フォト

ごま's ギャラリー

  • ぽかぽか おひるね
    2004年3月10日、パパとママの子になった日から 2010年1月29日 虹の橋へ...。

かぼちゃ's ギャラリー

  • 2005_6_152
    2005年5月24日に パパとママの子に なったオカメインコの かぼちゃ。 2005年6月24日に 虹の橋へと旅立ちました。 パパとママは 決してきみの事を忘れないよ。 また必ず逢えるよ。 でも、もう少し待っててね…。
無料ブログはココログ

うめ’s ギャラリー

  • お引越し
    2008年4月15日頃誕生。 2008年6月20日お迎え。 WFシナモンパイドのオカメインコ 名前は「うめ」 ショップでも病院でも「おとなしいから女の子っぽい」と言われたけれど最近の行動や体の色がどうも怪しくなってきた。 おとなしい!?ぜーんぜん! 落ち着きはなくいつもコソコソ動いてる。 「カーッ!カッカッカーッ」と笑ううめである^^

365calendar

トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

月末の月曜日…

2006_021 今日は月末の月曜日。とっても忙しい一日でした。月末なので銀行は超がつくほど

満員だし、駐車場は満杯だし、お客も多く、私の仕事も忙しかった…。

暑いし…。異常と言えるほどの太陽の日差し、クラクラしました。

明日も月初だから忙しい…。梅雨の時期は嫌と思うほど降った雨なのに

今は少しでもいいから降ってちょーだいと思う今日この頃。人間とはなんとわがままな生き物なのだろうか…。

2006年7月30日 (日)

感激です^^

ピーヤンママさんのpretty同盟の会員になりました。Prettyno69_1 こぉんなかわいい会員証を作っていただきました^^。 感激です。早速あちこち貼り付けてます。

ごまも嬉しそうにヘッドバッキングをしています。携帯にも貼り付けました。ごまパパの携帯にも貼り付けましょ。うふっ。

ここ2,3日はものすごい晴天!! 気温も高い。洗濯物が3回ぐらいできそうです。

                                                                

Photo Photo_1 20_1

2006年7月29日 (土)

ごまパパ、だぁい好き!!

2006_032 ごまは、ごまパパが大大だぁい好き!!

ごまパパが帰ってくる時間が近づいてくると、耳をすませてピャアピャアわめきます。玄関を開ける音がすると玄関先までお出迎え。着替えてる最中、足の指にひっついてまわります。座ってくつろいでる間中、手の指から離れようとしません。そんな時、ごまママが顔を近づけたり、手を出したりすると「ごまちゃんキーック」をお見舞いされます^^;;。いつも言ってるけど、ごまパパは卵産めないんだよぉ。

2006年7月28日 (金)

夏!!!

2006_064 夏です! 夏は大好きなんだけど、最近の暑さときたら

異常です。カリフォルニアは48.8℃を記録したとの事。想像つきません。

ごまは再び換羽が始まって、お顔が少しハゲてきました。

ちゃんと季節に対応してるんだね^^ えらい、えらい。でも体力が落ちないように

気を付けようね。最近は飛び上がる事ができるようになって、嬉しいね。

飛んで、走って、モリモリ食べて、よく眠って、元気をつけよう。パパとママも

夏バテしないように頑張りまぁす。

2006年7月26日 (水)

梅雨明け!!

九州地方全域、ようやく梅雨明け!!!

平年より8日遅い梅雨明けだったとの事。今年の梅雨は本当に沢山の被害をもたらしました。

亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。また、被害に遭われた方々が早く復興されるようお祈り申し上げます。

梅雨明けとなったとたん、蝉さんの「うゎし、うゎし、うゎし」が一斉に始まりました。

まるで今までずーっとこらえて我慢してたのをぶちかましたかのごとく・・・。

がんばれ!セミさん。潔い有終の美を飾っておくれ。ごまも応援してるよ。

2006_237

2006年7月24日 (月)

♪今日も雨だった・・・♪

九州地方のドカ降りの雨、一体何が起こってるのでしょうか。

一年、一年、梅雨時期の異常な雨はひどくなっている気がします。

台風の多さも見逃せません。地球は本当に大丈夫なのでしょうか。

今を生きている人間は次世代のことなんてちっとも考えてないようです。

私もその一人なのかもしれません。環境問題という目に見えない問題はその時にならないと

解からないということなのかもしれません。一人、一人が考えなくてはならない問題ですが

「私一人が気を付けたって・・・」と思ってる人、多いと思います。

人間は本当に身勝手です。地球は人間の為だけの星ではないんだから。

ごま達の為にも、地球を大事にしていきたい。

2006年7月23日 (日)

雨・雨・雨・・・

毎日、毎日、雨です。熊本、鹿児島はひどい被害にあってる模様。

心配です。おまけに台風5号接近中ときた。 異常気象ですね。

自然破壊を続けている人間へのつけがまわってきてるのでしょうね。

ところでやっとウィンダム君が返ってきましたぁ。すっごく嬉しい^^。

エンジンの調子は抜群に良いし、金額も安くしてもっらたし、ガソリン満タンにしてくれたし、おまけも頂いたし、

良しとしましょう。

クレームこそ最大のチャンスということ、つくづく身をもって感じました。

また何かあったら、頼もうと思いましたから・・・。対応の良さ、勉強させていただきました。

2006年7月19日 (水)

叶わぬ夢...

今日は朝から雨です。

梅雨明けしたかと思うほど雨も降らずクソ暑い日々が続いたので、ひさびさに梅雨気分。

過ごしやすい気温です。 ごまは雨なので眠そうです。

でも集中豪雨でたくさんの被害があってるとのニュース。 能天気に梅雨気分を味わってる場合じゃないですね。

先日のボーリングで体全体が痛くて痛くて...。 歳は取りたくないものです。

頭を背中の羽に埋めて眠ってるごまを見ると、「私もそこにいれてー」と思います。

小さくなってごまのふわふわな背中や胸に埋もれてみたいです。

トトロのお腹にサツキとメイが跳び付いたように、私もごまのお腹に跳び付いてみたいです。

羽の間に挟まってみたいです。  私の叶わぬ夢です。

2006年7月17日 (月)

疲れました...

今日は会社のボーリング大会でした。

10年ぶりくらいのボーリングだったので、ものすごく疲れました。

歳は取りたくないものですね。2ゲームしたのですが、1ゲームの途中からもうフニャフニャでしたよ。

でも家に帰って、お風呂に入り、扇風機にあたって一息つくと、とても心地良い疲れに変わってました。

若い頃の記憶がよみがえりリフレッシュできました。よく眠れそうです。

きのうパソコンを開いてる時、ごまがキーの上をパタパタ歩いてたらキーの間に足を突っ込んでしまったらしく、

ぎゃあぎゃあ叫んでました。足はすぐ抜けて特に痛がる感じではないので大丈夫なのでしょう。

それにしてもビックリしました。 気を付けようね。

2006年7月15日 (土)

毎日毎日、暑いです。

毎日、暑いですね~。

最近は春と秋がとても短いような気がします。このままでは日本特有の四季がなくなるかも・・・。

ごまは換羽が終了しとっても美男子になりました^^ 

終盤はウ○チの出が悪く心配したけど、今は艶のいいBigなものがたっくさん出るようになりました。

相変わらずぼてぶわです^^;

いつになったらふわほわになるのでしょう・・・。

少しでも永く一緒にいたいから病院に行って健康診断してもらおうね。

今日の体重は・・・。おおぅ・・・54g!! 1g減りましたぁ。たぶん一時的なもの・・・。きっと、そう・・・。

2006年7月13日 (木)

今日も暑かった...

今日も、うだるような暑さだった。

昨日から愛車は部品交換で、ディーラーに入院中。

今日の夕方出来上がるはずだったが、部品交換に失敗しエンジントラブルが起こったと連絡があった。

「完璧に修理しますので10日間程、時間を下さい」との事。

きちんと治してほしいので了承はしたものの、たかが部品交換でなぜエンジントラブル?依存症になるのでは?

中古ではあるが大枚はたいて購入したお気に入りの愛車を...。

おまけに代車がボロくて異常に暑い!!

ごまの体重は...。相変わらず55g...。

2006年7月12日 (水)

はじめてのblog

今日、初めてブログを開設しました。

どのくらい続くかわかりませんが、自身や私に携わる事柄を認めたいと思い、始める事にしました。

梅雨明けはまだですが今日は今年一番の暑さだったとのこと。なるほど、背中が焼け付くかと思いました。

ごまは毛むくじゃらなのに、暑くないのかしら・・・。

今日のごまの体重は・・・55g・・・。羽も伸びて少し飛ぶようになったが、なかなか減らない。

急には無理だけど少しづつダイエットしていこうね。私も心を鬼にして頑張りますよ。

 

      

トップページ | 2006年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31