フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月29日 (火)

一日遅れのHappy Birthday!!!

昨日はごまちゃんの大・大・だぁ~い好きなごまパパの誕生日!

でもコロッとブログに書き込みするのを忘れていました^^;;

ごまパパの好きなものをたぁくさんこしらえて、ごまと一緒にごまパパの誕生日のお祝いをしました。

ごまはこう言いました。「大好きな2006_082720060030 おとーしゃん、産まれて来てくれてありがとう! そしてボクの家族でありがとう! ボク、おとーしゃんの息子でとっても、とってーも幸せです^^。」

2006年8月27日 (日)

我が家の水族館

2006_082720060069 先月から、コッピー(赤ヒレ)という淡水魚が我が家の一員になっている。コイの一種で原産地は中国。我が家にやってきた頃はふたの付いた小さなコップ状のガラス容器だったが、日に日に大きくなるので観賞魚セット(ガラス水槽、水質を良くする循環フィルター、活性炭マット、ろ過マット等のセット)を購入し今や広い水槽でのびのびと泳いでいる。それまで余り観賞魚には興味は無かったが、いざ飼ってみるとなかなか興味深い。眺め出すと、ボーっと何時間でも眺めていられる。熱帯魚等はまっている人たちの気持ちが何となく理解できる。昨日は殺風景だった水槽の中に、流木や水草、ビー球を入れてみた。まるで水族館!と自負してしまった。 

 ♪ コッピー(コパーフィン) ♪  

  • 原産地  中国広東周辺
  • 学   名  タニクシス・アルボナベス
  • 大きさ     成魚3~4cm
  • 寿   命    3~4年         

2006年8月24日 (木)

人間不信

一週間ぶりの日記です。最近なにかと忙しかったです。

仕事をしていると、色んな人間がいるんだなぁと実感します。特にサービス業だとこちら側は弱い立場なので不本意だがひたすら謝らないといけない事もしばしば…。相手が非常識であっても…。  先日、保険証の忘れ物(店内に設置してあるコピー機に原紙が忘れてあった)があり役場に連絡後持ち主に連絡がつき、取りに来たのが持ち主の彼女らしい妊婦と思われる女性。仕事で真夜中にしか帰って来ないので代理で来たとの事だったが、本人でないと渡せない旨を伝え持ち主の連絡先を訊き電話をすると、店舗の前の駐車場にいてタバコ吸いながら店内に入って良いなら取りに行くと非常識な答え。仕方がないのでこちら側から駐車場に出向き本人確認が必要なので免許証提示をお願いしたが免許証は持ってないとの事なので、それでは生年月日等を言うように言うと「疑うのなら保険証はいらないから破って捨てろ」と怒鳴り、彼女に向って「おまえが忘れるからだろうが!!!」と怒鳴り散らし吸っていた火の点いたタバコを彼女に投げつけ、免許証持ってないと言いつつ急発進で運転して帰って行った。その際私はその車のドアミラーにぶつかった。危うく轢かれそうだった。こんな状況でもこちら側は低姿勢でいなければならず、名前を訊くにも、生年月日を訊くにも、住所を訊くにも「恐れ入ります」と言わなければならない。 保険証は身分を証明する大事な書類なのに、保険証でお金が借りれたりするのに…。疑ってるわけではなく、他人に渡り不正に使われたらそれこそ大問題になりかねないから本人確認を頭を下げてお願いしてるのに。こんな人間がいるのだととても悲しくなった。生まれてくる子供は悲劇だ。人間不信に陥った。2005_4_008

2006年8月17日 (木)

台風接近中!!

台風が近づいてきました。この時期の台風は大気が不安定のためフラフラどこいっちゃうか解からないそうです。今台風10号も最初は北東に進んでいたのにカクッと進路を北西に変えてしまいました。このまま九州に上陸予報。今夜から福岡も荒れそうです。2006_073120060020

ごまパパは、炎天下で行っていた会社の草むしりがなくなったそうです。良かった良かった。30分でも熱中症になっちゃうよね。

2006年8月13日 (日)

いつまでも心の中に

2005_6_057 お盆です。

かぼちゃのお迎え準備が調いました。

帰ってきてくれてるでしょうか。

パパもママも、キミの事は決して忘れない。いつも一緒にいるよ。ごまも感じてるよ。

なにが好きなのか解かる間もなく逝ってしまったけど、ご飯もたくさんたくさん食べてってね。

虹の橋は楽しい?お友達たくさんできた?幸せに暮らしてる? 大きくなったんでしょうね。 こっちはなんとかやってるよ。安心してね。

パパやママやごまはキミに逢える日を楽しみにしてるよ。

でももう少し待っててね。             

2006年8月11日 (金)

スーパーマン

2006_0805200600652_1 映画「スーパーマン リターンズ」が8/19公開される。

私が初めて観たのは1978年公開されたクリストファー・リーブ主演のスーパーマン。

スーパーマンと言われるに相応しい甘いマスクと体格の持ち主だった。

その17年後の1995年「光る眼」の撮影中落馬事故で全身麻痺、そして2004年、心不全にて永眠。52歳という若さだった。この悲劇を誰が想像しただろう。

ある日のグラミー賞授賞式でスペシャルゲストとして現れたクリストファー・リーブを観た時の衝撃は忘れない。信じられなかった。スーパーマンのクラーク・ケント(クリストファー・リーブ)とは余にも懸け離れた別人だった。悲しかった。 だが全身が動かず、話す事も出来ず、車椅子で現れた彼を会場全員がスタンディング・オベーションで迎えた。涙があふれた。その時思った、「彼こそ真のスーパーマンだ!!」

2006年8月 7日 (月)

異常な暑さ

毎回書き込んでる事だけど、本当に毎日、毎日、毎日暑い!!! 

家の中で熱中症で亡くなった方もいらっしゃるようです。

台風も3個ばかり一緒に日本に向ってるようで、たまりません。

ガソリンも異常なほどの高騰ぶりだし、一体世界はどうなってるのでしょう。

資源に頼らず生活出来ないものでしょうか。

とある新聞に東京都心のヒートアイランド化で逃げ出したり、放たれた輪掛本青インコというインドやスリランカ原産のインコが、大繁殖しているとの記事が掲載されていました。 生き物の生態系が侵されているのでしょう。 この責任の元である我ら人間は、何か解決法を見出せるのでしょうか。 100年、200年先の地球が住みよい環境であるように何か考えなければ・・・。自然あっての人間なのだから。

2006年8月 2日 (水)

王監督、おかえりなさい!

Dscf0168

イスラエル軍の空爆や楽しいはずのプールの事故等で暗い出来事の中、唯一

明るいニュースがありました。

「王監督、退院」。福岡在住の私にとっても、日本中にとっても嬉しいことです。

ちょっと早や過ぎないかいと思うけど記者会見ではお元気のご様子。

少し痩せたようだけど(胃がないんだから仕方がありませんね)、目や声は力強い感じがあって安心しました。

今季復帰は考えず、充分静養していただきたいと私は思います。

東北地方では今日が梅雨明けとの事。いよいよ全国的に夏本番です。 

週間天気予報も全部ニコニコ晴れマーク。暑い夏に負けないよう体力つけなきゃね。ごまちゃん。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30