フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 海外ドラマ | トップページ | 鳥臭い!! »

2007年1月18日 (木)

ごまの生活

ごまはごまパパが大・大・だぁ~い好き♪
ごまパパがご飯食べているとごまもご飯を食べるし、
ごまパパが寝てると一緒に寝てる。起きると起きるし、
ごまパパが電話してると一緒にお話してます。

ごまパパがお仕事から帰ってくると玄関までお出迎えし
その後はベタベタ引っ付きまわってごまパパの手の指に
たくさんご飯をあげます^^;。
そんな時私が手を出すと一目散に走ってきて
キーックとガブガブ攻撃に遭います。2007_0116200620070075

ごまにとってのごまパパはきっとパパではなく
彼女だと思っているのだろう…。
←ごまパパを見つめる熱い眼差し。

2007_0116200620070019

私にはこの冷めた目線
「何見てんのよぉ!」

2007_0116200620070052

遊んでやっても良いけど~。
やる事あるんだよね~。

    

2007_0116200620070064

今、パパと暮らすお部屋造ってるから
ずーっと後でね。

ごまにとっての私は一体何なのだろう…。

« 海外ドラマ | トップページ | 鳥臭い!! »

コメント

ごまママさん、こんばんわ。
うちのテテ…また卵入ってて、苦しそうです^^;
でも、夫をみると、それでも、甘えまくるのですよ。
本命は、私じゃなくって、夫のようで(苦笑)。
毎日、お世話をメインにしているのは、私なんだけどなあと、おかしいような、さびしいような気持ちです。
ごまママさんも、同じ気分なのかなあと、思ったりしていますが、いかがでしょうか?
いいとこどりの夫がうらやましいようでもあり、ほんとは分かってくれているといいなあと、思ってみたりです(とほほ)
ごまちゃん、相変わらず、かわいいですね。
インコちゃんの小さい頭の中が知りたい、今日この頃です~^^

Kannaさん、こんばんは♪

テテさん、心配ですね。
何か良い対策は無いものでしょうか。
ただでさえ体力を保持していなければいけない時期ですのに…。
卵を産むにしても、何事も無く無事に終わりますように。

どこにでもぶり散かすうんちの山の片付け、うんちだらけのお水交換、うんちだらけのご飯の交換と皮フーフー、うんちだらけのごまの部屋の床掃除などなど…、みーんな私なのに当の本人といえばあの態度です^^;。
Kannaさんが仰るように、ごまの頭の中を覗いて見たいです。

ごまママさん、おはようございます。
ごまママさんの家も、kannaさんのお宅も
おとうさんが大好きなんですね。

うちもそうなんですが
分析した結果
●毎日お世話していると、怒ることもあるので
彼女&彼らにしてみたら、それがうざい。

●おとうさんの肩幅の方が広いので
インコからすると乗りやすい。

確かに、夫はおいしい所を持っていきます。
でも、それが嫌ではないのが不思議です。

もぐちゃんさん、こんばんは♪

もぐちゃんさんの分析、大正解だと思います。

「あら、うんち。こら、うんち。それ、うんち」
と、やっていると急いでおとーしゃんの肩や手に乗ってぶっすーとしてるんですよね~。
そしてイチャイチャしてるんです。
でもそれがとっても微笑ましいのは事実ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海外ドラマ | トップページ | 鳥臭い!! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31