フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 厳寒の中の邪心なき眼 | トップページ | 春の始まり »

2007年2月12日 (月)

脳を鍛えよう!

以前からやってみたいソフトがあるものの
なかなか手に入らなかったnin○ndoDS本体。
先日ようやく手に入り、やってみたかったソフト
「脳を鍛える大人のトレーニング」を早速やってみた。

初めてやってみた脳年齢の結果は…。
「ろ、ろくじゅうさんさい~~~?!…」絶句。
思わず笑いが出てしまった。
何回かやってみると下がってきましたよ~^^;;

「「キリン」、「カンガルー」、「コアラ」を書いてください。」
などと絵を描くお題もたまに出る。
下手でも、ちゃんとポイントを押さえてるかを判断するようだが
描いてみると、その下手くそさは草彅 剛にも負けないであろう…。

そのゲーム機を出すと、
なぜか必ずごまが嬉しそうに寄って来て画面の上に座り込むので
今ではごまの遊び相手となっている。

2007_0116200620070011 ボクの脳年齢はいくつかなぁ~。

« 厳寒の中の邪心なき眼 | トップページ | 春の始まり »

コメント

ごまママさん、こんばんは(^^)

私も持ってますよ~、脳トレ! 最高23歳までいきましたが、最近ご無沙汰で、教授が泣いてるかもしれません(^_^;) 夫は「常識力」にはまって毎日やってます。
そして鳥たちの前でDSを出すと、途端にタッグを組んで邪魔してくれます。ごまちゃんと一緒ですね~。
それにしても、いつもごまちゃんの写真は可愛いですね♪ほんわかしちゃいます。

ゆかさん、こんばんは~。

脳年齢は何とか20代にいくようになりましたが
記憶力に欠けていることがよく解かりました^^;;。
なかなかハマりますよね。
半分、意地になってます
「脳トレ2」もぜひやってみたいです。

ごまはDS画面の動く数字と音が気になるらしく
最初は私がゲームしてるのを覗き込んでましたが
だんだん興奮してきてしまいには乗り込んじゃうんですよ。
プリンさんとマロンさんもそうですか~?
絵が動くのが面白いんでしょうね。

少しずつごまの写真を増やしていきたいと思ってますので、またほんわかしにいらして下さいね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 厳寒の中の邪心なき眼 | トップページ | 春の始まり »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30