フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« はじめてのお薬 | トップページ | 思い出して… »

2006年11月 1日 (水)

24

朝晩は肌寒いけど、日中は暑いくらいだというのに
今日から11月。
二ヵ月後は「あけまして…」と挨拶してるなんて
うそみたいに思えます。

時間に追われながら仕事をしているせいか
一日がものすごい速さで終わります。

以前、「歳を重ねるごとに1年が速く感じるのは・・・」
と日記に書きました。
『一年 = 年齢分の1』 だから速く感じるようになるのだとか。
最近、まさにその通りだ!と妙に納得してしまう私…。2006_103120060046

ごまは「一日の時間はみ~んな平等だよぉ」
と言ってるように思えます。
そうだね、24時間は
みんなもジャック・バウアーも平等だね。

« はじめてのお薬 | トップページ | 思い出して… »

コメント

ごまママさん、こんにちは。
先日は遊びに来てくださってありがとうございました。
ごまちゃんは投薬中なのですね。体調も良くなって、本当に良かったです。

ごまちゃんギャラリーで可愛い写真を拝見しましたよ。
ヒナヒナの頃からの写真。成長の過程を見られて楽しいです。

また、ごまママさんとごまちゃんに会いに、遊びにきますね。
これからも夢鳩ともども、仲良くしてくださいね。


ムクピヨさん、こんばんは♪
こんなしょぼいところへ遊びに来て下さって
ありがとうございます。

ごまはすっかり元気になりました。
ありがとうございます。
お口に直接の投薬でかわいそうでしたが
心を鬼にして頑張りました。
しばらくお口の周りは黄色に染まってました^^;;

こちらこそよろしくお願いします。
また、遊びにいらして下さいませ。

ごまママさん、こんばんわ。

↑ ムクピヨさんの所で、ごまママさんが
Hpを持っている事を知りました。

いつも、遊びに来て頂きありがとうございます。
そして、ごまちゃんの何とカワイイ事。
ごまママさんにとっては、宝物ですね。

お薬あげるの本当にせつないですよね。
治したい・・という事が伝わればいいのですが。

ごまちゃんが、元気になって嬉しいです。
(元気がない時は、少し分けて差し上げ
ますので、いつでも言って下さいね)

もぐちゃんさん、こんばんは♪
こんなしょぼいところへ遊びに来てくださって、
ありがとうございます。はずかしいです。

ごまもかぼちゃも私の宝物です。
ごまはちょっと甘えたさんに育ってしまいました。
そしてデブデブです。
かぼちゃはもぐちゃんさんにとってのぴっちゃん同様、
いつも私の側にいます。

お口に直接の投薬は本当にごまにとっても、
私にとってもとても辛いものでした。
一日二回、朝晩投薬していたのですが私の行動でお薬の時間がだんだん解かってくるらしく、その時のごまは悲愴な面持ちでした。
ごまの「いや~!いや~!」と私のお薬「ぶちゅ~」のタイミングが合わず、顔にぶっかけてしまった事もあってお口の周りはまっ黄色になったりもしました。
でも飲ませない事には良くなりませんものね。
投薬を終えた後もしばらくはビクビクビビリまくりでかわいそうでした。
もうこんな思いをしない、させないためにも健康管理の責任を深く感じた日々でした。

私もごまも、もぐちゃんさん、ぴなちゃん、ぴっちゃんにいつも元気をもらってますよ。

また、ぜひ遊びにいらして下さいね。


この記事へのコメントは終了しました。

« はじめてのお薬 | トップページ | 思い出して… »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30