フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« はじめての病院 | トップページ | 24 »

2006年10月31日 (火)

はじめてのお薬

ごまはとっても、とーっても元気になりました。

2006_103120060026 ご心配頂いた、
ゆかさん、kannaさん、ピーヤンママさん、
ありがとうございます。


お薬でお口の周りは黄色く染まってますが^^;;
おかげさまで元気になりました。

元気に走り回ってますが、
先生から言われたとおり、投薬は一週間続けるつもりです。

2006_103120060049こーんなお薬です。
とっても効きそうな
すごいにおいがします。
でもこれを飲めば治るんだよ~と
言ってきかせてます。


« はじめての病院 | トップページ | 24 »

コメント

ごまママさん、こんばんわ。ごまちゃん、回復に向かわれているようで、一安心です。
お薬うーんと効きそうな色ですね。ほんと早くよくなりますよう、願っています。
うちのテテは今のところ、落ち着いていますが(私が仕事へいくようになったのでストレスもあったようです)、何かあれば、教えていただいた病院にいくつもりで道路状況も地図で確認させていただいています。ありがとうございます。
テテは体重が32~33グラムしかなく(かなり食べてばっかりいるのですが)私が知っている歴代のインコちゃんの中でも1番おやせさんです。ごまちゃんみたく、ちょっと大きめさんになってくれるといいんですけどね(苦笑)

Kannaさん、こんばんは♪
テテちゃん、モリモリ食欲の秋を
満喫してますか?

ごまから言わせれば、スレンダーなテテちゃんは
羨ましい限りです。
お腹いっぱい食べても、きっと飛んだり走り回ったりしてたくさん遊んでいるのでしょうね^^。

写真でお分かりになりにくいかもしれませんが
ごまの体重は55gです。
一時期、60gまでいきました^^;;
しばらくクリッピングをしていたのでそれが原因かと
思われます。
クリッピングをやめてブンブン飛ぶようになってから
少し痩せてきました。でもまだまだですね。

食欲の秋、運動の秋、ダイエットの秋、
ごま共々、私も頑張りたいと思います。

ごまママさん、ごまちゃん、こんばんわ。
ごまちゃん、55グラムもあるんですね・・・
すごすぎます。実家のコザクラルチですら、
及びません(恐れ入りました)。
カナリーシードやオーツ麦も
当然こちらが驚くほど食べているんですが
(ルチテテも)基礎代謝高いんでしょうか?
ものすごい疑問です。
あんまりおやせさんなせいか、
いつかサイトオープンをと、
たくらんでいるんですが(笑)
写真すら満足にとる事ができません(涙)
何はともあれ、おいしい秋ですし、
(自家製オーツ麦とカナリーシードも
順調に育ってます。にこっ)
ちょっとはごまちゃんを見習ってくれるといいな♪

Kannaさん、おはようございます。

ごまは本当におデブちゃんなんですよ~。
ジャンボセキセイさんなみです。
コタツ時期になると、テーブルで走り回って足を踏み外してコタツ布団を横向きにコロコロ転がったりします^^;;。
母がインコ好きで実家にもセキセイの「しろちゃん」が居るのですが、しろちゃんは、アクティブで筋肉隆々だけどスマートなイケメンなんです。新庄なみです。
たまにごまを連れて実家に帰ると体型の違いが一目瞭然。
でもやっぱりごまの方がかわいいと密かに思う親バカです。
母は母で「しろちゃんがスマートでかわいい」と思ってるのでしょうけど…。

オーツ麦とカナリーシード、自家製なんですね!!
す、すばらしい。

私は自給自足の生活が夢で、老後は『南阿蘇』で、ごまの食べるものや自分たちが食べるものを自分の手で全て作るのが夢ですがいつになる事やら…。

サイトオープンを考えていらっしゃるのですね。
テテちゃんに会いたいです。
オープンの際は是非ご連絡下さいませ。
楽しみにしてます♪

この記事へのコメントは終了しました。

« はじめての病院 | トップページ | 24 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31