジガジするのが大好きなごまは
今日も気合をいれてガジガジ、ガジガジ。

ところがその後妙に舌をペロペロ出し、
何かをくわえるたびに首を振って様子がおかしかったので
見えない目(少し遠目が始まったもので…)でまじっとお口の辺りを
見てみると、くちばしの先っちょが尖りすぎて内側に折れてしまい
舌を傷つけているようでした。

手が不自由などと言ってられません。
「これはいかん!!」と「きゃぁ~」と嫌がるごまをむんずと掴み
ドキドキしながら爪きりで患部をプチリ。
ついでに伸びすぎている部分をプチリ、プチリ。
ごまはこの世の終わりであるがの如く、
「ひゃぁ、ひゃぁ~」鳴いてました(泣いてました?)。

切り落としたものをみると、舌からの出血で赤く染まってました。

気付いてあげれて良かった良かった。
舌に刺さっちゃったかもしれないね。
ママに感謝しなさい!
くちばし切ったからもうガブガブ攻撃は怖くないもんね~。
と思っていたら、「ガブッ!!」
ごまママの指が血に染まったのでありました^^;;

2007_0221200620070067
今日はおひなさま。
気分だけでもと、ひなあられを食べました。
ごまも頭にお飾りを着けてみました。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31