フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 思い出して… | トップページ | プチ水族館 »

2006年11月23日 (木)

私にできる事

今週はずーっと雨です。
一雨ごとに寒くなってきましたが
まだストーブは要りません。
全国的に紅葉が遅く、銀杏の葉はまだ青々としているそうです。

一年一年、四季がなくなって来ている事を肌で、目で感じます。
一年一年、地球がおかしくなってきている事を感じます。
世界は何か手を打とうと考えているのでしょうか。
「環境、環境」と言いながら何か行動を起こしているのでしょうか。
そして私たち一人一人は何か考えているでしょうか。
私はどうすれば良いのかさえ解かりません。

2006_110820060073 私にできる事、
ゴミの分別。
ゴミ減少。

節水。
節電。
エコ・ドライブ。
リサイクル。
そして
地球を想う心。


« 思い出して… | トップページ | プチ水族館 »

コメント

ごまママさん、
ワンちゃん、猫ちゃんの事ありがとうございます・

「自分だけ良ければ」・・という気持ちを持って
いる限り
この地球は崩壊へ向かっていくような気がします。
自分だけ良ければ・・
だけど、最近そーゆう人が多すぎますよね。

他人に気を配る余裕もないのかもしれませんね。
心の豊かさを持つ国であって欲しいです。

もぐちゃんさん、こんばんは。

なんとか里親探しのサイトを貼り付けたいのですが
なかなかできなくて、でもなにかお手伝いできればと思いコメントでブログに貼り付けました。
もぐちゃんさんに断りもせずすみません。

この世の中、「自分さえ良ければ…」と
思う人間が多すぎますね。
私もその一人かもしれません。

free nokia ringtone[url=http://free-nokia-ringtone-fobos111.blogspot.com/free nokia ringtone[/url]
http://free-nokia-ringtone-fobos111.blogspot.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出して… | トップページ | プチ水族館 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30