フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 24 | トップページ | 私にできる事 »

2006年11月15日 (水)

思い出して…

_012 家族として迎えたはずなのに、
楽しかった事がたくさんあったはずなのに、
苦楽を共にしてきたはずなのに、
最近、コンパニオン・アニマルを粗末に扱う人間が
あまりにも多すぎる事をとても悲しく思います。

命あるものは歳をとります。騒ぎます、時には暴れたりもします。
犬や猫、鳥、その他の生き物全てそうです。
その中にはもちろん人間も含まれます。

「うるさいから」、「邪魔だから」、「年取ってるから」、
「都合が悪くなったから」
などという理由で簡単に処分される物言わぬ動物たち。
人間の幼い子供たち。

人間に一体どんな権限があって
そんな惨い事をするのでしょう。
あなたに彼らは何かひどい事をしましたか?
悲しい思いをさせましたか?
辛い思いをさせましたか?
処分するなら何故お迎えしたのですか?
なぜお腹を痛めて生んだのですか?
初めて出会ったとき、嬉しくはなかったですか?

幼かった頃の自分を思い出してみて下さい。

« 24 | トップページ | 私にできる事 »

コメント

ごまママさん、こんばんわ。
今月に入り、更新されてなかったので、
何かあったのかと案じておりました。
ごまちゃんは、元気になられましたか?
本当に、虐待等、目を覆いたくなるニュースが
多いですね。頭が痛くなりそうです(苦笑)。
何かできること、と思い、周囲を見渡しているのですが
何ができるか、それも含めて、考えさせられています。
そうそう、実は、うちのテテがちょっと体調おかしい
ので、土曜に教えてくださった病院へ行こうと
思っています。また、ご報告させて下さいませ。

Kannaさん、おはようございます♪

ご心配おかけして申し訳ありません。
ごまはとっても元気です。

PCの調子が悪いのか、私のやり方が悪いのか
ブログに書き込みをし画像を挿入しようとすると
固まってしまうという事態続きその度に断念してました。(要するに不精ものです^^;;)

テテさん、調子悪いのですか?
急に冷え込んだからでしょうか。
また換羽も始まる時期ですし、心配です。

土曜日に病院との事、お車でしょうか?
道中お気を付け下さいね。
土、日は、かなり渋滞します。

テテさん、はやく元気になりますように。
ぜひ結果を教えて下さいませ。

Kannaさんご自身も、体調を崩されませんように
お気を付け下さいませ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 24 | トップページ | 私にできる事 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30